このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」を食べてレビューしていきます。



「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」。2023年12月11日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。豚カルビとカレーを大盛で結びつけたカップヌードルとなっています。



「豚カルビ」+「カレー」のカップヌードルビッグ


今回の「カップヌードル」は、これまでにもカップヌードルシリーズで度々登場してきた「カルビ」と、定番の「カレー」を組み合わせた商品。牛タンカレーとかは聞いたことがありますが、豚カルビカレーというのはあまり聞いたことがない気がします。焼肉屋さんとかにはあるのでしょうかね。

カップヌードルカレーにはこれまで多くの派生商品が出てきましたが、カレー+肉という観点からは、最近だと2022年2月に「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」という商品が出ていました。スパイシーでおいしかったです。
強スパイスが魅力!「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」を実食レビュー

強スパイスが魅力!「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」を実食レビュー

このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」を食べてレビューしていきます。「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル スモークベーコンカリー ビッグ」。2022年2月28日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。「スモークベーコン風」と「スパイス」の共演という、カップヌード...



内容物、価格、購入額など




別添袋はなし。麺の他に粉末やかやくが入っています。カップヌードルカレーらしく粉末大量です。

品名カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ
メーカー日清食品
発売日2023年12月11日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープなし
定価税別271円
取得価格税別266円(セイコーマート)

「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」食べてみた!



"焼肉×カレー" の "間違いない" 味わい!
香ばしく焼いた豚カルビの風味と旨みをきかせた濃厚なカレースープは、コチュジャンやしょうゆ、味噌がベースの "甘辛タレ" を隠し味に加え、"コク旨" な味わいに仕上げました。


スープ




コチュジャンなどの甘みと豚カルビの風味が感じられるカレー味のスープ。豚カルビと甘辛なたれの味が再現されているとのことですが、もともと主張の強いカレー味とぶつかることでせっかくの焼肉味の威力がだいぶ削がれてしまっているようで、豚カルビを焼いた風味は脇役程度に、甘辛だれは後味で何となく感じる程度でした。ちょっと相手が悪いように思います。



焼肉味を脇役に回してカレー味はさぞ猛威を振るっているのかと思いきや、どろどろな濃厚さは影を潜めてゆるいスープとなっており、カレー粉や玉ねぎの風味がだいぶ弱くなっています。そうすることでなんとか焼肉味を引き立てようとしているようですが、それでもカレー味が強いので立てきれていませんでした。

後述するように具に豚カルビ要素は一切なく、スープの味だけでなんとかしようとしてもカレーが相手では少し苦しいように感じました。豚カルビ風味程度に留まっていたように思います。






湯戻し時間3分の中細で縮れのついた油揚げ麺。レギュラーの「カップヌードルカレー」同様、通常のカップヌードルに比べると幅広で太く、原材料は「担担」や「味噌」などと同じです。

麺量は80gでほかの「カップヌードルビッグ」のスポット商品と同じサイズ。レギュラー商品はもう5g多い85gとなっています。





謎肉、大豆チャーシュー、ニンジン、ネギの組み合わせ。謎肉はいつもyいり小さう上に量が少なく、大豆チャーシューを入れることで特に食感で豚カルビに寄せようとしているのでしょうが、あまり似ていません。具をもう少し豚カルビに近づけないと、主役としては主張が不十分だと感じました。全体量も少なかったです。



オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
豚カルビとカレーを合わせた異色のタッグはおいしかったですが、豚カルビの存在感がカレーに対して大きく見劣りしており、主役としては不十分だと感じました。強すぎるカレーも、いつもの「カップヌードルカレー」に比べるとおとなしく、カレー味としても中途半端。豚カルビ風味のカレーとしておいしかったです。

こちらは本家を上回るおいしさだと感じました。





栄養成分表、原材料


1食103g(めん80g)あたり
エネルギー491kcal
∟めん・かやく∟417kcal
∟スープ∟74kcal
たん白質10.5g
脂質23.4g
炭水化物59.7g
食塩相当量6.8g
∟めん・かやく∟3.2g
∟スープ∟3.6g
ビタミンB10.46mg
ビタミンB20.30mg
カルシウム145mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、でん粉、糖類、香辛料、ポーク調味料、粉末しょうゆ、食塩、オニオン調味料、粉末みそ、コチュジャン、粉末ソース、たん白加水分解物、トマトパウダー、酵母エキス)、かやく(大豆たん白加工品、味付豚ミンチ、にんじん、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘多糖類、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、グリセリン、香料、香辛料抽出物、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、くん液、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加