このページでは、西友PB「みなさまのお墨付き」のカップ麺2品、「ココナッツミルクの甘さ マッサマンカレーヌードル」と「青唐辛子の爽快な辛み グリーンカレーヌードル」を食べてレビューしていきます。



「みなさまのお墨付き」のカレーカップ麺2品


今回のカップ麺は、西友PB「みなさまのお墨付き」の「ココナッツミルクの甘さ マッサマンカレーヌードル」と「青唐辛子の爽快な辛み グリーンカレーヌードル」。どちらも製造は日清食品。西友PBから登場したカップヌードルと同じ大きさの容器のカレー味カップ麺2品となっています。



「みなさまのお墨付き」のカレー味カップ麺2品


今回のカップ麺2品は、西友PB「みなさまのお墨付き」の商品。みなさまのお墨付き」は、消費者テストを行い支持率が80%を超えた商品のみ製品化されますが、今回の2品は「マッサマンカレー」が90.5%、「グリーンカレー」が84.6%の支持率。特に「マッサマンカレー」の支持率が高くなっています。

日清食品製の「みなさまのお墨付き」カップ麺は、「がっつり食べたい ラー油蕎麦」と「がっつり食べたい 豚にんにくラーメン」が出ていました。
【西友PB】みなさまのお墨付き「がっつり食べたい ラー油蕎麦」と「がっつり食べたい 豚にんにくラーメン」を食べ比べ!

【西友PB】みなさまのお墨付き「がっつり食べたい ラー油蕎麦」と「がっつり食べたい 豚にんにくラーメン」を食べ比べ!

このページでは、西友PB「みなさまのお墨付き」のカップ麺2品、「がっつり食べたい ラー油蕎麦」と「がっつり食べたい 豚にんにくラーメン」を食べてレビューしていきます。「みなさまのお墨付き」の「がっつり食べたい」カップ麺2品今回のカップ麺は、西友PB「みなさまのお墨付き」の「がっつり食べたい ラー油蕎麦」と「がっつり食べたい 豚にんにくラーメン」。どちらも製造は日清食品。「がっつり食べたい」...



内容物、価格、購入額など




左が「マッサマンカレー」で右が「グリーンカレー」。別添袋は「グリーンカレー」のみ1袋。粉末とかやくの量は「マッサマンカレー」の方が多く見えます。

品名ココナッツミルクの甘さ マッサマンカレーヌードル
青唐辛子の爽快な辛み グリーンカレーヌードル
メーカーみなさまのお墨付き(製造は日清食品)
発売日不明
麺種別油揚げ麺
かやく・スープマッサマンカレー:なし
グリーンカレー:1袋(グリーンカレーペースト)
定価税別129円
取得価格税別129円(西友)

みなさまのお墨付き「ココナッツミルクの甘さ マッサマンカレーヌードル」食べてみた!




ココナッツミルクの甘さ。


甘さが強調されたマッサマンカレー味のスープ




ココナッツミルクを効かせたチキンベースのカレー味のスープに、湯戻し時間4分の中細で縮れのついた油揚げ麺と、鶏肉ミンチ、ポテト、ニンジン、ネギが合わせられています。税別129円の商品としては具がしっかり充実している上、麺量も60gとカップヌードルと同じ量入っています。これはコスパ良いですね。



何と言っても特徴的なのはスープで、ココナッツミルクやクリーミングパウダーによって甘みがかなり強くなっています。以前にカップヌードルでも「マッサマンカレー」が出ていましたが、それに比べるとスパイスは抑えられており、より甘みに傾斜している印象でした。



みなさまのお墨付き「青唐辛子の爽快な辛み グリーンカレーヌードル」食べてみた!




グリーンカレーペースト付き。


グリーンカレーの割に甘さ控えめ




ココナッツミルクを効かせたチキンベースのカレー味のスープにグリーンカレーペーストを合わせ、湯戻し時間4分の中細で縮れのついた油揚げ麺と、鶏肉ミンチ、ネギ、赤ピーマンが合わせられています。「マッサマン」に比べると具は少ないですが、それでも税別129円と考えれば十分。こちらも麺量も60gコスパ抜群です。



こちらも「マッサマン」同様、ココナッツミルクが入っているので甘いのですが、それでもグリーンカレーとしては甘さ控えめで、青唐辛子の辛味がキリッと効いています。中辛程度ですがココナッツミルクなどの甘みを引き締めていました。カップヌードルでも「グリーンカレー」が出ていたことがありますが、それに比べれスパイス感では見劣りするものの、スパイスと甘みのバランスは今回も良好でおいしかったです。



オススメ度(標準は3です)


  • みなさまのお墨付き 「ココナッツミルクの甘さ マッサマンカレーヌードル」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
  • みなさまのお墨付き 「青唐辛子の爽快な辛み グリーンカレーヌードル」
★★★★★★☆☆☆☆(6)

どちらもの商品も税別129円での完成度の高さ、コスパの良さがすごすぎます。200円程度でも全然驚かないクオリティで、現在のカップ麺では最強のコスパではないでしょうか。安価とは思えないスープのデキ、具のボリュームで、正直ちょっと驚いてしまいました。個人的な好みはグリーン>マッサマンですが、両者甲乙つけがたい商品でした。

スリッパと考えると高いけど、これは欲しいなぁ。






栄養成分表・原材料


  • 栄養成分表
栄養成分マッサマンカレー
82g(めん60g)
グリーンカレー
78g(めん60g)
エネルギー396kcal368kcal
∟めん・かやく∟324kcal∟306kcal
∟スープ∟72kcal∟62kcal
たんぱく質7.9g8.0g
脂質18.7g16.8g
炭水化物48.9g46.3g
食塩相当量4.4g4.7g
∟めん・かやく∟2.0g∟2.3g
∟スープ∟2.4g∟2.4g
ビタミンB10.18mg0.19mg
ビタミンB20.24mg0.23mg
カルシウム98mg107mg



左が「マッサマンカレー」で右が「グリーンカレー」。


ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加