このページでは、西友PB「みなさまのお墨付き」のカップ麺、「コクしっかり 味噌チーズ味ヌードル」を食べてレビューしていきます。



みなさまのお墨付き「コクしっかり 味噌チーズ味ヌードル」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、西友PB「みなさまのお墨付き」の「みなさまのお墨付き「コクしっかり 味噌チーズ味ヌードル」。製造は日清食品。「カップヌードルビッグ」と同じ大きさの容器に入った商品で、定価はそれよりかなり安価な設定となっています。



「カップヌードルビッグ」と同じサイズのカップ


今回の商品はタテ型のビッグカップの商品で、カップの大きさは「カップヌードルビッグ」と同じ。それでいてカップヌードルビッグの定価税別271円に対し今回の商品は198円と、内容物を同等とするならかなりオトクな商品となります。「みなさまのお墨付き」お約束の消費者テスト支持率は84.0%。

カップヌードルの味噌といえば、レギュラー商品の「味噌」がありますよね。「味噌」以前にもこんな商品が出ていました。2017年3月発売の「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」。
日清食品 「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」

日清食品 「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ」。なんかかなり異色なカップヌードルの登場です。味噌ジンジャーだけなら札幌味噌ラーメンでも生姜が入っているのでそうでもないですが、これにアルギニンやナイアシンが加わっているとのこと。生姜にアルギニンにナイアシンって、もうエナジードリンクの世界ですね。あぁだからエナジー味噌ジンジャーなのか。アルギニンやナイアシンは味的には入っ...




内容物、価格、購入額など




別添袋はなし。カップには麺の他に粉末やかやく類が入っています。チーズ風のものが確認できます。

品名コクしっかり 味噌チーズ味ヌードル
メーカーみなさまのお墨付き(日清食品製)
発売日不明
麺種別油揚げ麺
かやく・スープなし
定価税別198円
取得価格税別198円(西友)

みなさまのお墨付き「コクしっかり 味噌チーズ味ヌードル」食べてみた!




コクしっかり。


チーズが溶け出したみそ味のスープに、中細で縮れのついた油揚げ麺と豚肉ミンチやコーンなどの具が合わせられています。


スープ




ポークベースのみそ味のスープにチーズが溶け出しています。「カップヌードル味噌」の生姜を効かせてエッジの立ったスープとは異なり、比較的穏やかなみそ味。加えてチーズによってみそ味がさらに角がなくなりマイルドになっていました。チーズの方にもこれといった角がなくマイルド。穏やかなみそがチーズによってさらに丸くなったスープでした。きちんとおいしいスープですが、やさしい味すぎてちょっと物足りない感じがします。






湯戻し時間5分の中細で縮れのついた油揚げ麺。カップヌードルに比べると湯戻し時間が長いので同じ麺ではないと思われますが、太さや縮れ具合などよく似ている印象で、カップヌードル亜種感が強いです。

麺量は80g。「カップヌードルビッグ」のレギュラー商品は麺量85gなのでそれよりは少ないですが、定期的に登場するスポット商品と同じ量でした。





豚肉ミンチ、コーン、ネギの組み合わせ。本来ならチーズ風キューブも入っているのですがスープに溶け出しているため、ちょっと物足りない具の量に見えます。豚肉ミンチはどう見ても謎肉なので、やはりカップヌードルの亜種なのは間違いありません。



オススメ度(標準は3です)


  • みなさまのお墨付き「コクしっかり 味噌チーズ味ヌードル」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
「カップヌードルビッグ」と同じサイズのカップで税別198円という安価な価格設定の商品でしたが、カップヌードル亜種と考えるとスープのパンチや具のボリュームが少し物足りないものの、それでも価格設定を考えれば十分ではないでしょうか。他の「みなさまのお墨付き」のカップ麺のハイパーなコスパに比べるとちょっと、大盛とはいえ198円はちょっと高いかなとも感じました。

「クリームチーズ」の味噌漬けだそうで。味がまったく想像できないですがおいしそう。





栄養成分表


1食106g(めん80g)あたり
エネルギー494kcal
∟めん・かやく∟404kcal
∟スープ∟90kcal
たん白質12.4g
脂質21.8g
炭水化物62.1g
食塩相当量6.7g
∟めん・かやく∟3.1g
∟スープ∟3.6g
ビタミンB10.99mg
ビタミンB20.38mg
カルシウム146mg


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加