このページでは、日清食品のカップ焼そば、「日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そば」を食べてレビューしていきます。



「日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そば」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そば」。2024年2月25日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの商品です。「日清 燻製トリオ」3品のうちのひとつで、「カップヌードル」はすでにレビュー済です。
キャンプ味「燻製トリオ」の「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」食べてみた

キャンプ味「燻製トリオ」の「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」食べてみた

このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」を食べてレビューしていきます。「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」。2024年2月5日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。「どん兵衛」「UFO」とともに登場した「日清 燻製トリオ」3品のうちのひとつです。...




ヒッコリーチップの「燻製マヨ」


「日清 燻製トリオ」として発売された「カップヌードル」「どん兵衛」「UFO」のうち、今回は「UFO焼そば」の商品。「燻製マヨ」を売りにした「塩カルビ味」の焼そばで、「ヒッコリーチップ」でスモークした「燻製マヨ」とのこと。ヒッコリーはカップヌードルのサクラチップに比べてクセがないそうです。カップヌードルもあんまりクセなかったですけどね。

燻製風味のカップ焼そばといえば、2023年6月に発売されたエースコックの「JUNKFULL やみつき注意! ベーコンチーズ味まぜそば」がありました。とは言っても燻製よりニンニクが目立ってましたけどね。
カップまぜそばでベーコンチーズバーの味を再現!「JUNKFULL やみつき注意! ベーコンチーズ味まぜそば」を実食レビュー

カップまぜそばでベーコンチーズバーの味を再現!「JUNKFULL やみつき注意! ベーコンチーズ味まぜそば」を実食レビュー

このページでは、エースコックのカップまぜそば、「JUNKFULL やみつき注意! ベーコンチーズ味まぜそば」を食べてレビューしていきます。「JUNKFULL やみつき注意! ベーコンチーズ味まぜそば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、エースコックの「JUNKFULL やみつき注意! ベーコンチーズ味まぜそば」。2023年6月19日発売の「JUNKFULL」シリーズの新商品です。ベーコンチーズ味のジャンクな一杯とのこと。...



内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺の他にキャベツが入っていました。

品名日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そば
メーカー日清食品
発売日2024年2月5日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(液体だれ・燻製マヨ)
定価税別236円
取得価格税別148円(マックスバリュ)

「日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そば」食べてみた!



スモーキーな薫りがたまらない!
ポークのうまみをきかせた塩カルビ味のたれとヒッコリーチップで薫りを付けたコク深い「燻製マヨ」が織りなす、やみつきになる濃厚な味わいが特長です。


ソース




豚脂の旨みを強く効かせた塩カルビだれの味。ソースから燻製風味が感じられたような気がしましたが、よくよく味わってみるとこれは肉や油を焼いた風味で、しっかり塩カルビのたれと肉の味がしています。

一方でUFOはいつもそうですが、麺量に比してソースの量が多くないため豚脂などそれほどこってりしておらず、味はしっかり塩カルビでもカルビらしいパワフルさには少し欠けるかもしれません。


燻製マヨ




別添の「燻製マヨ」。ヒッコリーチップで燻したマヨネーズとのことで、確かに燻製香りが感じられます。クセがなく香りが良いのが特徴とのことですが、前回の「カップヌードル」のサクラチップによるチーズパウダーに比べると燻製風味を強く感じました。塩カルビの焼き風味と合わせて相乗効果で臨場感があり、塩カルビ味のボリュームをおとなしく留めることでより燻製風味をしっかり感じることができました。






湯戻し時間3分の中太でストレート形状の油揚げ麺。いつもの「UFO焼そば」の麺と同じものだと思われますが、麺量は85gでレギュラー商品より15g少なくなっています。最近のスポット商品は90gから85gが多くなってきていますね。100gのいつものUFOに比べると少なさが体感できるレベルになってしまっています。

麺量に比してソースが少なく、ソースがもっと多いほうが塩カルビらしいパワフルな味がになるように感じましたが、それでもマヨの燻製風味やソースの塩カルビ味は存在がきちんと感じられるため、麺とソースのバランスは悪いわけではありません。





具はキャベツのみ。量はまずまず入っていました。燻製マヨで食べるキャベツはなかなか良かったです。



オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そば」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ソースの塩カルビ味にもう少し力強さが欲しかったところですが、燻製マヨとのバランスを考えるとこれくらいにしておかないとバランスが取れないのかもしれませんね。燻製と焼肉でキャンプ感抜群ですね。

燻製する道具だそうですが、燻製やらなくても造形美で欲しくなってしまいます。かっこいい!





栄養成分表、原材料


1食107g(めん85g)あたり
エネルギー494kcal
たん白質8.2g
脂質24.7g
炭水化物59.6g
食塩相当量4.7g
ビタミンB10.38mg
ビタミンB20.54mg
カルシウム137mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、たれ(半固体状ドレッシング、しょうゆ、豚脂、ポークエキス、たん白加水分解物、糖類、食塩、香辛料、植物油脂、醸造酢、香味油、オニオンエキス)、かやく(キャベツ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、かんすい、カラメル色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘剤(キサンタンガム)、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・豚肉・りんごを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加