このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば じゃがバター味」を食べてレビューしていきます。



「明星 一平ちゃん夜店の焼そば じゃがバター味」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば じゃがバター味」。2023年11月13日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。じゃがいもを食べる定番の方法「じゃがバター」の味をカップ焼そばで再現しています。



定番の「じゃがバター」味を「一平ちゃん夜店の焼そば」で再現


「じゃがバター」味は、「じゃが」も「バター」もカップ麺ではよく見られるので一平ちゃんでも以前あったかと思いきや、どうやら初めてのようです。ちょっと違いでした。自分のレビューを見返しているだけなので、ひょっとすると抜けがあって実は以前にあったのかもしれませんが、「じゃが」も「ばたー」もありましたが「じゃがバター」は発見できませんでした。定番の食べ方の味をどう再現しているのか楽しみですね。
明星食品 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨ」

明星食品 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨ」

どうもオサーンです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨ」。商品概要品名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨメーカー:明星食品発売日:2016年9月5日(月)麺種別:油揚げ麺かやく・スープ:3袋(ソース・ふりかけ・マヨネーズ)定価:税別180円取得価格:税込115円(西友)...

鉄板「バター醤油味」のカップ焼そば!!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば バター醤油味」

鉄板「バター醤油味」のカップ焼そば!!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば バター醤油味」

意外とない「バター醤油」と「明星一平ちゃん夜店の焼そば」の組み合わせ今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば バター醤油味」。2018年11月5日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。今回はノーマルサイズで、「バター醤油味」とのこと。バターを使った今回の味は、寒くなる時期に合わせて発売された冬商戦用の商品とのことで、バターは確かに体が温まるイメージありますよね...



内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺の他にじゃがいもやキャベツが入っています。じゃがいもはダイス状。

品名明星 一平ちゃん夜店の焼そば じゃがバター味
メーカー明星食品
発売日2023年11月13日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ3袋(粉末ソース・特製マヨ・ふりかけ)
定価税別236円
取得価格税別145円(西友)

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば じゃがバター味」食べてみた



ホクホクのじゃがいもにバター風味の粉末ソースと、甘さとコクのあるバター風味マヨがよく合う!食欲そそるバターの香りがたまらない、寒くなる時期に食べたい一平ちゃん!


ソース・麺




ソースは、ニンニクや胡椒を効かせたバター風味の塩味。バターの風味が主役で、ニンニクや胡椒は出過ぎない程度に効いていました。一平ちゃん夜店の焼そばは液体ソースが多いですが今回は珍しく粉末で、粉末なので麺の水分を吸い取り、ちょっと麺の滑りが悪くなっています。水分持っていかれるじゃがいもの再現をしているのかはわかりませんが、雰囲気が出ているように感じました。

焼そばソースは粉末より液体派が多そうですが、個人的には粉末派です。贅沢を言えば粉末プラス液体、もしくは粉末プラスオイルが良いですね。

麺は湯戻し時間3分の細めで縮れのついた油揚げ麺。塩焼そばタイプの細さで、細めながらコシはしっかりしています。細めなので主張穏やかで、バターやマヨの風味を引き立てていました。



バター風味マヨ




別添「特製マヨ」に入っているバター風味マヨ。酸味はおとなしめでバターのコクと風味が強く、ソースのバター風味に臨場感を加え、酸味が程よくアクセントになっています。ずっと以前はマヨがソースの味をぶち壊すこともありましたが、酸味をおとなしくすることでもうずっとそんなことはなくなっていて、一平ちゃんのマヨはソースと寄り添っていますね。今回も効果的にじゃがバター味に貢献していました。


ふりかけ




あおさ、唐辛子、胡椒の入ったふりかけ。主力はあおさでしょうか。あおさは焼そば要素だと思われますが、フライドポテトにもかかっていることがあり、具のじゃがいもと合わせるとちょっとじゃがバターから離れるような印象もあります。ただそれでも、じゃがいもとあおさは相性の良い組み合わせなので、これはこれで良いのではないでしょうか。





じゃがいもとキャベツが入っています。じゃがいもはダイス状で量が多く、水分の少ない麺と相まってじゃがいものちょっと胸が詰まるような食感を再現できていました。バター風味のソースやマヨとも相性抜群でした。


オススメ度(標準は3です)


  • 明星食品 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば じゃがバター味」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
バター風味を効かせた粉末ソースとマヨ、そしてボリュームのあるじゃがいもの組み合わせで、「じゃがバター味」をしっかり再現できていました。スーパーで安く買える商品でもあり、なかなかの良品ではないでしょうか。

一平ちゃんではこの商品がかなりすごかったですね。あまりの濃厚さで食べ慣れると味覚破壊されてしまいそうな味でした。たまの贅沢に最適。





栄養成分表・原材料


1食106g(めん90g)あたり
エネルギー491kcal
たん白質9.8g
脂質21.5g
炭水化物64.5g
食塩相当量4.0g
ビタミンB10.24mg
ビタミンB20.29mg
カルシウム158mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、ソース(半固体状ドレッシング、糖類、食塩、デキストリン、香辛料(ペッパー、ガーリック)、香味調味料、たん白加水分解物、ローストオニオン粉末、酵母エキス、植物油脂)、かやく(フライドポテト、キャベツ)、ふりかけ(アオサ、香辛料、赤唐辛子)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、香料、カラメル色素、乳化剤、炭酸マグネシウム、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、増粘多糖類、ビタミンB2、酸味料、香辛料抽出物、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加