このページでは、セブンプレミアムのカップ麺、「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」を食べてレビューしていきます。



セブンプレミアム「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」。製造はサンヨー食品系の太平食品。2024年3月25日にリニューアル発売された商品です。



「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」のリニューアル


「わかめ」と「あさり」という非常に相性の良い組み合わせの商品で、セブンプレミアムでは以前から出ている定番品です。あの「わかめラーメン」でもわかめとあさりを組み合わせた塩ラーメンがスポット商品で出ていたことがあり、もちろん鉄板の味を楽しむことができました。
新味ながら鉄板の味だった!「タテロング わかめラーメン あさりだし・しお」を実食レビュー

新味ながら鉄板の味だった!「タテロング わかめラーメン あさりだし・しお」を実食レビュー

このページでは、エースコックのカップ麺、「タテロング わかめラーメン あさりだし・しお」を食べてレビューしていきます。「タテロング わかめラーメン あさりだし・しお」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、エースコックの「タテロング わかめラーメン あさりだし・しお」。2021年3月15日発売の、「わかめラーメン」シリーズの新商品です。「わかめラーメン」といえば「ごま・しょうゆ」と「ごま・みそ」...

以前に出ていた「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」。2018年に食べたものはバター風味が香っていました。
濃厚なあさりバター!!セブンプレミアム 「わかめたくさん あさりだし塩らーめん」

濃厚なあさりバター!!セブンプレミアム 「わかめたくさん あさりだし塩らーめん」

「あさり」と「わかめ」が主役の「セブンプレミアム」のカップ麺新商品今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「わかめたくさん あさりだし塩らーめん」。製造は太平食品工業で、販売はサンヨー食品。2018年8月28日に新発売の「セブンプレミアム」のカップ麺です。低価格で高品質の商品の多い「セブンプレミアム」のタテ型カップ麺ですが、今回は「わかめ」と「あさり」が主役の一杯で、どんな味なのかかなり気になります。っ...

セブンプレミアムのカップ麺「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」を食べました!

セブンプレミアムのカップ麺「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」を食べました!

このページでは、セブンプレミアムのカップ麺、「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」を食べてレビューしていきます。「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」。販売はサンヨー食品。2019年4月22日発売の新商品です。セブンイレブン店舗のみの限定発売で、昨年2018年8月にも同名の商品が発売されていました。...



内容物、価格、購入額など




別添袋はひとつ。カップには麺や粉末の他に、わかめやあさりが入っています。結構ボリュームありそう。

品名わかめたくさんあさりだし塩ラーメン
メーカーセブンプレミアム(製造はサンヨー食品系)
発売日2024年3月25日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ1袋(仕上げの小袋)
定価税別158円
取得価格税別158円(セブン-イレブン)

セブンプレミアム「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」食べてみた




あさりの奥深いうまみに、ガーリックの風味をきかせたクセになる、わかめたくさんの塩ラーメンです。
ほんのりバターの香りをきかせコクをアップし、隠し味にかにがら粉末加えることであさりの旨味を引き立たせています。


スープ


あさりだしを強く効かせた塩味のスープに、ニンニクやバターの風味を加え、唐辛子の辛味でパンチを効かせています。強いあさりだしと具のわかめの磯風味の組み合わせを軸に、バターやガーリックの風味で味を華やかにしており、さらには唐辛子の辛味によってしっかり輪郭を加え、わかりやすくおいしいスープに仕上げられていました。鉄板のおいしさですね。





湯戻し時間3分の中細でストレート形状の油揚げ麺。よく見る汎用的な麺と思われますが、食感や形状は「わかめラーメン」の麺に似ている気がします。わかめラーメンを製造販売するエースコックはサンヨー食品の連結子会社なので仮にパクっていたとしても何ら問題ありませんが、たまたま似ているだけだと思います。

麺量は50gで1食分としては少なめ。ただ、後述するようなわかめがたくさん入っているので、思いのほか食べ応えがありました。





大量のわかめと大ぶりのあさり、唐辛子の組み合わせ。わかめは小さなカップの割にかなり多く、文字通り山盛でした。これは食べ応えありますね。麺が少なめですがわかめでカバーできています。そしてあさりもカップ麺としては大きな身のものがゴロゴロたくさん入っていて、これで税別158円はすごいなと感じました。



オススメ度(標準は3です)


  • セブンプレミアム 「わかめたくさんあさりだし塩ラーメン」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
あさりだし、ニンニク、バター風味、さらにわかめの磯風味や唐辛子の辛味が合わさり、魅惑的な味のスープになっていました。あさりとバター、あさりとわかめの相性が良いので、当然おいしいに決まっていますよね。辛味が輪郭をハッキリさせているのも良かったです。麺は少なめですがわかめが大量に入っており、あさりも大きくてたくさん入っていました。
発売が近づいてきますた!





栄養成分表、原材料


1食65g(めん50g)あたり
エネルギー278kcal
たん白質5.8g
脂質10.9g
炭水化物40.5g
∟糖質∟37.7g
∟食物繊維∟2.8g
食塩相当量5.2g
∟めん・かやく∟1.8g
∟スープ∟3.4g
ビタミンB10.50mg
ビタミンB20.37mg
カルシウム138mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、粉末卵、ポーク調味料)、スープ(糖類、食塩、豚脂、植物油脂、あさり調味料、ポーク調味料、香辛料、しょうゆ、酵母エキス、チキン調味料、かにがら粉末)、かやく(わかめ、あさり、唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、クチナシ色素、レシチン、香料、香辛料抽出物、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・かに・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加