今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 名店の味 青葉 中野本店 中華そば タテビッグ」。以前食べた「サッポロ一番 名店の味 青葉 中野本店 中華そば」がタテ型になって帰ってきた感じですかね。★6の高レベルな商品だったので、今回も期待大です。





スープは、「動物系エキスと魚介系エキスの旨みが味わい深いスープ」で、「別添調味で『青葉』の特徴である鰹節の風味を十分に演出し」ているとのこと。やわらかい味ながら、魚介の味がしっかりと効いていておいしかったです。極端な味じゃないけど存在はきちんと主張しているところがおいしさの秘訣なんですかね。どんぶり型同様レベル高いスープです。

は、「みずみずしく食べ応えのある中太麺」とのこと。これはいつものサッポロ一番のタテ型の麺(カップスターなど)と同じ麺ですね。この麺はよくできた麺なんですが、今回はスープの味がちょっとやわらかいので、油揚げ麺特有の風味がちょっと気になりました。もうちょっと押さえ気味の麺の方がスープとの相性良かったと思います。

は、細切れのチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。メンマとナルトの量が多くて良かったです。反面、チャーシューはフニャフニャで味はイマイチでしたかね。価格相応の具だと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スープと麺の相性はイマイチでしたが、やわらかいながら魚介の味がしっかり効いたスープは秀逸でした。ノンフライ麺で食べたい味でしたが、タテ型油揚げ麺で価格的に気楽に食べられるのは悪くないと思いました。

品名:サッポロ一番 名店の味 青葉 中野本店 中華そば タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2009年12月7日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(特性調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%82%BD%82%C4%8C%5E%83J%83b%83v#20091207_3

標準栄養成分表
1食105g(めん80g)あたり
エネルギー:485kcal
たん白質:9.6g
脂質:21.2g
炭水化物:63.9g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.8g スープ1.7g)
ビタミンB1:1.05mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

昨日の歩数計:1417歩

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加