このページでは、セブンプレミアムの冷凍食品、「大盛ペペロンチーノ」を食べてレビューしていきます。



セブンプレミアム「大盛ペペロンチーノ」はどんな商品?


今回は、セブンプレミアムの「大盛ペペロンチーノ」。製造はフジフーズ。セブンイレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる商品です。



冷凍パスタの大盛「ペペロンチーノ」


セブンプレミアムの冷凍パスタですが、容器一体型となっており、レンジさえあれば別に容器を用意する必要のないとても便利な商品となっています。1人前商品は最近こういう形ばかりになりになりましたよね。便利な世の中になったものです。

製造している「フジフーズ」は千葉にあるセブン向けのおにぎりや惣菜を製造するメーカーで、最近はセブンプレミアムの多くの冷凍パスタを製造しており、しかもとてもおいしくて、特にパスタ麺のアルデンテ食感が素晴らしいです。セブンプレミアムゴールドの「金パスタ」の製造も担っています。
【セブン】西麻布「アルポルト」監修!セブンプレミアムゴールドの「金のトマトチーズパスタ」食べてみた!

【セブン】西麻布「アルポルト」監修!セブンプレミアムゴールドの「金のトマトチーズパスタ」食べてみた!

このページでは、セブンプレミアムゴールドの冷凍食品、「金のトマトチーズパスタ」を食べてレビューしていきます。セブンプレミアムゴールド「金のトマトチーズパスタ」はどんな商品?今回は、セブンプレミアムの「金のトマトチーズパスタ」。製造はフジフーズ。セブン-イレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる金色の冷凍食品で、東京・西麻布の「アルポルト」監修の冷凍パスタとなっています。西麻...

今回の商品は「ペペロンチーノ」で大盛の商品となっています。同じセブンプレミアムの「ミートソース」に比べて割高ですが、麺量や容器が大きく気なっています。
【セブン】セブンプレミアムの冷凍パスタ!「ミートソース」を実食レビュー

【セブン】セブンプレミアムの冷凍パスタ!「ミートソース」を実食レビュー

このページでは、セブンプレミアムの冷凍食品、「ミートソース」を食べてレビューしていきます。セブンプレミアム「ミートソース」はどんな商品?今回は、セブンプレミアムの「ミートソース」。製造はフジフーズ。セブンイレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる商品です。冷凍パスタの定番味「ミートソース」最近冷凍食品は本当便利で、もともと調理はかなり手軽でしたが、外装がそのまま食器代わ...



内容物、価格、購入額など




容器の角の部分を少し開けて、トレーのままレンジに入れます。500Wで6分、600Wで5分50秒、1500Wで2分30秒の調理時間となっています。



調理後、フタを開けたすぐの状態。下にソースがたまっている状態なので、麺と混ぜ合わせて完成です。

品名大盛ペペロンチーノ
メーカーセブンプレミアム(製造はフジフーズ)
発売日不明
麺種別冷凍麺
かやく・スープなし
定価税込321円
取得価格税別298円(セブン-イレブン)

セブンプレミアム「大盛ペペロンチーノ」食べてみた




ペペロンチーノの大盛り商品が登場!オリーブオイルに旨みの強いにんにく、赤唐辛子を弱火でじっくり時間をかけてつくったソースをあわせた、引き立つ旨みと辛さをお楽しみください。


ソース




しっかりニンニクが香るペペロンチーノソースで、焦がしニンニクの風味に加えてオリーブオイルの香りと唐辛子の辛味が効いています。ニンニクよりも強いのではないかというレベルで唐辛子がしっかり感じられるため、ニンニクと唐辛子のダブルパンチが強烈な味になっていました。こんな刺激の強いペペロンチーノソースはカップ麺含めてもあまりないのではないでしょうか。骨のあるいい味です。






やや細めのパスタ。冷凍食品の高火力調理ながら、きちんとアルデンテに仕上がっていました。これくらいの細さなら中まで完全に火が通ってやわらかくなってしまいそうなところですけどね。

大盛とのことですが確かに多いです。以前フジフーズ製のセブンプレミアム「ミートソース」を食べていますが、それの1.5倍とは言いませんが、1.3倍くらいは入っていそうです。ただペペロンチーノなのでしょうがないのですが具がほとんど入っていないので、麺はもっと多くても良かったかなとも思いました。





焦がしニンニク、パセリ、唐辛子が入っていますが、具らしいものはニンニクのみ。口に入るときちんと焦がしニンニクの味がしますが、ソースにニンニクの風味が十分ついているため、あってもなくても味の大勢は大きな影響はなさそうです。



オススメ度(標準は3です)


  • セブンプレミアム 「大盛ペペロンチーノ」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ニンニクと唐辛子のキレ鋭いおいしいペペロンチーノでした。フジフーズ製のアルデンテ食感の麺のおいしさも相まり、よくできているペペロンチーノでした。もうちょっと安いとなお良かったんですけどね。

ペペロンチーノといえばこれですよね?





栄養成分表、原材料


1食340gあたり
エネルギー529kcal
たん白質21.6g
脂質15.4g
炭水化物80.9g
∟糖質∟71.5g
∟食物繊維∟9.4g
食塩相当量4.5g


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加