このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 つぶつぶだくだく 明太子バター味」を食べてレビューしていきます。



「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 つぶつぶだくだく 明太子バター味」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 つぶつぶだくだく 明太子バター味」。2024年1月15日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。一平ちゃんが得意とする明太子フレーバーの登場です。



「つぶつぶだくだく」の「明太子バター味」焼そば


今回の「一平ちゃん夜店の焼そば」は、「つぶつぶだくだく明太子バター味」とのことで、「つぶつぶほぼ明太子」「つぶつぶ明太子ふりかけ」「だくだくマヨ」の3点で「つぶつぶだくだく」な明太子を再現しているとのこと。「一平ちゃん夜店の焼そば」にはレギュラー商品で「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 醤油バター明太子味」があり、他社含めて数少ないレギュラー品の明太子味焼そばとなっています。



今回の3本の矢のひとつ「ほぼ明太子」は、明太子を45%使用した魚肉練り物で、これ本当に明太子の再現性が高いです。「ほぼ明太子」を使った商品もこれまでに何度か出ており、特に大盛商品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味」はインパクト大な商品でした。
「ほぼ明太子」増量でパワーアップ!!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味」を実食レビュー

「ほぼ明太子」増量でパワーアップ!!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味」を実食レビュー

このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味」を食べてレビューしていきます。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味」。2022年8月22日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。発売は先週ですが、今週からセブン店頭に出回るととのこと...



内容物、価格、購入額など




別添袋は4つ。カップには麺のみ入っています。



先入れの「かやく」を麺の上に開けた状態。「ほぼ明太子」が入っています。

品名明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 つぶつぶだくだく 明太子バター味
メーカー明星食品
発売日2024年1月15日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ4袋(液体ソース・かやく・特製マヨ・ふりかけ)
定価税別348円
取得価格税込375円(ファミリーマート)

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 つぶつぶだくだく 明太子バター味」食べてみた



濃厚明太子バター味焼そばが一平ちゃん夜店の焼そばシリーズから登場!
だくだく明太子マヨ・たっぷりのつぶつぶ明太子ふりかけ・つぶつぶほぼ明太子具材で「つぶつぶ」「だくだく」!
圧倒的明太子感が魅力の明太子味焼そば。
麺は適度な弾力があり、食べ応えのある中太の油揚げ麺。
ソースは、明太子風味の効いた醤油味。
20gのだくだく量の「明太子マヨ」付き。
つぶつぶ食感「ほぼ明太子」具材とつぶつぶ「明太子ふりかけ」で明太子好きにはたまらない味わいに!


ソース




明太子とバターの風味を効かせたしょうゆ味のソース。他の明太子要素に比べるとソースの明太子は弱く、味の下支えを担っています。バター風味もそれほど強くないですが、他の目立つパーツを合わわせてもきちんと存在感はありました。バター風味は脇役ですね。


だくだくマヨ




20gも入っている明太子味の「だくだくマヨ」。20gというのはかなりの大量で、マヨラーにはうれしい量ではないかと思います。ただ、ソース、ふりかけ、具が一体となって明太子を前に押し出そうとする中で、「だくだくマヨ」は明太子よりマヨネーズの酸味が強いため、それが大量に入っていることで明太子中心のバランスが崩れていました。

どうしても全部入れたくなってしまいますが、明太子味を楽しむならば少量に留めるか、まったく入れないのも手ではないかと思います。もちろんマヨが好きな人はガシガシ入れて問題ないと思います。






湯戻し時間3分の中太で縮れのついた油揚げ麺。太さの割に湯戻し時間が短く、かなり弾力が残る麺となっています。主張の強いマヨネーズや明太子に対し麺も弾力で存在感があり、バランスが取れていました。

麺量は130gでガッツリ大盛サイズ。最近120gの商品が多くなっている中で、しっかり130gの牙城を守っています。


つぶつぶほぼ明太子




具の「つぶつぶほぼ明太子」。明太子が45%使われている魚肉練り物が全部で9個入ってました。前回の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 明太子味」では明太子35%のものが20個入っていたので、今回だいぶ物足りなくなった印象です。文字通り「ほぼ明太子」でものすごく完成度が高いので、量が減ってしまったのは残念でした。


つぶつぶほぼ明太子




つぶつぶの明太子と刻みのりが入った明太子ふりかけ。結局のところ、これが一番明太子です。ほんのちょっとピリ辛で、明太子の味が全開。マヨの強さには負けますが、明太子味の中心は間違いなくこのふりかけでした。量もたくさん入っています。



オススメ度(標準は3です)


  • 明星食品 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 つぶつぶだくだく 明太子バター味」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
明太子ふりかけ、ほぼ明太子、そして明太子マヨといったパーツが豊富で、麺量も大盛の盛り沢山な一杯でしたが、定価税別348円はかなり高額で気になるところ。マヨが大量で、全部入れてしまうとマヨの味が全体を支配してしまいます。バランスを考えればマヨは減らしてその分のコストをほぼ明太子に割いてもらいたかったです。

これで追い明太子するのはちょっと贅沢ですかね。





栄養成分表・原材料


1食172g(めん130g)あたり
エネルギー775kcal
たん白質14.7g
脂質38.3g
炭水化物92.8g
食塩相当量6.9g
ビタミンB10.34mg
ビタミンB20.36mg
カルシウム184mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、ソース)、ソース(半固体状ドレッシング、豚脂、しょうゆ、糖類、食塩、ポークエキス、魚醤、魚介エキス、たん白加水分解物、香味調味料、香辛料(ペッパー、ガーリック))、ふりかけ(たらこ加工品、のり、香辛料)、かやく(明太子風魚肉練り製品)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、炭酸カルシウム、カラメル色素、香料、酒精、かんすい、ベニコウジ色素、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香辛料抽出物、カロチノイド色素、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・いか・さけ・さば・大豆・豚肉・りんごを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加