このページでは、日清食品のカップライス、「日清欧風チーズカレーメシ とろけるぅ」を食べてレビューしていきます。



「日清欧風チーズカレーメシ とろけるぅ」はどんな商品?


今回のカップ麺は、日清食品の「日清欧風チーズカレーメシ とろけるぅ」。2024年4月22日発売の、「日清カレーメシ」シリーズの新商品です。カップヌードルのフレーバーにもある「欧風チーズカレー」が「カレーメシ」で登場です。




カップヌードルでもお馴染みの「欧風チーズカレー」


「カレーメシ」は、いかにもふざけたパッケージデザインや文言とは裏腹に、カレーの味は至って硬派でスパイシーなことが多いですが、今回は「欧風チーズカレー」という甘くてやさしそうな味で、しかも「とろけるぅ」とも書かれています。いつもよりだいぶ軟派な雰囲気に見えますが果たしてどうなのでしょうか。

「欧風チーズカレー」といえばカップヌードルのフレーバーとしてもお馴染みですよね。
チーズパウダーが加わった新「カップヌードル 欧風チーズカレー」をリニューアル前と食べ比べ!

チーズパウダーが加わった新「カップヌードル 欧風チーズカレー」をリニューアル前と食べ比べ!

このページでは、日清食品のリニューアルされたカップ麺、「カップヌードル 欧風チーズカレー」を、リニューアル前と食べ比べてレビューしていきます。「カップヌードル 欧風チーズカレー」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 欧風チーズカレー」。2021年3月1日にリニューある発売された、「カップヌードル」シリーズの商品です。カップヌードルになくてはならない存在としてすっ...



内容物、価格、購入額など




別添袋は1つ。カップにはパフライスの他にルゥやかやく類が入っていました。

品名日清欧風チーズカレーメシ とろけるぅ
メーカー日清食品
発売日2024年4月22日(月)
麺種別パフライス
かやく・スープ1袋(チーズパウダー)
定価税別268円
取得価格税込289円(ローソン)

「日清欧風チーズカレーメシ とろけるぅ」食べてみた!



3種のチーズパウダーでメルティ!
ビーフのうまみをベースに玉ねぎなどの野菜とリンゴの甘み、スパイスをきかせたルゥに、ゴーダチーズを加えました。3種のチーズパウダーで仕上げる濃厚で奥深いおいしさが特長です。


ルゥ




ビーフベースのカレールゥに強い甘みを加え、別添「チーズパウダー」をふりかけて仕上げています。「カレーメシ」の基本フレーバーである「日清カレーメシ ビーフ」も今回と同じくビーフベースですが、今回の方がだいぶ甘く、玉ねぎやりんごが前面に出ています。スパイス感もしっかりありますが、他のカレーメシに比べるとおとなしく、刺激よりも香りが重視されているように感じました。いつものカレーメシのつもりで食べるとだいぶ甘いですね。



チーズパウダー




パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズが入った「チーズパウダー」。このパウダーはおそらく「カップヌードル 欧風チーズカレー」に入っているものと同じだと思われます。チーズのクセの強さよりもまろやかなコクの方が目立っており、甘いルゥの味をさらにマイルドにしていました。確かに「とろけるぅ」かもしれませんね。


ライス・具




ライスは、湯戻し時間5分のパフライス。他のカレーメシと同様、5分後に食べると水っぽいですが、食べ進めていくうちにどんどん水分が吸われて水気がなくなっていきます。水気が少ない方が好きならば、混ぜながら時間経過を待つのが良いと思います。

具は、牛ミンチとニンジン。牛ミンチは4粒、ニンジンは2片で、具の量はそれほど多くありません。牛ミンチは牛肉を使った謎肉ですが、最近多くの商品で用いられるようになっています。通常の謎肉とは明らかに風味が違い、牛肉の存在がきちんと感じられます。



オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「日清欧風チーズカレーメシ とろけるぅ」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
いつもの「カレーメシ」とはだいぶキャラが異なる、甘ミの強いルゥとまろやかなチーズが特徴の商品で、確かに「とろけるぅ」でした。スパイス感もありますがそこまで辛いわけでもないので、辛さが極端に苦手じゃなければ甘めの欧風カレーが好きな人、カップヌードルの「欧風チーズカレー」が好きな人に向いている商品ではないでしょうか。

神田神保町の名店「欧風カレー ボンディ」のチーズカレー。まさに欧風チーズカレーですね。辛味はほどほどに甘いです。




栄養成分表・原材料


1食98g(ライス69g)あたり
エネルギー414kcal
たん白質6.4g
脂質11.4g
炭水化物71.4g
食塩相当量2.8g

ライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、カレールゥ(豚脂、小麦粉、砂糖、牛脂、食塩、カレー粉、プロセスチーズ、乳等を主要原料とする食品、トマトパウダー、野菜エキス、ナチュラルチーズ、フルーツペースト、酵母エキス)、味付牛ミンチ、にんじん/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、乳化剤、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、酸味料、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加