このページでは、エースコックのカップ麺、「CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉」を食べてレビューしていきます。



「CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、エースコックの「CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉」。2023年12月18日発売の新商品で、「ココイチ」監修のカップ麺となっています。



ココイチ×麺1.5玉


今回はエースコックの恒例「ココイチ」カップ麺ですが、今回は「麺1.5玉」商品で、ノンフライ麺が通常商品の1.5倍の90g入っています。その分価格も税別348円とかなり高額ですが、大々的に「カレー専門店のカレーラーメン」と謳われており、かなり気合の入った商品であることが窺えます。

以前にも何度かノンフライ麺のココイチカップ麺が出ており、2021年11月に発売された「COCO壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン」は、固形ルゥの濃厚感ととび辛スパイスによって、ココイチカップ麺最高傑作といっても良さそうな素晴らしい一杯でした。
Wとび辛スパイスと固形ルゥ!「COCO壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン」を実食レビュー

Wとび辛スパイスと固形ルゥ!「COCO壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン」を実食レビュー

このページでは、エースコックのカップ麺、「COCO壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン」を食べてレビューしていきます。「COCO壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、エースコックの「COCO壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン」。2021年11月22日発売の「CoCo壱番屋」監修の新商品です。このシリーズでは珍しいどんぶり型ノンフライ麺商品となっています。歴史...

「麺1.5玉」も以前シリーズ化されており、ノンフライ麺の大盛商品がいくつも発売されていました。最終的には「麺2.0玉」に膨れ上がっていましたが、最近は新商品の発売がありません。
ノンフライ麺超大盛のカップ麺!「驚愕の麺2.0玉 四川風麻辣麺」を実食レビュー

ノンフライ麺超大盛のカップ麺!「驚愕の麺2.0玉 四川風麻辣麺」を実食レビュー

このページでは、エースコックのカップ麺、「驚愕の麺2.0玉 四川風麻辣麺」を食べてレビューしていきます。「驚愕の麺2.0玉 四川風麻辣麺」はどんな商品?今回のカップ麺は、エースコックの「驚愕の麺2.0玉 四川風麻辣麺」。2019年12月30日発売の、「驚愕の麺1.5玉」シリーズの新商品です。今回は1.5玉ではなく2.0玉での登場!珍しいノンフライ麺の超大盛サイズのカップ麺です。いつもの「麺1.5玉」...



内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺のみ入っています。



先入れの「粉末スープ」と「かやく」を麺の上に開けた状態。かやくの彩り豊かです。

品名CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉
メーカーエースコック
発売日2023年12月18日(月)
麺種別ノンフライ麺
かやく・スープ3袋(粉末スープ・かやく・特製ペースト)
定価税別348円
取得価格税込375円(ファミリーマート)

「CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉」食べてみた



12周年を迎えた大人気「カレーハウスCoCo壱番屋」監修
1.5玉の大盛りめんに、ココイチならではの本格的なカレースープで仕上げる“満腹×王道”テイスト
しっかりとした弾力と滑らかさのあるノンフライめんです。
麺1.5玉分のめんで食べごたえのある一杯に仕上げました。
ポークとビーフをベースにガーリックの旨みを利かせたカレースープです。
後入れの特製ペーストを加えることで、オニオンの旨みと香りが広がる、本格的なカレースープに仕上げました。
色調の良い大豆そぼろ、卵、ポテト、ねぎ、人参を加えて仕上げました。




スパイスを効かせたカレー味のスープに、中太で縮れのついたノンフライ麺と、大豆そぼろ、たまご、ダイスポテト、ネギ、ニンジンといった具が入っています。大盛タイプの商品でカロリーが高くなりがちなカレー味ですが、それにしてはカロリーが380kcalと控えめで、特に脂質の数値が低いことから、ノンフライ麺の威力が感じられます。

スープ




豚鶏ベースのカレー味のスープ。カレーの濃厚感はありませんが、玉ねぎの旨みとスパイス感が強いのが特徴的なスープとなっています。少しとろみのついた「特製ペースト」で玉ねぎのコクと甘みを、「粉末スープ」でスパイス感を出しており、特にスパイスの強さはココイチらしい味だと感じました。サラッとしたココイチ味です。






湯戻し時間5分の中太で縮れのついたノンフライ麺です。結構がっしりした食感ですが、スープもスパイスが強いのでバランスが取れています。ノンフライ麺なので油揚げ麺以上にコシがあり、大盛麺90gの食べ応えは「スーパーカップ1.5倍」の同じ90gとは別物だと感じました。





大豆そぼろ、たまご、ダイスポテト、ネギ、ニンジンの組み合わせ。大物の具はありませんが賑やかな構成となっています。ただ、税別348円の商品と考えると、ノンフライ麺大盛とはいえ具はもうちょっと頑張ってほしかったところ。正直、価格の割に安っぽいのは多少気になる点でした。



オススメ度(標準は3です)


  • エースコック 「CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スープは比較的サラッとしていますが、「ココイチ」らしさを感じるスパイシーさでおいしかったです。ノンフライ麺の大盛で食べ応えも十分。これで比較的カロリーが低めなのも高ポイントです。反面、定価348円はかなり高額で、大盛麺としてもコスパは疑問。高額品としては具もあまり充実しておらず、なかなか手を出しにくい商品という印象でした。

一振りで眠い味が一変そうなので常備しておきたいですよね。





栄養成分表、原材料


1食127g(めん90g)あたり
エネルギー380kcal
∟めん・かやく∟331kcal
∟スープ∟49kcal
たん白質11.6g
脂質3.0g
炭水化物78.6g
∟糖質∟74.8g
∟食物繊維∟3.8g
食塩相当量7.9g
∟めん・かやく∟3.5g
∟スープ∟4.4g
ビタミンB10.55mg
ビタミンB20.50mg
カルシウム319mg

めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維、卵白粉)、スープ(食塩、たん白加水分解物、カレー粉、ポークエキス、ポーク調味料、おからパウダー、香味調味料、豚脂、でん粉、ビーフ調味料、ガーリックパウダー、乳化油脂、オニオンペースト、全卵粉)、かやく(大豆加工品、卵、ポテト、ねぎ、人参)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、炭酸Ca、酒精、カラメル色素、重曹、香料、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、甘味料(カンゾウ、スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加