このページでは、エースコックのカップ麺、「悪魔のスーパーカップ1.5倍 ニンニク野菜タンメン」を食べてレビューしていきます。



「悪魔のスーパーカップ1.5倍 ニンニク野菜タンメン」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、エースコックの「悪魔のスーパーカップ1.5倍 ニンニク野菜タンメン」。2024年4月8日発売の「スーパーカップ」シリーズの新商品です。「チェンソーマン」とコラボした「悪魔のスーパーカップ」3品のうちのひとつ。他2品はレビュー済です。



レギュラー品「野菜タンメン」も「チェンソーマン」とコラボ


「スーパーカップ」とアニメ「チェンソーマン」のコラボ商品。これまでに2品すでにレビュー済で、今回最後に残った「ニンニク野菜タンメン」。これまでの2品は、「豚キムチラーメン」と「いか天ふりかけ焼そば」が再現されており、前者は味が濃厚になって辛味も増し、後者は胡椒ゴリ押しの商品になっていました。
チェンソーマンとのコラボ!「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」を実食レビュー

チェンソーマンとのコラボ!「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」を実食レビュー

このページでは、エースコックのカップ麺、「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」を食べてレビューしていきます。「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、エースコックの「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」。2024年4月8日発売の「スーパーカップ」シリーズの新商品です。「チェンソーマン」とコラボした「悪魔のスーパー...

いか天ふりかけ焼そばも「チェンソーマン」とコラボ!「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」実食レビュー

いか天ふりかけ焼そばも「チェンソーマン」とコラボ!「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」実食レビュー

このページでは、エースコックのカップ麺、「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」を食べてレビューしていきます。「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、エースコックの「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」。2024年4月8日発売の「スーパーカップ」シリーズの新商品です。「チェンソーマン」とのコラボで発売された「悪魔の...



今回の「ニンニク野菜タンメン」は、レギュラー品「野菜タンメン」のアレンジバージョンとなっています。ニンニクが入ってパワーアップしていそうですが、果たしてどんな味なのでしょうか。



内容物、価格、購入額など




ここで痛恨のミス!別添袋を撮り忘れました。最近たまにやりますね。ベホイミかける相手間違えてやられちゃったくらい痛恨です。別添袋は1つ。「かやく入り粉末スープ」が入っていました。「野菜タンメン」に入っている「超やみつきペッパー」は入っていません。

そしてその「かやく入り粉末スープ」を麺の上に開けた状態。粉末と一緒に野菜類が入っているようです。

品名悪魔のスーパーカップ1.5倍 ニンニク野菜タンメン
メーカーエースコック
発売日2024年4月8日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ1袋(粉末スープ)
定価税別240円
取得価格税別128円(マックスバリュ)

「悪魔のスーパーカップ1.5倍 ニンニク野菜タンメン」食べてみた



アニメ『チェンソーマン』とスーパーカップのコラボが実現!
滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。
選び抜いた数種のチキンエキスをベースに、ペッパーの刺激やオニオンの旨みを利かせたタンメンスープです。
ガーリックを強く利かせることで、やみつきになる味わいに仕上げました。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、チンゲン菜、色調の良い人参、コーン、ねぎ、風味の良いにんにくを加えて仕上げました。


スープ




チキンベースに玉ねぎの旨みが感じられるタンメンスープで、胡椒やニンニクをがっつり効かせています。いつもの「野菜タンメン」のスープもタンメンとしては濃い部類なのですが、今回はそれに増してパンチが強く、確かに後に引けなくなりそうな「悪魔」の味になっています。ちょっととろみもついてるんですかね。

今回の売りとなっているニンニクもしっかり効いており、濃い味に加えてダブルでスープをパワフルにしていました。ニンニクかなり効果的です。



いつもの「超やみつきペッパー」が今回入っていないのはマイナス材料で、臨場感あるスパイス感がないですが、それでも今回、スープ表面に浮いているのが視認できるレベルで胡椒がたくさん入っており、臨場感はともかく胡椒の力強さでは負けていませんでした。しっかりスパイシー。






湯戻し時間3分の中太ストレートの油揚げ麺。噛み応えのあるスーパーカップらしい麺となっています。濃い上にスパイシーでパワフルなスープ相手に、噛み応えでバランスを取っていました。麺とスープの相性良好です。

麺量は90gでいつもの「1.5倍」サイズ。今回の3品全て90gでした。





キャベツ、チンゲン菜、コーン、ニンジン、ネギ、そしてニンニクチップが入っています。「野菜タンメン」に入っているキクラゲがないですが代わりに?ネギが入っています。ボリュームはやや劣っている気がしますが、それほど変わらない気もします。タンメンとしては野菜少ないものの、いつも具の少ないスーパーカップとしては充実しているともいえます。

スープにニンニク風味がついていますが、それとは別にニンニクチップも入っていました。スープのニンニク風味がよりリアルに感じられます。



オススメ度(標準は3です)


  • エースコック 「悪魔のスーパーカップ1.5倍 ニンニク野菜タンメン」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スープニンニクを効かせるとともに味も濃厚になり、いつもの「野菜タンメン」よりもだいぶ力強い味になっていました。いつもの「野菜タンメン」もかなりパワフルなんですけどね。「超やみつきペッパー」がないのはマイナスですが、それでもしっかりこしょうが効いており、プラス部分の方が多いように感じました。

実像がなかった大魔王サタンが最近ついに実体化しましたよね。悪魔超人の黒幕にして、悪魔将軍やバッファローマンの生みの親。アックマンや大悪魔バニルと並ぶ(個人的)三大悪魔です。実体化したサタンは想像以上にかっこ良かったのですが、想像よりはるかに弱くてがっかり。いやまだこれから出てきて大暴れするんですよね?あれならかなり強くなって再登場したペンタゴンの方が強いまでありそう。





栄養成分表、原材料


1食106g(めん90g)あたり
エネルギー444kcal
∟めん・かやく∟389kcal
∟スープ∟55kcal
たん白質9.6g
脂質14.1g
炭水化物69.6g
食塩相当量6.4g
∟めん・かやく∟2.1g
∟スープ∟4.3g
ビタミンB10.37mg
ビタミンB20.54mg
カルシウム353mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、かやく入りスープ(食塩、香辛料、チキン調味料、キャベツ、砂糖、チンゲン菜、人参、にんにく、チキンパウダー、香味調味料、オニオンパウダー、酵母エキス、コーン、たん白加水分解物、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、微粒二酸化ケイ素、香料、かんすい、重曹、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加