今回のカップ麺は、寿がきや食品の「モンスターハンター3(トライ)狩人麺 ピリ辛とんこつしょうゆラーメン」。お馴染み、カプコンから発売されている人気ゲームソフト「モンスターハンター」シリーズとのコラボ商品です。お馴染みとか自分で言っておいてナンですが、私はゲームを一切?やらないので、モンハンと言われてもよくワカリマセーン。なので、モンハンを愛して止まない神奈川支部長氏に代わってレポしてもらうことにしました。そんでは神奈川支部長氏どうぞ~。





スープは、「海の支配者、海獣『ラギアクルス』の様な力強い味わいに電撃の走るピリ辛とんこつしょうゆスープ」とのこと。とんこつしょうゆとの事だけどちょっと水っぽく感じるような、物足りない味でした。ピリ辛じゃなかったら厳しいと思いました。これは納豆とのコラボレーションで劇的変化が期待できます。想像するとちょっとテンション上がります。

は、「コシと粘りのある滑らかな口当たりのノンフライめん」とのこと。なんだか中途半端にコシがあって、スープと絡まない感じでした。

は、「フィールドを彩る草原とこんがり肉をイメージしたネギ・肉そぼろ入りかやく」とのこと。謎肉がポロポロと入ってるだけでした(乾燥ネギもあった)。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
見た目も味もなんとも頼りない感じでした。モンスターハンター絡みで言わせてもらうと、アイルー(っていう白猫が食事を作ってくれる。食材が数種類あって食べ合わせによっていろんな効果がある)が作る一番安い食事のようだと思いました。食べた事ないけど。「普通の味だった」って感じですかね。

※オサーン談
モンハンとまったく関係ないレポをしたらどうしてやろうかと思ってましたが、なんとかゲーマーらしいコメントを書いてもらって良かったです。ってか、読んでもオサーンにはアイルーとかぜんぜん意味ワカリマセーンでしたが(笑)。

品名:モンスターハンター3(トライ)狩人麺 ピリ辛とんこつしょうゆラーメン
メーカー:寿がきや食品
発売日:2009年9月7日(月)
麺種類:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく入スープの素・スープの素)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(サンクス)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8053.html

標準栄養成分表
1食95g(めん60g)あたり
エネルギー:322kcal
たん白質:10.3g
脂質:8.8g
炭水化物:50.4g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく1.0g スープ1.9g)

寿がきや食品HP:http://www.sugakiya.co.jp/

昨日の歩数計:8491歩

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加