このページでは、エースコックのカップ麺、「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」を食べてレビューしていきます。



「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、エースコックの「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」。2024年4月8日発売の「スーパーカップ」シリーズの新商品です。「チェンソーマン」とのコラボで発売された「悪魔のスーパーカップ」3品の内のひとつで、今回はカップ焼そば。



「チェンソーマン」とコラボした「悪魔のスーパーカップ」3品


「スーパーカップ」と漫画原作のアニメ作品「チェンソーマン」とのコラボ商品3品のうちのひとつ。「悪魔のスーパーカップ」と題してレギュラー商品の「豚キムチ」「野菜タンメン」「いか天ふりかけ焼そば」の3品が「悪魔の」味に仕上げられています。「豚キムチ」の味をアレンジした「どろ辛豚キムチラーメン」はすでにレビュー済。いつもより濃くて辛い味が楽しめました。
チェンソーマンとのコラボ!「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」を実食レビュー

チェンソーマンとのコラボ!「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」を実食レビュー

このページでは、エースコックのカップ麺、「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」を食べてレビューしていきます。「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、エースコックの「悪魔のスーパーカップ1.5倍 どろ辛豚キムチラーメン」。2024年4月8日発売の「スーパーカップ」シリーズの新商品です。「チェンソーマン」とコラボした「悪魔のスーパー...



今回はレギュラー商品の「いか天ふりかけ焼そば」を悪魔の味に仕上げています。果たしてどんな一杯なのでしょうか。




内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺のみ入っています。

品名悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば
メーカーエースコック
発売日2024年4月8日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(焼そばソース・いか天ふりかけ)
定価税別240円
取得価格税別128円(マックスバリュ)

「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」食べてみた



アニメ『チェンソーマン』とスーパーカップのコラボが実現!
滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。
数種のソースを配合することで、酸味や甘み、旨みをしっかりと感じることのできる焼そばソースです。
別添の「いか天ふりかけ」を加えることで、粗挽き胡椒の強い刺激が加わり、刺激が最後まで続くやみつきになる味わいに仕上げました。
風味の良いいか天、紅しょうが入り揚げ玉、色調の良い唐辛子を加えて仕上げました。


ソース




ウスターソース主体で酸味が強く感じられるソース。豚脂は入っていますがそれほど肉の旨味は目立たず、また、いかの風味もまったくありません。酸味はあるもののソース自体の主張はそれほど強くなく、後述の「ふりかけ」を引き立ている印象を受けます。また、レギュラーの「いか天ふりかけ焼そば」で使われているソースと大きな違いもなさそうです。






湯戻し時間3分の中太ストレート形状の油揚げ麺。以前の四角い容器の時とは違い、スーパーカップの他の商品でも使われていそうな形状。ソースのりはよく、ソースが麺の中に染み込む感じで一体感が生まれていました。

麺量は90g。スーパーカップは大盛カップ麺の代名詞ですが、大盛どころか一般的なカップ焼そばの麺量となっています。レギュラーの「いか天ふりかけ焼そば」と同様、「スーパーカップ1.5倍」でも「スーパーカップ大盛り」でもなく、「スーパーカップ汁なし」となっており、スーパーカップの一番のアイデンティティが消えてしまっています。





「いか天ふりかけ」に入っているいか天、紅生姜入り揚げ玉、唐辛子、そして粗挽き胡椒が入っています。いつもならいか天が主役ですが、今回は圧倒的に粗挽き胡椒が幅を利かせており、何ならそれ以外の味がしないとまで言えてしまいそうな圧倒ぶり。胡椒の刺激が強いです。

もうちょっといか天が活きるバランスでも良かったかもしれませんが、いか天を消してしまうほどの悪魔ぶりは、アックマンのアクマイト光線を思わせる強力さでした。



オススメ度(標準は3です)


  • エースコック 「悪魔のスーパーカップ 刺激のいか天ふりかけ焼そば」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
悪魔に魂を売った「いか天ふりかけ焼そば」でしたが、いか天ふりかけというより胡椒ふりかけの感が強く、胡椒って実は悪魔だったんだと気付かされるカップ焼そばでした。胡椒がまるで花椒のように口をシビレさせるものがありました。定価付近で買うなら少し微妙な気はしますが、基本的にスーパーで安価で売られておりコスパは悪くなさそうです。

アックマンは個人的には好きなキャラというより懐かしキャラですが、「このスバ」の大悪魔バニルさんは最も好きなキャラでした。バニル主役のスピンオフ本は今もすごくお気に入り。バニル式◯人光線はアクマイト光線にも引けを取らないはず。次回はアックマンやバニルと並ぶ個人的三大悪魔の一角が登場するかもしれません。乞うご期待!





栄養成分表、原材料


1食114g(めん90g)あたり
エネルギー459kcal
たん白質8.9g
脂質16.6g
炭水化物68.6g
食塩相当量4.4g
ビタミンB10.38mg
ビタミンB20.54mg
カルシウム355mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、ソース(ウスターソース、豚脂、糖類、発酵調味料、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、濃厚ソース、魚介エキス、香辛料)、ふりかけ(いか天、胡椒、紅しょうが入り揚げ玉、唐辛子)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、甘味料(アドバンテーム、ステビア)、ビタミンB2、ベニコウジ色素、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・りんご・ゼラチンを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加