このページでは、明星食品のカップ麺、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味」を食べてレビューしていきます。



「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味」。2024年3月25日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。以前出ていたてりたまハンバーガーの味を再現したカップ焼そばとなっています。



ハンバーガー味「一平ちゃん夜店の焼そば」の進化系


ハンバーガーの味を再現したカップ焼そばは「明星一平ちゃん夜店の焼そば」や「日清焼そばUFO」からこれまでに何度か出ており、「てりマヨ」や「タルタル」でハンバーガーの味が再現されていました。
てりやきバーガー味のカップ焼そば!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」を実食レビュー

てりやきバーガー味のカップ焼そば!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」を実食レビュー

このページでは、明星食品のカップ麺、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」を食べてレビューしていきます。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」。2021年8月2日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。以前にも出ていた「てりマヨ」が復活。大きなハンバーガーの絵柄が目印となって...

フィッシュバーガー味のカップ焼そば?「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」を実食レビュー

フィッシュバーガー味のカップ焼そば?「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」を実食レビュー

このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」を食べてレビューしていきます。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」。2023年1月16日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。以前にも出ていた一平ちゃんの「タルタルソース味...

今回はこれまでにもあった「てりマヨ」が進化し、「てりたま」の味が再現されています。たまごは「たまごタレ」が使用されており、てり、たま、そしてマヨが共演を果たしているようです。果たしてどんな味になっているのでしょうか。



内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。いずれも後入れ。カップには麺の他にキャベツが入っていました。

品名明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味
メーカー明星食品
発売日2024年4月1日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ3袋(粉末ソース・マヨネーズ・たまごタレ)
定価税別236円
取得価格税別188円(イオン)

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味」食べてみた



過去に発売して好調だった「てりマヨ」がたまごタレをプラスして「てりたまマヨ味」にパワーアップ!てりやきソースとたまごタレがもっちり中太麺によく絡んで食べ応え抜群です。


ソース




しょうゆベースに豚の旨みや玉ねぎ、ニンニク、生姜などの風味を加えててりやき風の味に仕上げた粉末のソースです。ハッキリわかる生姜の風味が特徴的でしたが、生姜がてりやき感を出しているんですね。私は知りませんでしたが、市販のテリヤキソースなどを見てもほぼ必ず生姜が入っているようです。

てりやきらしく甘みもつけられていますが、テリヤキバーガーのソースとしては粉末ソース単体だと多少足りないかもしれません。後述する「たまごタレ」の甘みがそれを補っています。また、ソースにはバンズの風味も付与されているとのことで、たしかに鼻に抜ける風味に少しパンの存在を感じました。

マヨネーズ




プレーンのマヨネーズ。酸味がそれほど強くないタイプで、粉末ソースやたまごタレと合わせると脇役程度の主張に留まります。主張が強いと何を合わせてもただのマヨネーズ味になってしまうところですが、他の味を立てるマヨネーズで好感が持てました。



たまごタレ




そして今回新たに加わった「たまごタレ」。黄身のコクがてりやき味のソースやマヨネーズと合わさることで、確かにてりたまハンバーガー感が出ますね。また、ソースに甘みを加えることで、よりてりやき感を出すのに貢献しているようにも感じました。





湯戻し時間5分の太くて縮れのついた油揚げ麺。ソースが濃い上にマヨやたまごタレが入っているため、いつもの「一平ちゃん夜店の焼そば」の麺では細くて釣り合いが取れなそうなので、今回太麺が相対しているのは素晴らしいと思います。ただ、太麺なのに麺量90gだと、あっという間に食べ切ってしまう印象でした。いずれ大盛麺量でも食べたいですね。





具はキャベツのみ。「てりマヨ」時代はキャベツがもっと多かったですが、今回もそれなりの量は入っています。また、前回はふりかけとして粒ごまが入っており、バンズのごまが再現されていましたが、今回はたまごタレが入ったことでオミットされました。たまごタレと引き換えにキャベツが減って粒ごまがなくなりましたが、レート的には今回悪くないのではないかと思います。



オススメ度(標準は3です)


  • 明星食品 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
てりやきソース、マヨ、たまごタレを合わせた味わいは、きちんとてりたまハンバーガー感が出ていました。たまごタレの効果は抜群です。たまごタレは甘いコクがありますが、同時に塩気もあり、ソースと合わせると少し塩気の強さが気になりました。甘いけど塩気も強かったです。

ついにプロ野球開幕しましたね。個人的には贔屓チームが2勝1敗で勝ち越し、新監督の采配が納得いくものだったので一安心。若手よりはベテランの躍動が目立ちましたが、うまいこと若手もチャンスを掴んでガンガン出てきてもらいたいです。





栄養成分表・原材料


1食112g(めん90g)あたり
エネルギー512kcal
たん白質7.5g
脂質21.9g
炭水化物71.1g
食塩相当量5.2g
ビタミンB10.56mg
ビタミンB20.29mg
カルシウム134mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、ソース)、ソース(糖類、マヨネーズ、卵黄ソース、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、香味調味料、鶏・豚エキス、ローストオニオン粉末、香辛料、酵母エキス、植物油脂)、かやく(キャベツ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、トレハロース、炭酸カルシウム、ソルビット、かんすい、炭酸マグネシウム、酒精、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加