今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼チキンカップ こがしネギ」。普通のチキンラーメンよりも焼チキンの方がジャンク感が強まり私は好きですが、今回は「こがしネギ」なんていう、いかにもチキンラーメンにあいそうな味で期待できそうです。





ソースは、いつものチキンラーメンの味にネギ風味が加わったもの。それに、こがしネギ、タマゴ、海苔、ゴマが入ったふりかけをかけるのですが、これがものすごくしょっぱくて、全体の味がよくわからなくなってました。私は濃い味が好きで少々しょっぱくてもまったく平気なんですが、今回のこのふりかけはまったくダメでした。かける量をセーブすれば大丈夫だと思うのですが、いかんせん最初から全部かけないで残す人なんてあまりいませんよね。こがしネギとチキンラーメンの味の相性は抜群と思えただけに残念です。

オススメ度(標準は3です)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

品名:日清焼チキンカップ こがしネギ
メーカー:日清食品
発売日:2009年8月10日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末ソース・ふりかけ)
定価:税別170円
取得価格:税込100円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2384.html

標準栄養成分表
1食96g(めん85g)あたり
エネルギー:435kcal
たん白質:9.7g
脂質:16.6g
炭水化物:61.9g
ナトリウム:2.2g
ビタミンB1:1.10mg
ビタミンB2:0.44mg
カルシウム:137mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:6672歩

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加