このページでは、セブンで買える明星食品のカップ麺、「明星 麺神カップ 牛だしチーズカレー味うどん」を食べてレビューしていきます。



「麺神カップ 牛だしチーズカレー味うどん」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、セブンで買える明星食品の「明星 麺神カップ 牛だしチーズカレー味うどん」。2024年5月7日発売の、「明星麺神」シリーズの新商品です。時折登場するセブン限定の「麺神」ですが、今回は「牛だしチーズカレーうどん」というヘビー系のメニューとなっています。



セブン限定の「麺神カップ」新商品


今や明星食品の看板ブランドの一つとなったノンフライタテ型カップの「明星麺神」ですが、セブンから定期的に限定商品が登場しており、今回のカレーうどんも限定のようです。セブンの「麺神」といえば、2023年10月に発売された「明星 麺神カップ 明太クリーム味うどん」は傑作と言える商品で、明太クリーム味のスープと具の「ほぼ明太子」の組み合わせが素晴らしかったです。
【セブン】「麺神」シリーズの最高傑作?「明星 麺神カップ 明太クリーム味うどん」を実食レビュー

【セブン】「麺神」シリーズの最高傑作?「明星 麺神カップ 明太クリーム味うどん」を実食レビュー

このページでは、セブンで買える明星食品のカップ麺、「明星 麺神カップ 明太クリーム味うどん」を食べてレビューしていきます。「明星 麺神カップ 明太クリーム味うどん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、セブンで買える明星食品の「明星 麺神カップ 明太クリーム味うどん」。2023年10月24日発売の、「明星麺神」シリーズの新商品です。なんとも魅惑的なピンクのパッケージで登場した明太クリーム味のカッ...

今回は「牛だしチーズカレーうどん」という商品ですが、「麺神」では以前にも「明星 麺神カップ 濃香カレーうどん」が出ており、カレーうどんには実績があります。濃厚なカレーうどんでこちらもおいしかったです。
明星食品 「明星 麺神カップ 濃香カレーうどん」

明星食品 「明星 麺神カップ 濃香カレーうどん」

このページでは、明星食品のカップ麺、「明星 麺神カップ 濃香カレーうどん」を食べてレビューしていきます。「明星 麺神カップ 濃香カレーうどん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 麺神カップ 濃香カレーうどん」。2022年7月18日発売の、「明星麺神」シリーズの新商品です。シリーズ初となるラーメン以外の商品、しかも「カレーうどん」という変化球で勝負してきました。太...



内容物、価格、購入額など




別添袋はひとつ。カップには麺や粉末の他にかやくが入っており、キューブ状のチーズ風のものが目立っていました。

品名明星 麺神カップ 牛だしチーズカレー味うどん
メーカー明星食品
発売日2024年5月7日(火)
麺種別ノンフライ麺
かやく・スープ1袋(麺神の雫)
定価税別278円
取得価格税別278円(セブン-イレブン)

セブン限定「明星 麺神カップ 牛だしチーズカレー味うどん」食べてみた!




麺神独自の製法で作るコシが強く、かみ応えのあるもっちりとした食感のうどん。
チーズの風味とスパイスの香り、牛の旨みを重ねた濃厚カレーつゆと相性抜群です。


つゆ




牛風味やを効かせたカレー味のつゆ。強いとまではいきませんがしっかりスパイスが香っており、チーズの香りやコクも感じられました。また、ほんのりかつお節の風味もあって、和洋折衷。いろんな味が共存しており、スパイスとチーズのコクが対比になっていました。

今回、「牛だし」と「チーズ」が強調された商品ですが、牛だしの存在感が思いのほか弱く、別添「麺神の雫」には牛脂が入って牛が香る構成にはなっているものの、他の味も結構しっかり感じ取れるため主題としてはちょっと弱かったです。もうちょっと牛だしが前に出ていると良かったように思います。






湯戻し時間5分の太くて縮れのついた幅広のノンフライ麺。商品説明にあるような「もっちりとした食感」というよりは、歯切れの良さの方が目立っているん印象ですが。太い麺ながらスープのりが良いため麺とつゆに一体感がありました。

また、ノンフライ麺なので油揚げ麺のような匂いがなく、つゆの味がストレートに感じられるのも利点。油揚げ麺に比べて中身が詰まってずっしり重いのもノンフライ麺うどんの特徴のように思います。





チーズ風油脂加工品、大豆ビーフ、ネギの組み合わせ。チーズ加工品はチーズ成分が少ないのか、熱湯湯戻し後も溶けずに残る部分が多く、存在感がありました。チーズの味もきちんと感じられます。大豆ビーフは風味は良いものの食感は牛肉に比べると多少不自然さが残ります。価格を考えても本物の牛肉が欲しいところですが、以前の麺神カレーうどんも大豆ビーフでした。



オススメ度(標準は3です)


  • セブン限定「明星 麺神カップ 牛だしチーズカレー味うどん」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
「牛だし」と「チーズ」を前面に出したカレーうどんでしたが、つゆの味で牛だしの主題がそれほど前に出てこず、具のチーズ加工品や大豆ビーフにもいまいち本物感がないことも気になりました。スパイスとチーズ風味の対比は良かったですが、価格設定を考えると特に牛だしはもう少し出張ってもらいたかったです。

どん兵衛のカレーうどんも牛だしですが、牛はそれほど前に出てきません。




栄養成分表・原材料


1食98g(めん70g)あたり
エネルギー391kcal
∟めん・かやく∟307kcal
∟スープ∟84kcal
たん白質9.2g
脂質9.8g
炭水化物66.5g
食塩相当量6.1g
∟めん・かやく∟2.5g
∟スープ∟3.6g
ビタミンB12.87mg
ビタミンB20.38mg
カルシウム166mg


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加