今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん サンデージャポン 魂の一杯 豚骨醤油」。テレビ番組「サンデージャポン」内の「高橋ジョージのらあ麺ロード」というコーナーとのコラボ商品です。番組を見てないのでよくわからないので、とっとと食べてみたいと思います。





オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
とんこつしょうゆのスープにスパイスを絡めるというのはなかなか面白かったのですが、肝心のとんこつしょうゆスープがイマイチ。東洋水産の作るとんこつ系スープはどうも主張がなくていただけません。誰でも食べられる味ではありますが、このスープで消費者に何を訴えかけたいのか何も見えてきません。もっと日寄ってない武骨なスープにスパイスを絡めるとどうなったのか食べてみたいですね。麺はナチュラルウェーブ製法のノンフライ麺でしたが、この麺自体うまかったもののスープの中に入ると目立たない存在になっていたように感じました。具は値段相応のボリュームといったところでしょうか。豚肉と挽肉がダブルで入っていたのは良かったと思います。

品名:マルちゃん サンデージャポン 魂の一杯 豚骨醤油
メーカー:東洋水産
発売日:2009年11月30日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(後入れ液体スープ・後入れ特製スパイス・あとのせかやく・かやく)
定価:税別250円
取得価格:税込258円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1780.html

標準栄養成分表
1食122g(めん70g)あたり
エネルギー:436kcal
たん白質:14.2g
脂質:15.0g
炭水化物:61.1g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.2g、スープ1.9g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:166mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

昨日の歩数計:6850歩

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加