このページでは、セブンプレミアムの冷凍食品、「汁なし担々麺」を食べてレビューしていきます。



セブンプレミアム「汁なし担々麺」はどんな商品?


今回は、セブンプレミアムの「汁なし担々麺」。製造は武蔵野。セブンイレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる商品です。



冷凍パスタによく似た容器で登場の汁なし担々麺


今回の商品は冷凍の汁なし担々麺。そのまま器になる四角い容器に入った商品で、この容器の形状はセブンプレミアムの冷凍パスタと同じですね。汁なし麺でスープが入っているわけではなさそうなので、パスタの容器と同じなのは確かに合理的ですよね。

製造を担当しているのは「武蔵野」というメーカーで、セブンのお弁当など日配品を製造している会社です。群馬に専用の冷凍食品製造工場があり、今回の商品以前にもセブンプレミアムの冷凍麺を製造していました。
セブンプレミアムの冷凍麺「しょうゆラーメン」と「みそラーメン」食べ比べ!(オサーン) - エキスパート - Yahoo!ニュース

セブンプレミアムの冷凍麺「しょうゆラーメン」と「みそラーメン」食べ比べ!(オサーン) - エキスパート - Yahoo!ニュース

セブンプレミアムのお手軽調理で食べられる冷凍麺セブンプレミアムの冷凍麺「しょうゆラーメン」と「みそラーメン」今回は、セブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」の冷凍麺、「しょうゆラーメ



内容物、価格、購入額など




角の部分を少し開けて、トレーのままレンジに入れます。500Wで6分30秒、600Wで5分20秒、お店の1500W業務用レンジだと2分30秒の調理時間。麺が太いからか少し長め。



レンジ調理後、フタを開けた状態。麺の上に肉味噌、もやし、ネギがのっていました。

品名汁なし担々麺
メーカーセブンプレミアム(製造は武蔵野)
発売日2023年10月31日(火)
麺種別冷凍麺
かやく・スープなし
定価税別368円
取得価格税別368円(セブン-イレブン)

セブンプレミアム「汁なし担々麺」食べてみた




胡麻の風味とコクを感じられる汁なし担々麺です。


たれ


麺にあらかじめつけられていた味に、肉味噌の味付けが加わります。しょうゆ味ベースの担々麺だれで、辛さは辛口程度、シビレもガツンと効いています。パッケージにも「痺れる辛さの」と書かれており、まさに文字通りの味となっています。

辛味やシビレといった刺激重視かと思いきや、練りごまのコクもかなり強く感じられ、刺激と両立できています。練りごまのコクの後ろにさらにほのかな酸味までありました。全方位担々麺要素をきちんと揃えてきており、複雑な味わいを形成。冷凍麺としてはちょっと高いのですが、これは高いだけありますね。






太くてストレート形状の麺。冷凍麺は加熱調理の火力が強いため麺が太くなることが多いですが、今回の麺は汁なし担々麺としてもかなり太いです。たれの味もかなり濃いため麺とたれのバランスは良好。

全方位にレベルが高いたれの味に太麺を合わせた商品といえば、以前とかち麺工房から出ていた「阿吽」のカップ麺を思い出しました。初めて食べた時に汁なし担々麺最強だと思ったものです。また食べたいけど、あのとかち麺工房の麺だから良かった部分があるんですよね・・・。思えば、「富士宮やきそば」のカップ焼そばもとかち麺工房のやつおいしくて、あれもあの麺だから良かった!
とかち麺工房 「阿吽 つゆ無し担担麺」

とかち麺工房 「阿吽 つゆ無し担担麺」

どうもオサーンです。最近、100均によく行くんですが、大手3社?がしっかりと色分けできていて面白いように思います。私にとって、ダイソーはプラスチック物、キャンドゥはお菓子など食べ物、セリアは食器類が充実というイメージです。食い意地張っている私はキャンドゥをよく利用するんですが、バナナチップが200gで100円とかもう天国のようです。今回のカップ麺は、とかち麺工房の「阿吽 つゆ無し担担麺」。サークルKサンク...

十勝新津製麺 「富士宮やきそば すぎ本」

十勝新津製麺 「富士宮やきそば すぎ本」

今回は、再発売されたローソン限定商品、十勝新津製麺の「富士宮やきそば すぎ本」です。以前発売されていた時には食べたことがなかったので今回食べてみます。というのも、私はカップ焼そばがそれほど好きではないのですが、その好きではない部分の多くは油揚げ麺に起因するものであり、この商品はノンフライ麺の焼そばなので、それがどんな味なのかとても興味を持ったからです。レギュラー商品でノンフライ麺の焼そばって、私の...




味にも大きく寄与している肉味噌と、もやし、ネギの組み合わせ。肉味噌には豚挽肉の他に大豆挽肉も入っているようで、水増し?がされています。あわせ技で麺量に比して肉の量は十分でした。他にもやしとネギが入っていますが、ネギはほぼ入っていないに等しいレベル。もやしはしっかり量入っていました。チンゲン菜ではなくもやしなの面白いですね。



オススメ度(標準は3です)


  • セブンプレミアム 「汁なし担々麺」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
定価税別368円はなかなか高いのですが、それでも辛さやシビレ、そして練りごまのコクや酢の酸味まで感じられる全方位に高レベルの味はそうそう味わえないおいしさで、肉味噌の本格感含めてカップ麺ではなかなかお目にかかれない高みではないでしょうか。高額なので評価落とす気満々だったのに軽くねじ伏せられました。

炭酸コーヒーなんてかなりキワモノに映るのですが評判良いみたいですね。



栄養成分表、原材料


1食340gあたり
エネルギー637kcal
たん白質23.5g
脂質10.5g
炭水化物63.1g
∟糖質∟56.4g
∟食物繊維∟6.7g
食塩相当量3.3g


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加