このページでは、日清食品のカップ焼そば、「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこバター」を食べてレビューしていきます。



「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこバター」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこバター」。2024年22月12日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。毎年冬~春に発売される「UFO 濃い濃いたらこ」の大盛バージョンとなっています。



「UFOたらこ」の大盛バージョン


「UFO」シリーズにはレギュラーサイズの「濃い濃いたらこ」がありますが、今回の商品は大盛タイプで味も強化されたバージョンとなっています。

レギュラーサイズの「濃い濃いたらこ」。バターも香りますが基本はたらこふりかけのゴリ押し。それが良いんですよね。

2022年12月にも大盛タイプのUFOたらこが発売されており、当時は商品名に「バター」が入っていませんでした。ただそれでもバターがガッツリ使われており、今回商品名は変わったものの基本はこの商品を踏襲しているものと思われます。
日清食品 「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこ」

日清食品 「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこ」

このページでは、日清食品のカップ焼そば、「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこ」を食べてレビューしていきます。「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこ」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこ」。2022年12月5日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。各社カップ焼そばの定番のフレーバーで、「UFO」シリーズでも何度も登場している「たらこ」味...



内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺の他にキャベツが入っていました。以前の「UFOたらこ大盛」と同じ構成です。

品名日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこバター
メーカー日清食品
発売日2024年2月12日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(液体ソース・たらこふりかけ)
定価税別285円
取得価格税別238円(マックスバリュ)

「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこバター」食べてみた!



焦がし醤油&バター風味で濃くてうまい!
焦がし醤油とバターオイルの風味をきかせたコク深いソースが中太ストレート麺に絡む、たらこが濃くてうまい焼そばです。


ソース




バターの風味を効かせたしょうゆ味のソースで、ほんのりたらこが香ります。「UFO」シリーズ全般にいえますが、ソースの量が少なめでかろうじて麺に行き渡る程度。ほんのりバターが香っているし、しょうゆ味もきちんと感じられますが、焦がししょうゆかは判別できないし、別添「たらこふりかけ」をかけるとソースはあまり目立たなくなってしまいます。

通常「濃い濃いたらこ」と同様、基本ソースはふりかけを陰でサポートする役目で、完全に脇役に徹しています。





湯戻し時間3分の中太ストレートの油揚げ麺。通常「濃い濃いたらこ」やノーマル「UFO焼そば」の麺と同じだと思われますが、麺量は120gで「濃い濃いたらこ」の90gやノーマル「UFO焼そば」の100gよりちょっと多いです。カップ焼そばの大盛といえば130gが基本でしたが、最近はこのご時世下で120gのものが増えています。



たらこふりかけ




たらこがたっぷり入ったたらこふりかけ。たらこやきざみ海苔などが入っています。そのままごはんにかけても十分行けてしまうたらこふりかけで、麺に基本ソースで焦がししょうゆとバター、ほんのりたらこ風味が付いていますが、ほぼふりかけの味が支配していました。数あるたらこ焼そば系の商品でも、たらこふりかけゴリ押しに関しては右に出るものはいないでしょう。

キャベツ




ふりかけを除くと具はキャベツのみ。正直、たらこふりかけが強すぎて存在を忘れます。



オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いたらこバター」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
焦がししょうゆやバターも香りますが、基本はたらこふりかけのパワープレイ前線放り込み戦術。セカンドボールを失うと怒涛のたらこふりかけ攻めにあうこと必至です。こういうゴリ押しは本来他のメーカーがやってきそうですが、他ならぬ味作りが上手な日清食品がやることころが面白いですね。

こんなの速攻食べてなくなるに決まってますよね。





栄養成分表、原材料


1食136g(めん120g)あたり
エネルギー639kcal
たん白質11.2g
脂質27.8g
炭水化物86.0g
食塩相当量5.8g
ビタミンB10.52mg
ビタミンB20.68mg
カルシウム183mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(植物油脂、しょうゆ、香味油、にぼし調味油、バターオイル)、ふりかけ(たらこ、のり、粉末しょうゆ、植物油脂、食塩、香辛料)、かやく(キャベツ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、かんすい、乳化剤、ベニコウジ色素、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ビタミンB2、炭酸Mg、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・乳成分・さけ・大豆・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加