このページでは、エースコックのカップうどん、「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」を食べてレビューしていきます。



「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」。2024年2月19日発売の「スーパーカップ」シリーズの新商品です。ピンクまみれのパッケージが鮮烈な2品同時発売の商品となっています。



ピンクまみれの「たらこクリームうどん」


今回の「スーパーカップ」は2品同時発売で、Z世代向けに“映え”を意識した「ピンクまみれ」のカップ麺となっています。また、いじめ反対のムーブメントである「ピンクシャツデー運動」に賛同しているとのこと。発売されたのは「たらこクリーム味うどん」と「蟹チゲ風ラーメン」の2品で、今回まず食べるのは「たらこクリーム味うどん」。

たらこの「スーパーカップ」といえば最近ではこれがインパクト大でした。
【ファミマ】たらこまみれのカップ焼そばがまたもや登場!「スーパーカップ大盛り たらこ好きに朗報です 濃厚たらこ味焼そば」を実食レビュー

【ファミマ】たらこまみれのカップ焼そばがまたもや登場!「スーパーカップ大盛り たらこ好きに朗報です 濃厚たらこ味焼そば」を実食レビュー

このページでは、ファミマ限定で発売されたエースコックのカップ焼そば、「スーパーカップ大盛り たらこ好きに朗報です 濃厚たらこ味焼そば」を食べてレビューしていきます。「スーパーカップ大盛り たらこ好きに朗報です 濃厚たらこ味焼そば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、ファミマ限定で発売されたエースコックの「スーパーカップ大盛り たらこ好きに朗報です 濃厚たらこ味焼そば」。2023年5月30日発...




内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺の他にかやく類が入っています。



先入れの「粉末スープ」を麺の上に開けた状態。ピンクより白が強く映りますが果たしてどうでしょうか。

品名スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん
メーカーエースコック
発売日2024年2月19日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(粉末スープ・調味油)
定価税別240円
取得価格税別128円(マックスバリュ)

「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」食べてみた



Z世代向け“映え”カップめん!ピンクまみれの新・スーパーカップが登場!
若者に人気のたらこでピンク全開な一杯!
しっかりとした弾力とコシを持たせた滑らかなうどんです。食べごたえ十分なめん重90g仕様のめんに仕上げました。
ポークをベースに魚介の旨みを利かせ、香味野菜をバランスよく加えたスープです。
別添の調味油を加えることでたらこの風味が広がり、最後まで飽きのこない一杯に仕上げました。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、彩りの良い卵、ねぎを加えました。




どピンクのたらこクリーム味スープに大盛麺量の油揚げ麺のうどんと、キャベツやかきたまなどの具が合わせられています。これだけピンクだと、もういちごミルクですよねこれ。甘くなければウソだと思えてしまいます。小さいコロ通っていたスイミングスクールでたまに帰りに買ってもらったいちごミルクの紙パック飲料を思い出します。


スープ




かなりのピンク色なのでさぞ濃いたらこクリーム味なのかと思いきや、たらこもクリームもそれほど強くありません。定価こそ240円ですが実売140円で買った商品と考えるとある程度のことは致し方ないのですが、弱いたらこクリーム味に輪郭をつけようと胡椒が強めに入っており、その味が最も強く感じられました。たらこクリームの味は希薄で、もちろんいちごミルクの味は皆無です。






湯戻し時間5分の太めの油揚げ麺のうどん。「どん兵衛」や「赤いきつね」に比べて厚みがあり、スーパーカップらしい力強い食感となっています。今回、たらこクリーム味のスープがちょっと弱いため、麺と一緒に食べるとその味がさらに弱くなるように感じました。

麺量は90gで大盛サイズ。カップうどんで大盛は珍しいので貴重な存在です。





かきたま、キャベツ、ネギの組み合わせ。粒状のたらこの存在はほとんど感じられません。かきたまやキャベツはそれなりに存在感ありますが、ピンク色のスープの中で黄や緑の色味が映えていました。どの具についてもこれぞたらこクリーム味と合わせる具という感じはありません。



オススメ度(標準は3です)


  • エースコック 「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
強烈なピンクが印象的で面白かったですが、色味に味があまり伴っておらず、本当にたらこクリームなの?と感じてしまいました。大盛で安価販売を前提に作られた商品と思われるため、あまりつべこべ言ってしまうのは野暮な気がしますが、もう少したらこ味欲しかったですかね。

昔本当よく食べました。お手軽で安いのにそれなりにおいしくて重宝していました。





栄養成分表、原材料


1食106g(めん90g)あたり
エネルギー477kcal
∟めん・かやく∟410kcal
∟スープ∟67kcal
たん白質9.1g
脂質18.7g
炭水化物68.1g
食塩相当量6.6g
∟めん・かやく∟2.1g
∟スープ∟4.5g
ビタミンB10.37mg
ビタミンB20.39mg
カルシウム251mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白)、スープ(乳化油脂、ポーク調味料、食塩、粉末しょうゆ、植物油脂、豚脂、砂糖、魚介エキス、香辛料、たらこ加工品、たん白加水分解物、魚介調味料、全卵粉)、かやく(キャベツ、卵、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、増粘多糖類、リン酸Na、重曹、香料、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・いか・さば・大豆・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加