今回のカップ麺は、とかち麺工房の「石神秀幸が唸った名店 麺屋武蔵 神山ら~麺」。今回の商品は今までの「石神秀幸が唸った名店」シリーズとは異なり、サークルKサンクスのオリジナル商品となっています。「麺屋武蔵 神山」というお店は、東京神田にある「麺屋武蔵」の支店で、もともと青山にあった「麺屋武蔵 青山」が移転してリニューアルしたお店だそうです。「神山ら~麺」というのはお店の看板メニューで、角煮がウリのWスープラーメンとのことです。





オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
いつもなら貧弱なレトルト具のとかち麺工房の商品ですが、今回は角煮がウリのラーメンだけあって量が多くて良かったです。ただ、298円という価格を考えると、他社並みの水準になったくらいですかね。スープは魚介が香るとんこつしょうゆ味ですが、別段主張してくる部分はないいつものとかち麺工房といった感じで、麺もいつもの氷結乾燥ノンフライ麺でした。具のボリュームは良かったものの、お店の味の再現というよりはいつものとかち麺工房の味でしたね。

品名:石神秀幸が唸った名店 麺屋武蔵 神山ら~麺
メーカー:とかち麺工房
発売日:不明
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(レトルトの具・特製スープ・乾燥具材)
定価:不明
取得価格:税込298円(サンクス)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食169g(めん60g)あたり
エネルギー:516kcal
たん白質:17.4g
脂質:24.5g
炭水化物:56.5g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく0.5g スープ2.9g)

昨日の歩数計:3699歩

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加