このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル 謎肉まみれ」を食べてレビューしていきます。



「カップヌードル 謎肉まみれ」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 謎肉まみれ」。2023年10月30日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。何やらやたらキャラの濃いカップヌードルの登場です。



エビなし!謎肉だらけのカップヌードル大会


「謎肉」は、カップヌードルの具の代名詞とも言える存在で、今回は「謎肉まみれ」というなんとも魅力的な商品となっています。同時発売でシーフードヌードルの「イカまみれ」も出ており、そちらもかなり魅力的ですよね。

「謎肉特化型」は良いとして、「カプヌ」なんて略称は初めて見たし、「だからエビなし!」は説得力があるようでまったく論理的ではありません。定価236円がいつもの商品とまったく同じなので、謎肉たくさん入れるんだからエビはなしだよ!ということだと思われます。 謎肉まみれの商品は今回が初めてではなく、以前は「謎肉祭」という商品が毎年出ていました。2021年を最後に出ておらず、今回2年ぶりの後継商品と言って良いのかもしれません。
日清食品 「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」

日清食品 「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」

このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」を食べてレビューしていきます。「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」。2021年10月11日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。年に1回のお楽しみ、「謎肉祭」が今年も登場!なんと6回目の謎肉祭となっています。今年で6回目の「謎肉祭...



内容物、価格、購入額など




左が「謎肉だらけ」で右がいつものカップヌードル。確かに文字通り「謎肉だらけ」なのですが、いつものカップヌードルはこう見ると「エビだらけ」に見えますね。

品名カップヌードル 謎肉まみれ
メーカー日清食品
発売日2023年10月30日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープなし
定価税別236円
取得価格税別148円(マックスバリュ)

「カップヌードル 謎肉まみれ」食べてみた!



謎肉特化型「カップヌードル」!
通常品の約4倍量の謎肉がごろごろと入った「カップヌードル」です。おなじみのオリジナルスープに染み出した謎肉のうまみが食欲をそそります。


「謎肉まみれ」と通常カップヌードルの比較




左が「謎肉まみれ」で右が通常カップヌードル。こう見るともはや別物ですよね。「謎肉まみれ」にエビがないのはパッケージで告知されていましたが、たまごやネギの量も全然違います。「謎肉まみれ」は本当に謎肉しか入っていない勢いだし、いつものカップヌードルはやたら黄色いです。



スープの味も違う?




原材料を見るとおそらくスープは両者同じなのですが、食べてみると味が全然違います。「謎肉まみれ」は比較的ストレートに肉の旨みが感じられるしょうゆ味なのに対し、いつものカップヌードルはエビの味、ネギの味がスープに溶け出しており、よく言えば複雑な味、「謎肉だらけ」がスッキリな味だから余計にか、ちょっと雑味が強いようにも感じました。

また、カップヌードルといえばちょっとスパイシーな味も特徴ですが、なぜか「謎肉まみれ」の方があまりスパイスを感じませんでした。謎肉にスパイスを吸収する効果でもあるのでしょうか。


圧巻の謎肉まみれ




もう謎肉しか入っていない勢いで謎肉がたくさん入っています。掛け値なく「謎肉まみれ」。いつもなら数を数えるところなのですが、今回は細かいものもたくさん入っており、さすがに数えるのは無理だったのでやめました。でも「謎肉祭」に負けないくらい茶色でした。

ただ、さすがにいつもと価格が同じなので、謎肉が多い分エビは入っていないし、たまごやネギもまったく違う量でした。それでも、この謎肉の量ならばいつもよりお得だとは思えるのではないでしょうか。



オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「カップヌードル 謎肉まみれ」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
文字通りの「謎肉まみれ」の商品で、謎肉がたくさん入っている代わりにエビを捨て、たまごとネギも半分以上捨て去って、大量の謎肉を手に入れています。エビやネギが入っていないため、スープがかなりスッキリ味に感じられ、謎肉の旨みがスープに溶け出していつもとは別の魅力が感じられる一杯でした。個人的にはスッキリしたスープがいつもより気に入りました。

来年2月に発売だそうです。





栄養成分表、原材料


1食76g(めん60g)あたり
エネルギー374kcal
∟めん・かやく∟346kcal
∟スープ∟28kcal
たん白質10.1g
脂質18.9g
炭水化物40.8g
食塩相当量4.6g
∟めん・かやく∟2.3g
∟スープ∟2.3g
ビタミンB10.19mg
ビタミンB20.31mg
カルシウム109mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、チキンエキス、ポークエキス、しょうゆ、ポーク調味料、香味調味料、香辛料)、かやく(味付豚ミンチ、味付卵、ねぎ)、スープ(糖類、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、ポーク調味料、メンマパウダー)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、くん液、乳化剤、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、香料、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加