このページでは、エースコックのカップ麺、「渾身の逸品 特製中華そば 大盛り」を食べてレビューしていきます。



「渾身の逸品 特製中華そば 大盛り」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、エースコックの「渾身の逸品 特製中華そば 大盛り」。2023年10月23日発売の新商品です。大盛麺量のノンフライ麺商品で、レトルト背脂使用を売りにした商品となっています。ちょっと高めの価格設定でやたら気合の入ったタテ型大盛カップ麺となっています。



やたら気合の入った「渾身の逸品」


大盛のタテ型カップで、「渾身の逸品」と名付けられた商品。多加水の「真空仕立て麺」、黒豚エキス、つるんと食感のワンタンを売りにしています。よくよく考えるとどの項目も高級というわけではない気もしますが、気合の入り方は相当ではないでしょうか。タテ型カップで大盛商品ですが、価格も税別285円でちょっと高め。

先日はエースコックからノンフライカップ麺の大盛商品が出ていましたが、こちらはレトルト背脂と大盛麺が売りで税別348円でした。
レトルト背脂&ノンフライ麺大盛!「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」を実食レビュー

レトルト背脂&ノンフライ麺大盛!「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」を実食レビュー

このページでは、エースコックのカップ麺、「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」を食べてレビューしていきます。「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、エースコックの「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」。2023年10月9日発売の新商品です。大盛麺量のノンフライ麺商品で、レトルト背脂使用を売りにした商品とな...



内容物、価格、購入額など




別添袋はひとつ。カップには麺や粉末、かやく類が入っています。ワンタンは大きめのものが3個。

品名渾身の逸品 特製中華そば 大盛り
メーカーエースコック
発売日2023年10月23日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ1袋(液体スープ)
定価税別285円
取得価格税込307円(ファミリーマート)

「渾身の逸品 特製中華そば 大盛り」食べてみた



ラーメンの三大要素「めん・スープ・具材」をこだわり抜いた一杯!
新開発のもちもちめんとワンタンが黒豚エキス使用のスープに絡まり、お腹も心も大満足
みずみずしくもちもちした食感の「多加水真空仕立て麺」です。適度な味付けを行い、スープと相性良く仕上げました。
黒豚エキスを使用し、鶏や魚介を加えつつ生姜やニンニク、白・黒コショウで調えた醤油スープです。
揚げねぎやねぎ油で香ばしく食欲そそる風味づけをし、こだわりのおいしさを表現しました。
ワンタン、程良く味付けしたメンマ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。




鶏豚ベースのしょうゆ味のスープに、中太ストレートの油揚げ麺と、ワンタン3個、メンマ、ネギを合わせています。濃いしょうゆ色のスープとワンタンが目を引きます。



スープ




鶏豚ベースのしょうゆ味のスープ。黒豚エキスが用いられているとのことですが、私の味覚では黒豚による味の違いはよくわかりませんでした。濃口しょうゆの強い味に加え、ニンニクや胡椒、生姜などのパンチもあり、商品名の「中華そば」からイメージする懐かしい味わいではなく、若い世代にも好まれそうな濃くてインパクトのあるスープでした。





湯戻し時間5分の中太ストレートの油揚げ麺。「多加水真空仕立て麺」とのこと。「真空仕立て麺」といえば「焼そばモッチッチ」のチルド焼そばを思わせるちょっとソフトな麺を思い浮かべますが、今回の麺は噛み切るのが難しいほど弾力のある多加水麺で、この食感、しかも油揚げ麺では初めて。すごい多加水麺食感で、今回の一杯で最も驚いた部分でした。

高弾力で主張が強い麺ですが、今回はスープもパンチがあって濃い味なので、麺とスープのバランスはよく取れています。麺量は80gでタテ型カップの大盛サイズで食べ応え十分。





ワンタン3個とメンマ、ネギが入っています。ワンタンは大きめで皮がぷりぷりしていてました。大盛の弾力が強い麺に加えてワンタンまで入っていて、ボリュームはなかなかのもの。

濃いしょうゆ味でワンタンが入った商品といえば、先日明星食品から出ていた「明星 地域の名店 カドヤ食堂監修 ワンタンめん」がありました。
【セブン】「地域の名店」復活第1弾は大阪の名店の味を再現!「明星 地域の名店 カドヤ食堂監修 ワンタンめん」を食べてみた

【セブン】「地域の名店」復活第1弾は大阪の名店の味を再現!「明星 地域の名店 カドヤ食堂監修 ワンタンめん」を食べてみた

このページでは、セブン-イレブンで買える明星食品のカップ麺、「明星 地域の名店 カドヤ食堂監修 ワンタンめん」を食べてレビューしていきます。セブン限定「明星 地域の名店 カドヤ食堂監修 ワンタンめん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、セブン-イレブンで買える明星食品の「明星 地域の名店 カドヤ食堂監修 ワンタンめん」。2023年10月10日発売の「地域の名店」シリーズの商品。セブンで「地域の名店...



オススメ度(標準は3です)


  • エースコック 「渾身の逸品 特製中華そば 大盛り」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
濃いしょうゆ味のスープに多加水麺食感の油揚げ麺の組み合わせで、特に油揚げ麺ながらかなりの高弾力ぶりが印象的でした。この麺はエースコックの新たな武器として猛威をふるいそうですね。大盛麺とワンタン3個で食べ応えも十分でした。

サブスクでサラッと読んだのですが、我慢できなくなって実物を買ってしまいました。ゆっくり奈良のお寺巡りがしたい・・・。





栄養成分表、原材料


1食98g(めん80g)あたり
エネルギー406kcal
∟めん・かやく∟351kcal
∟スープ∟55kcal
たん白質10.0g
脂質13.1g
炭水化物61.9g
食塩相当量6.6g
∟めん・かやく∟2.1g
∟スープ∟4.5g
カルシウム247mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩、たん白加水分解物)、スープ(食塩、植物油脂、チキン調味料、黒豚エキス、しょうゆ、粉末しょうゆ、豚脂、砂糖、おからパウダー、でん粉、香辛料、たん白加水分解物、酵母エキス、香味油、魚介エキス、カツオブシパウダー、揚げねぎ、全卵粉)、かやく(ワンタン、メンマ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料、カラメル色素、かんすい、乳化剤、酒精、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加