このページでは、東洋水産のカップ麺、「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」を食べてレビューしていきます。



「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」。2024年1月22日発売の「赤いきつねと緑のたぬき」シリーズの新商品です。和風カップ麺シリーズながら「キムチチゲ」という韓国風のフレーバーとなっています。



「旨辛キムチチゲうどん」アゲイン


「赤いきつねと緑のたぬき」といえば、「どん兵衛」とともに和風カップ麺のトップランナーですが、今回のフレーバーは韓国風の「キムチチゲ」味のうどん。このフレーバーは以前にも出ていましたが、かなりパンチの強い味で、良い意味で和風カップ麺離れした商品でした。当然今回も期待できそう。

2023年1月に発売された「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」。キムチ味が濃く辛味も強い商品でした。
東洋水産 「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」

東洋水産 「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」

このページでは、東洋水産のカップうどん、「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」を食べてレビューしていきます。「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」。2023年1月23日発売の、「赤いきつねと緑のたぬき」シリーズの新商品です。パッケージ色はオレンジですが、「旨辛キムチチゲ」という真っ赤なイメージのフレーバーとなって...



内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺の他にかきたまが入っていました。



先入れの「粉末スープ」と「かやく」を麺の上に開けた状態。

品名マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん
メーカー東洋水産
発売日2024年1月22日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(粉末スープ・かやく)
定価税別236円
取得価格税込149円(イトーヨーカドー)

「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」食べてみた!



なめらかで太めの麺に、味噌をベースに魚介やキムチの旨みを利かせた、旨辛いチゲ味うどん。
コシと弾力のある、なめらかな太めのうどん。
味噌をベースに魚介やキムチの旨みを利かせた、旨辛いチゲ味スープ。唐辛子チップ入り。
かやくは、キムチ、ニラ、かきたまご。




辛味をしっかり効かせたキムチ味のつゆに、太め油揚げ麺のうどんと白菜キムチ、かきたま、ニラが合わせられています。


つゆ




みそ味ベースのキムチ味のつゆ。キムチの発酵風味や酸味が濃厚で力強いキムチ味となっており、「赤いきつねうどん」や「緑のたぬきそば」のつゆに比べてだいぶパンチのある味となっています。加えて辛味も強めで、ピリ辛レベルではなく中辛~辛口くらいはありそう。前回に引き続きパンチの強いつゆに仕上がっていました。






湯戻し時間5分の太めで縮れのついた油揚げ麺のうどん。「赤いきつねうどん」の麺に比べてやや厚みがあるように感じましたが、食べ比べているわけではないので自信がありません。麺の主張は強めですが、つゆもパンチがあるため両者のバランスは良好です。麺量は66gで「赤いきつね」より少なめ。





白菜キムチ、かきたま、ニラが入っています。白菜キムチはしっかりキムチの味が感じられシャキシャキ感もあります。かきたまもニラもまずまず入っていました。大きなお揚げや天ぷらのような存在感はありませんが、つゆの味に則った構成となっています。



オススメ度(標準は3です)


  • 東洋水産 「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
昨年出ていた商品と比べて大きな違いは感じませんでしたが、今回も引き続きパンチがあっておいしい一杯でした。キムチ味の濃さと辛味が感じられ、目の覚める味に仕上がっています。安定感抜群なのでレギュラー化しても良さそうな気がするレベルですね。

キムチラーメンの元祖はヤマダイ「ニュータッチ」です。





栄養成分表、原材料


1食81g(めん66g)あたり
エネルギー366kcal
∟めん・かやく320kcal
∟スープ46kcal
たん白質6.6g
脂質16.3g
炭水化物48.2g
食塩相当量5.0g
∟めん・かやく∟1.7g
∟スープ∟3.3g
ビタミンB10.96mg
ビタミンB20.27mg
カルシウム178mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、乾燥酵母、卵白)、添付調味料(みそ、ポークエキス、キムチ風味調味料、食塩、香辛料、魚介エキス、砂糖、発酵調味料、魚醤(魚介類)、植物油)、かやく(白菜キムチ、卵、にら)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、リン酸塩(Na)、酸味料、レシチン、増粘多糖類、香料、着色料(カロチノイド、パプリカ粉末、カラメル、紅麹)、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・豚肉・魚醤(魚介類)を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加