このページでは、まるか食品のカップ麺、「ペヤング 帰ってきた豚骨醤油やきそば」を食べてレビューしていきます。



「ペヤング 帰ってきた豚骨醤油やきそば」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 帰ってきた豚骨醤油やきそば」。2023年11月13日発売のはずですが、なぜかファミマで1週早く売っていました。「ペヤング」シリーズの新商品。以前出ていた「豚骨醤油やきそば」の復活です。



「豚骨醤油やきそば」の復活


「ペヤング 豚骨醤油やきそば」は、以前2018年に3月に発売されていた商品ですが、この商品が5年半ぶりに復活。商品名に「帰ってきた!」と入っています。豚骨醤油やきそばジャックですね。「帰ってきた!」とか宣言せずにしれっと復活することもままあるのですが、あえて復活したと明言するということは、パワーアップしているのではないかと期待してしまいます。
まるか食品 「ペヤング 豚骨醤油やきそば」

まるか食品 「ペヤング 豚骨醤油やきそば」

「豚骨醤油」味のペヤングは黒と黄色のツートンカラー今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 豚骨醤油やきそば」。「ペヤング」の新商品です。今回は「豚骨醤油」味ということで、果たしてどんな味なのでしょうか。「小金ちゃん」みたいな焼ラーメンのイメージを勝手に想像しましたが、ラーメンとは書いてないんですよね。「豚骨醤油」なんていかにもラーメンな味ですが、きちんと焼そばっぽくなっているのでしょうか。最近...

パッケージデザインは以前と近いですが、今回の方が色味が濃くハッキリしています。味もそうなっているのか楽しみです。



内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺のみ入っています。



先入れの「かやく」を麺の上に開けた状態。豚肉チップやメンマが入っていて、以前の「豚骨醤油やきそば」と同じ構成です。

品名ペヤング 帰ってきた豚骨醤油やきそば
メーカーまるか食品
発売日2023年11月13日(月)?
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(やきそばソース・かやく)
定価税別214円
取得価格税込231円(ファミリーマート)

「ペヤング 帰ってきた豚骨醤油やきそば」を食べてみた!



2018年に発売されご好評いただきました「豚骨醤油やきそば」がパワーアップして再登場
ニンニクと醤油ダレの旨味を強化しさらに食べ応えのある一品に仕上げました。
噛むほどに旨味溢れる豚肉、食感の良いメンマ、青々としたネギを具材に使用。
醤油味をベースに昆布だし、鶏油、後を引く豚骨の旨味を凝縮し、よりパンチのある味わいに仕上げました。


ソース




鶏油を効かせたとんこつベースのしょうゆ味のソース。とんこつしょうゆに鶏油なので、家系の味を再現しているということになるのでしょうか。鶏油の風味が強く、以前だと油揚げ麺臭にソースが負けているところがありましたが、今回は濃厚さがパワーアップしており、麺の味に負けていません。

家系ラーメンだと、直径はしょうゆのキレが鋭いとか、傍系だととんこつが強かったりバランスを重視していたりと色々ありますが、今回の「ペヤング系」は鶏油重視で、油のこってり感が前面に出ていました。後発の「豚脂MAX」とか「牛脂MAX」と同じカテゴリにあるように思います。






湯戻し時間3分の中細で縮れのついた油揚げ麺。いつものペヤングの麺だと思われます。前回の「豚骨醤油やきそば」の時は油揚げ麺臭が多少悪目立ちしていましたが、今回はソースの味が濃くパワーアップしているため、麺の風味がソースの後ろに下がってバランスが取れていました。





豚肉チップ、メンマ、ネギが入っています。以前の「豚骨醤油やきそば」と具の構成、ボリュームとも大きな違いはなさそう。メンマの風味がソースととても良くマッチしていました。家系ラーメンよろしく自分で焼海苔とか用意してみても良いかもしれませんね。



オススメ度(標準は3です)


  • まるか食品 「ペヤング 帰ってきた豚骨醤油やきそば」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
以前出ていた「豚骨醤油やきそば」よりソースが濃厚にパワーアップしたことで、油揚げ麺臭強めなペヤングの油揚げ麺とバランスが良化していました。鶏油の香りを全開で楽しめる商品です。

最近一念発起してお菓子やごはんを控えてこんにゃくゼリーを食べるようにしているのですが、このタイプのこんにゃくゼリーは本当贅沢な味がするんですね。もはやこんにゃくなのかもよくわからないというか、健康に気をつけるつもりがこんにゃくゼリーなのに食べすぎて太ってしまうレベル。





栄養成分表、原材料


1食114g(めん90g)あたり
エネルギー594kcal
たん白質9.6g
脂質36.7g
炭水化物56.4g
食塩相当量3.6g

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(しょうゆたれ、チキンオイル、ポークエキス、香味油、しょうゆ、ガラスープ、糖類、食塩、チキンペースト、調整ラード、こんぶエキス、ゼラチン、たん白加水分解物)、かやく(豚肉、メンマ、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、かんすい、加工デンプン、リン酸塩(Na)、ビタミンB2、カラメル色素、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加