このページでは、まるか食品のカップ麺、「ペヤング 煮干し油そば」を食べてレビューしていきます。



「ペヤング 煮干し油そば」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 煮干し油そば」。2023年12月4日発売の「ペヤング」新商品です。以前出ていた一連の「油」関連ペヤングの続編と思われます。



ペヤング「油」の系譜


これまでにもペヤングからは「油」に着目したギトギトな商品が多く発売されてきました。今回その系譜に新たに加わるのは「煮干し油そば」。煮干し粉末が入った油そばとなると美味しそうですが、ペヤングの場合は油そばと言ったら一般的な意味ではなく油まみれのカップ焼そばなので、どんな味になるのか結構心配なところではあります。

これまでの「油」まみれのペヤング。パッケージデザインが系譜物語っているのではないでしょうか。
ギトギトの豚脂ペヤング登場!「ペヤング 豚脂MAXやきそば」を実食レビュー

ギトギトの豚脂ペヤング登場!「ペヤング 豚脂MAXやきそば」を実食レビュー

このページでは、まるか食品のカップ焼そば、「ペヤング 豚脂MAXやきそば」を食べてレビューしていきます。「ペヤング 豚脂MAXやきそば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 豚脂MAXやきそば」。2020年5月18日発売の、「ペヤングやきそば」シリーズの新商品です。これまでにもたくさん発売されてきた「MAX」シリーズの新商品は、「豚脂」というストレートに恐怖心を煽ってくる商品とな...

「迷油」なのに「逸品」?錯乱状態の「ペヤング ソースやきそば迷油」を実食レビュー!

「迷油」なのに「逸品」?錯乱状態の「ペヤング ソースやきそば迷油」を実食レビュー!

このページでは、まるか食品のカップ焼そば、「ペヤング ソースやきそば迷油」を食べてレビューしていきます。「ペヤング ソースやきそば迷油」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ソースやきそば迷油」。2022年7月4日発売の、「ペヤングやきそば」シリーズの新商品です。最近は真面目な商品が多いペヤングですが、今回はちょっと不穏な空気が漂う商品名となっています。「...

【セブン先行】激辛ペヤング+油+豚バラ??「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」を実食レビュー

【セブン先行】激辛ペヤング+油+豚バラ??「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」を実食レビュー

このページでは、まるか食品のカップ焼そば、「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」を食べてレビューしていきます。「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」。2022年10月3日にセブン-イレブンで先行発売された、「ペヤングやきそば」シリーズの新商品です。以前の「迷油」に続く、油を前面に押し出したパッケージ...



内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺のみ入っています。



先入れの「かやく」を麺の上に開けた状態。メンマ、ナルト、ネギが入っています。

品名ペヤング 煮干し油そば
メーカーまるか食品
発売日2023年12月4日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(やきそばソース・かやく・後入れ調味料)
定価税別230円
取得価格税別178円(ドン・キホーテ)

「ペヤング 煮干し油そば」を食べてみた!


ペヤング 煮干し油そば 120g ×18個
まるか食品
レビューはありません

ラーメン屋さんやつけ麺屋さんで大人気の「煮干し」味。
そんな煮干しフレーバーをペヤングならではの汁なし麺として油そばにアレンジしました。
豚骨の旨味に、煮干し、鯖、かつおのだしを加えた濃厚な味わいが楽しめる油そばです。
具材にはナルト、メンマ、ねぎを採用し、あとかけの「煮干し粉」をトッピング。
ふりかけることで煮干しの味わいをしっかりと味わえる商品です。


ソース




豚骨ベースに豚脂を加えた油そば風のしょうゆ味のソースで、魚介オイルを加えています。これまでの「油」の系譜と比べて脂質の概ね10g少ない33.5gで、覚悟したほどギトギト感がありません。多少油っぽくはありますが常識の範囲内になっています。加えて、魚介オイルもそれほど幅を利かせておらず、ソースだけならちょっと中途半端な感じのとんこつしょうゆ味でした。



煮干し粉末




ソースに入っている魚介オイルよりも、別添「後入れ調味料」に入っている煮干し粉末が今回の魚介の主役となっています。合わせて麺をすすると煮干し感が一気に増しますが、麺量に比してちょっと少ないため、完全に混ぜ合わせてしまうと物足りない味になってしまいます。

魚介オイルか煮干し粉末がもっと多いと良かったんですけどね。





湯戻し時間3分の中細で縮れのついた油揚げ麺。いつものペヤングの麺だと思われます。焼そばでも油そばでも安定のペヤングの麺です。むしろ焼そばでも油そばでもなく、これはペヤングの麺ですね。





メンマ、ナルト、ネギの組み合わせ。肉系の具は入っていませんが、メンマは魚介と好相性で良かったです。あまり華のない具の構成ですが地味にナルトやネギも量多めでした。



オススメ度(標準は3です)


  • まるか食品 「ペヤング 煮干し油そば」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
デカデカと書かれた「油」の文字から、過去の「油」ペヤングのギトギトを覚悟しましたが、実際はちょっと油ギッシュ程度で食べやすかったです。魚介オイルと煮干し粉末による魚介味も控えめで、ペヤングにしては珍しく多少主張の少ない商品だと感じました。何かしら一発ガツンと欲しかったですかね。

コスパ抜群のカップ油そば。私は、焼そばは僅差で「デカうま」が好きですが、油そばは「ごつ盛り」が好きです。





栄養成分表、原材料


1食120g(めん90g)あたり
エネルギー588kcal
たん白質10.3g
脂質33.5g
炭水化物61.3g
食塩相当量3.0g

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(魚介風味オイル、動物油脂、糖類、ポークエキス、魚介粉末、しょうゆ、香味油、食塩、チキンエキス、デキストリン、植物油脂、醸造酢、ゼラチン、たん白加水分解物)、かやく(ナルト、メンマ、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酒精、カラメル色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、クチナシ色素、ベニコウジ色素、カカオ色素、ビタミンB₂、(一部に小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加