カップ麺ランキングのカテゴリ記事一覧

カップ麺、カップラーメン、カップ焼そばの新商品や激辛商品をレビューし、評価をオススメ度として掲載。食べ比べや新商品発売予定のまとめも行っています。

カテゴリ:カップ麺ランキング

カップ麺ランキングのカテゴリ記事一覧。カップ麺、カップラーメン、カップ焼そばの新商品や激辛商品をレビューし、評価をオススメ度として掲載。食べ比べや新商品発売予定のまとめも行っています。

2018-12-29 カップ麺ランキング
このページでは、2018年に発売されたカップ麺のうち、そばとうどんのカップ麺についてランキング形式で紹介していきます。 そば・うどんカップ麺ランキング2018 2018年に発売されたカップ麺を、 【激辛カップ麺】 【そば・うどんカップ麺】 【汁なし麺・焼そばカップ麺】 【油揚げ麺カップ麺】 【ノンフライ麺カップ麺】 【変わり種カップ麺】 の部門ごとにランキングして紹介していく【カップ麺ランキング2018】...

記事を読む

2018-12-29 カップ麺ランキング
このページでは、2018年に発売されたカップ麺のうち、激辛カップ麺についてランキング形式で紹介していきます。 激辛カップ麺ランキング2018 さて唐突に始まりました、【カップ麺ランキング2018】。 【激辛カップ麺】 【そば・うどんカップ麺】 【汁なし麺・焼そばカップ麺】 【油揚げ麺カップ麺】 【ノンフライ麺カップ麺】 【変わり種カップ麺】 それぞれの部門ごとにランキング形式で紹介していき、最終的に各...

記事を読む

【カップ麺ランキング2018】そば・うどんカップ麺ランキング【Road to カップ麺アワード2018】

そば・うどんカップ麺ランキング

このページでは、2018年に発売されたカップ麺のうち、そばとうどんのカップ麺についてランキング形式で紹介していきます。


そば・うどんカップ麺ランキング2018


2018年に発売されたカップ麺を、

【激辛カップ麺】
【そば・うどんカップ麺】
【汁なし麺・焼そばカップ麺】
【油揚げ麺カップ麺】
【ノンフライ麺カップ麺】
【変わり種カップ麺】

の部門ごとにランキングして紹介していく【カップ麺ランキング2018】。今回は、【そば・うどんカップ麺】です。最終的に各部門1位となった商品の中から、【カップ麺アワード2018】を選定していきますが、今回【そば・うどんカップ麺】を制するのはどのカップ麺なのでしょうか。

他の部門に比べると、【そば・うどん】は少し地味な印象です。私オサーンが勝手にそう思っているだけなんですが、今年カップ麺レビューをした時の評価は、最高の商品でも★6に留まっており、他の部門に比べて低いです。

  • そば・うどんカップ麺の発売数は少ない
また、他の部門に比べて、そば・うどんカップ麺の発売数自体が少なく、特にそばは、今年このブログでレビューした数が9商品しかありませんでした。うどんを含めても50商品程度でした。

イコールそばやうどんの人気がないということではなく、「日清のどん兵衛」や「赤いきつねと緑のたぬき」といった大定番シリーズの、「きつねうどん」とか「天ぷらそば」がそれだけ強いということで、新商品の割り込む余地がなかなかないということの現れなのではないかと考えています。

早速今回も、5位から見ていきたいと思います!

【カップ麺ランキング2018】激辛カップ麺ランキング【Road to カップ麺アワード2018】

このページでは、2018年に発売されたカップ麺のうち、激辛カップ麺についてランキング形式で紹介していきます。 激辛カップ麺ランキング2018 さて唐突に始まりました、【カップ麺ランキング2018】。 【激辛カップ麺】【そば・うどんカップ麺】【汁なし麺・焼そばカップ麺】【油揚げ麺カップ麺】【ノンフライ麺カップ麺】【変わり種カップ麺】の部門ごとにランキング形式で紹介していき、最終的に各部門1位となった商品の...


» 続きを読む

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カップ麺ランキング2018】激辛カップ麺ランキング【Road to カップ麺アワード2018】

激辛カップ麺ランキング

このページでは、2018年に発売されたカップ麺のうち、激辛カップ麺についてランキング形式で紹介していきます。


激辛カップ麺ランキング2018


さて唐突に始まりました、【カップ麺ランキング2018】。

【激辛カップ麺】
【そば・うどんカップ麺】
【汁なし麺・焼そばカップ麺】
【油揚げ麺カップ麺】
【ノンフライ麺カップ麺】
【変わり種カップ麺】

それぞれの部門ごとにランキング形式で紹介していき、最終的に各部門1位となった商品の中から、【カップ麺アワード2018】を選定していく企画です。

【カップ麺アワード】って、このブログ開始当初に行っていた企画ですが、10年以上の時を経て久々の大復活です。すべて私オサーンの独断に基づくランキングのため客観性は皆無ですが、どうぞ最後までお付き合いいただければと思います。

【カップ麺ランキング2018】の栄えある初回は、「激辛カップ麺ランキング」と題し、今年発売されたカップ麺のうち、激辛のカップ麺をランキング形式で紹介していきます。

  • 「汁なし担々麺」躍進の年
思い返せば、今年も様々な激辛カップ麺が発売されてきましたが。毎年定番のスープあり商品に加え、今年は「広島式」を始めとする「汁なし担々麺」が席巻した年でもありました。

私オサーンは、激辛商品と汁なし麺商品に評価が甘くなる傾向があり、「汁なし担々麺」商品を軒並み高評価した印象があります。ランキングにその結果がしっかり反映されてしまっていますw

それでは早速、5位から見ていきたいと思います!

» 続きを読む

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加