このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味」を食べてレビューしていきます。



「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味」。2023年12月4日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。定期的に登場する一平ちゃん夜店の焼そばの恒例商品。



「焦がしにんにくたまり醤油味」は「明星一平ちゃん夜店の焼そば」の恒例商品


「焦がしにんにくたまり醤油味」なんて聞くと結構な変わり種商品に感じますが、実はこれまでに何度も登場している恒例商品で、初出は2018年11月発売の大盛商品、その後普通サイズになった再登場し、2021年1月には「たまにん」なんて名前で出ていたこともあります。その後何事もなかったかのようにもとの商品名に戻っています。キャラクターまで描かれていたんですけどね。
【カップ焼そば】 「明星一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味」

【カップ焼そば】 「明星一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味」

このページでは、明星食品ののカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味」を食べてレビューしていきます。「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味」。2018年11月19日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。「にんにく」...

謎の新キャラ「たまにん」登場!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」を実食レビュー

謎の新キャラ「たまにん」登場!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」を実食レビュー

このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」を食べてレビューしていきます。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」。2021年1月11日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。新キャラクター「たまにん」が描かれたパッケージが特徴となっています。...



内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺の他にじゃがいもやキャベツが入っています。じゃがいもはダイス状。

品名明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味
メーカー明星食品
発売日2023年12月4日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ3袋(液体ソース・マヨネーズ・ふりかけ)
定価税別236円
取得価格税別138円(マックスバリュ)

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味」食べてみた



ガツンとくる“焦がしにんにく”の香りと“たまり醤油”の深いコクと濃厚感のある旨みがクセになるソースと、もっちり中太麺がよく絡む、食べ応え抜群のマヨネーズ付き焼そばです。


ソース




ポークベースのたまりしょうゆを用いたソースに焦がしニンニクの風味を効かせています。これだけ聞くとかなり強い味のイメージですが、実際は塩気がかなり抑えられており、ふりかけやマヨネーズと調和が第一に考えられているようです。

ニンニクの風味やたまりしょうゆのコクが重視されたソースですが、これもどちらも控えめで、どちらかというとふりかけやマヨが主役でソースは下支えの脇役に徹している感じがしました。


ふりかけ




ローストガーリックや黒胡椒などが入ったふりかけ。ソースだけではなくこのふりかけも合わせてニンニクのパンチがしっかり感じられます。ソースが比較的おとなしいのに対し、こちらふりかけは黒胡椒含めてちょっと刺激重視でした。



マヨネーズ




「一平ちゃん夜店の焼そば」で使われるマヨネーズは色んな味のものがりますが、今回はプレーン。ソースやふりかけのニンニクを立てつつ、マヨのコクや酸味を主張してました。たまりしょうゆの味を楽しむならマヨは入れないのもありかもしれません。





湯戻し時間5分の太めで縮れの強い油揚げ麺。メーカーサイトでは中太と説明されていますが、もっと太いように見えます。ニンニクのパンチやマヨネーズとはバランスが取れていますが、麺が太いことでたまりしょうゆの風味が少しわかりづらくなっているように感じました。





具はキャベツのみ。それほど多くありません。ふりかけやマヨネーズが入っているのでコスト的に致し方ないのでしょうが、ちょっとさみしく映りました。これまでの商品も同様なので、今回改悪されたわけではありません。


オススメ度(標準は3です)


  • 明星食品 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくたまり醤油味」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ニンニクが効いたしょうゆ味の焼そばできちんとおいしいのですが、ソースとふりかけのニンニクに比べると「たまりしょうゆ」の要素が弱く、もうちょっと目立っても良かったように感じました。あまり目立たせると塩気が強くなってしまう諸刃の剣ですけどね。

タイヤチェーンってこんなことになっているんですね。カッコよすぎていつもつけていたいレベル。





栄養成分表・原材料


1食110g(めん90g)あたり
エネルギー499kcal
たん白質7.5g
脂質22.0g
炭水化物67.8g
食塩相当量4.4g
ビタミンB10.39mg
ビタミンB20.34mg
カルシウム136mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、ソース)、ソース(マヨネーズ、しょうゆ、糖類、豚脂、油脂加工品、食塩、ポークエキス、たん白加水分解物、ポーク調味料、香味調味料、香辛料(ガーリック)、香味油)、かやく(キャベツ)、ふりかけ(ローストガーリック、香味調味料、香辛料(ペッパー、ガーリック)、デキストリン)/加工デンプン、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、炭酸カルシウム、酒精、香料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸味料、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加