このページでは、セブンプレミアムのカップ麺、「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を食べてレビューしていきます。



セブンプレミアム「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」はどんな商品?


今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」。製造は明星食品。セブンのカップ麺でおなじみ「とみ田」の汁なし麺商品となっています。



「とみ田」の「豚まぜそば」


「中華蕎麦とみ田」は、千葉県松戸市にある「豚骨魚介」でおなじみの名店。多くのお店に影響を与えてきていますが、同時に二郎インスパイアの「雷」というお店を営業し、セブンでも二郎インスパイアのレンジ麺は人気商品となっています。

【セブン】値上げ&リニューアルされた二郎系レンジ麺「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン ニンニク増し」を実食レビュー

【セブン】値上げ&リニューアルされた二郎系レンジ麺「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン ニンニク増し」を実食レビュー

このページでは、セブンイレブンのレンジ麺、「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン ニンニク増し」を食べてレビューしていきます。「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン ニンニク増し」はどんな商品?今回は、セブン-イレブンの「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン ニンニク増し」。2022年6月22日発売の、セブン-イレブンの名物レンジ麺です。千葉・松戸にある豚骨魚介の名店、「中華蕎麦 とみ田」監修による「...

今回の商品「豚まぜそば」も、どちらかというと二郎インスパイア寄りの商品と思われ、「豚」「豚骨醤油」「生ニンニク」といった特徴を有してます。これまでにも「豚まぜそば」は何度か発売されており、その度にパワフルな味で猛威を振るってきました。今回は果たしてどうでしょうか。
「とみ田」の「二郎インスパイア」カップ麺!セブンプレミアム「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」が再登場!食べてみた

「とみ田」の「二郎インスパイア」カップ麺!セブンプレミアム「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」が再登場!食べてみた

このページでは、セブンプレミアムのカップ麺、「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を食べてレビューしていきます。セブンプレミアム「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」はどんな商品?今回のカップ麺は、セブンプレミアムの「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」。製造は明星食品が担当。セブンのカップ麺でおなじみ「とみ田」の汁なし麺商品となっています。「とみ田」の二郎インスパイア「豚まぜそば...



内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺とかやくが入っていました。

品名中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば
メーカーセブンプレミアム(製造は明星食品)
発売日2023年12月12日(火)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ3袋(液体ソース・後入れ生にんにく・ふりかけ)
定価税別278円
取得価格税別278円(セブン-イレブン)

セブンプレミアム「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」食べてみた




千葉・松戸の銘店「中華蕎麦とみ田」監修商品!店主こだわりのカップラーメン限定創作メニュー!超極太麺にがっつりとした「豚×ニンニク」の旨みが効いた魚粉が香る豚まぜそばです。硬さがあり、食べ応えのある極太フライ麺に、ポークエキスをベースに香味野菜や醤油、オイルにペッパーを合わせた濃厚でがっつりとしたソースを合わせました。「生ニンニク」パック入りでガツンとパンチを効かせたまぜそばをお楽しみいただけます。数量限定商品です。


ソース


とんこつベースのしょうゆ味のたれに、ニンニクを効かせています。以前よりとんこつ分が太く感じられ、濃厚なとんこつしょうゆ味が楽しめます。また、「生ニンニク」パックが入っていますが、それほど強くはないもののソースにもニンニクが入っていました。二郎系のように油分が極端に多いわけではないですが、とんこつしょうゆ味やニンニクは二郎要素ですよね。


生ニンニク




別添の生ニンニク。これを加えることで一気にキレが増し、ニンニクが主役に躍り出ます。アブラの少なさを補って余りある二郎らしさで、口に匂いが残るので食後の予定を気にしなければならないレベルです。生ニンニクがなくても十分成立する味ではあるので、魅力はだいぶ減りますが出先などでは入れない選択肢もありそうです。



ふりかけ




別添の「ふりかけ」には、ローストガーリックなどとともに魚介の削り節が入っています。以前までの「豚まぜそば」では「ガーリックマヨ」でしたが、今回は魚介を加えることで少し「とみ田」らしさを出してきました。ガーリックマヨなしでもニンニクは十分強いので、ふりかけに代わることで味が複雑化しておいしくなったように感じました。





湯戻し時間5分の太くて縮れのついた油揚げ麺。ガッツリな太さで濃いソースに負けない存在感があります。二郎系の麺を再現しているわけではなさそうですが、雰囲気は出ていそうです。麺量130gもガッツリ系で食べ応え十分でした。





チャーシューチップとキャベツの組み合わせ。生ニンニクやふりかけも入っているので、具は多少息切れ感あります。キャベツは十分入っているものの、チャーシューチップは少ないです。二郎系と考えるとキャベツもちょっと物足りないかもしれません。



オススメ度(標準は3です)


  • セブンプレミアム 「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
以前の「豚まぜそば」に比べるとだいぶ値上がりしてしまいましたが、それでも他製品に比べると十分にコスパが高く、ガーリックマヨからふりかけに代わったのも好感が持てました。生ニンニクが強力なので食べる場所や食後の予定には注意が必要です。

何度も書いていますが、私の中ではここ数ヶ月スナック菓子はこれ一強なんですよね。





栄養成分表、原材料


1食172g(めん130g)あたり
エネルギー749kcal
たん白質15.1g
脂質33.0g
炭水化物99.9g
∟糖質∟96.1g
∟食物繊維∟3.8g
食塩相当量6.6g
ビタミンB10.40mg
ビタミンB20.36mg
カルシウム212mg


ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加