このページでは、日清食品のカップ麺、「日清の最強どん兵衛 カレーうどん」を食べてレビューしていきます。



「日清の最強どん兵衛 カレーうどん」はどんなカップ麺??


今回のカップ麺は、日清食品の「日清の最強どん兵衛 カレーうどん」。2024年2月19日発売の、「日清のどん兵衛」シリーズの新商品です。「最強」を謳う「すべてが主役」のどん兵衛第4弾商品となっています。




「最強どん兵衛」の第4弾商品「カレーうどん」


「最強」を謳う「どん兵衛」の第4弾商品として登場した「カレーうどん」。これまでに「最強どん兵衛」は「きつねうどん」「天ぷらそば」「鴨だしそば」の3品発売されており、いずれも現行商品。
「最強のどん兵衛」?「すべてが主役」?「最強どん兵衛 きつねうどん」と「最強どん兵衛 かき揚げそば」を食べてみた

「最強のどん兵衛」?「すべてが主役」?「最強どん兵衛 きつねうどん」と「最強どん兵衛 かき揚げそば」を食べてみた

このページでは、日清食品のカップ麺、「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」と「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」を食べてレビューしていきます。「日清の最強どん兵衛」はどんなカップ麺??今回のカップ麺は、日清食品の「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」と「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」。2022年3月28日発売の、「日清のどん兵衛」シリーズの新商品です。「最強」を謳い、内容物の「すべてが主役...

「最強どん兵衛」第3弾は「鴨だし」!!「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」を実食レビュー

「最強どん兵衛」第3弾は「鴨だし」!!「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」を実食レビュー

このページでは、日清食品のカップそば、「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」を食べてレビューしていきます。「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」。2023年12月4日発売の、「日清のどん兵衛」シリーズの新商品です。あの「最強どん兵衛」から第3弾の「鴨だしそば」が登場です。第3の「最強どん兵衛」は「鴨だしそば」...



今回の商品では、パッケージに「6種の合わせだし」「30種のスパイス」「極太うどん」「1枚おあげ」の4つが「すべてが主役」として書かれています。30種のスパイスは特にすごそうなので楽しみです。



内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺の他にお揚げやネギが入っています。

品名日清の最強どん兵衛 カレーうどん
メーカー日清食品
発売日2024年2月19日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(6種の合わせだし粉末・特製カレー粉末)
定価税別280円
取得価格税別198円(マックスバリュ)

「日清の最強どん兵衛 カレーうどん」食べてみた!



"すべてが主役" の、こだわり抜いた「最強どん兵衛」
もちもちとした食感の "極太うどん"、鰹、宗田鰹、サバ、干し椎茸、昆布、煮干しを使用した「6種の合わせだし粉末」に30種のスパイスの旨みが感じられる「特製カレー粉末」を加えて仕上げるカレーつゆ、"どんっ" と存在感のある "一枚おあげ"。すべてが主役の「どん兵衛」です。




だしとスパイスを強く効かせたカレー味のつゆに、極太油揚げ麺のうどんと大きなお揚げなどが合わせられています。カレーつゆとお揚げの組み合わせがなかなか新鮮です。


つゆ




6種の合わせだし「鰹、宗田鰹、サバ、干し椎茸、昆布、煮干し」と、30種のスパイスを合わせたとろみの強いつゆ。深い旨みのだしとエッジの立ったスパイスが共存しており、どちらもガッツリ強く感じられます。カレーうどんのつゆでよく見られる甘みとか豚だしとかはなく、強いとろみを介して魚介とスパイスが共演していました。雑味が少ない分、だしとスパイスどちらもしっかり活きている印象です。






湯戻し時間8分!の極太油揚げ麺のうどん。通常は湯戻し時間5分ですが、8分で湯戻しする極太麺。湯戻し中に居眠りして8分すぎてしまうのご注意ください。

どん兵衛のうどんは多加水麺食感ですが、いつもより長い湯戻し時間によりさらに水をたっぷり吸い、いつもより厚みのある麺がさらにもちもち食感になります。だしとスパイスの強いつゆとのバランスもよく、とろみのついたつゆが麺とよく絡んで一体感もありました。太い麺と濃いつゆの相性抜群です。





大きなお揚げとネギの組み合わせ。大きなお揚げはいつものもの比べてリッチだったりはしないようですが、甘いお揚げと強いスパイスの相性が良く、甘みと刺激の両極端な味が楽しめました。カレーつゆを吸ったお揚げもとても良かったので、今後レギュラー品にも入れて欲しいところ。でもきっとカレーつゆとお揚げを合わせるとコスト的にいつもの価格では出せないんでしょうね。

オススメ度(標準は3です)


  • 東洋水産 「日清の最強どん兵衛 カレーうどん」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
いつものカレーうどんより定価で44円高いですが、だしとスパイスのおいしいつゆが楽しめる上、大きなお揚げが入っていることを考えれば、十分にその価値はありそうです。強いスパイスと甘いお揚げの組み合わせが楽しめる貴重な商品でした。

大黒の大盛カレーうどん。庶民の強い味方です。





栄養成分表、原材料


1食94g(めん66g)あたり
エネルギー396kcal
∟めん・かやく∟342kcal
∟スープ∟54kcal
たん白質8.4g
脂質13.4g
炭水化物60.5g
食塩相当量5.0g
∟めん・かやく∟2.2g
∟スープ∟2.8g
ビタミンB10.20mg
ビタミンB20.26mg
カルシウム218mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、スープ(カレー粉、糖類、食塩、魚粉(かつお、そうだかつお、さば)、かつおぶし調味料、酵母エキス、香辛料、しいたけ調味料、こんぶ粉末、にぼし調味料)、かやく(味付油揚げ、ねぎ)/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、香料、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、香辛料抽出物、カロチノイド色素、チャ抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、ウコン色素、(一部に小麦・乳成分・さば・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加