このページでは、まるか食品のカップ麺、「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」を食べてレビューしていきます。



「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」。2023年10月2日発売の「ペヤング」シリーズの新商品です。またもや本格派の雰囲気を漂わせる「中華あんかけ風」となっています。



過去にも何度か出ていたペヤングの「あんかけ」


今回のペヤングは「中華あんかけ風」。ここのところペヤングはシリアスモードが続いており、今回も本格派な雰囲気が漂います。9月には、「麻婆やきそば」、「アッラ・ナポレターナやきそば」が登場しています。
【ペヤング】思わぬ本格派登場に衝撃!? 「ペヤング 麻婆やきそば」を実食レビュー

【ペヤング】思わぬ本格派登場に衝撃!? 「ペヤング 麻婆やきそば」を実食レビュー

このページでは、まるか食品のカップ麺、「ペヤング 麻婆やきそば」を食べてレビューしていきます。「ペヤング 麻婆やきそば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 麻婆やきそば」。2023年9月4日発売の「ペヤング」シリーズの新商品です。久々の全国発売の新商品は「麻婆」というなかなか本格派の雰囲気のカップ焼そばとなっています。約4ヶ月ぶりの限定なしペヤング新商品一...


これまでにもペヤングからは、あんかけを使った商品が何度か出ていたことがあります。
【デカっ!】 「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」のあまりのビッグサイズい驚いた!

【デカっ!】 「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」のあまりのビッグサイズい驚いた!

このページでは、まるか食品のカップ麺、「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」を食べてレビューしていきます。「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」。2019年5月20日発売の、「ペヤング」シリーズの新商品です。変わり種の多いペヤングシリーズから、今度はカップ麺では非常に珍しい「皿うどん」が登場しました!...

まるか食品 「ペヤング かきたまあんかけ風うどん」

まるか食品 「ペヤング かきたまあんかけ風うどん」

このページでは、まるか食品のカップ焼そば、「ペヤング かきたまあんかけ風うどん」を食べてレビューしていきます。「ペヤング かきたまあんかけ風うどん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング かきたまあんかけ風うどん」。2023年3月27日発売の「ペヤング」シリーズの新商品です。あんかけのうどんという変わり種ですが、ペヤングということでさらに面白い商品になっていそうです。...



内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップにはいつもの麺のみ入っています。



先入れの「かやく」を麺の上に開けた状態。エビやかにカマが入っていますが、いつものペヤングの具に比べると少なめ。

品名ペヤング 中華あんかけ風やきそば
メーカーまるか食品
発売日2023年10月2日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(ソース・かやく)
定価税別230円
取得価格税込248円(ファミリーマート)

「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」を食べてみた!



ホタテとチキンの旨味を効かせた塩ベースの具入りあんかけソースです。
シイタケ、タケノコ、豚肉、大豆ミートなど具材が入ったあんかけソースに、
乾燥具材にはお馴染みのキャベツ、エビ、カニカマを使用しております。
味の染みた具と湯戻し具とで具材の種類が豊富なやきそばです。




あんかけ状のソースに、いつものペヤングの麺と、エビ、かにカマ、キャベツが合わせられています。具はいつもより少ないですが、あんかけにも具が入っているようです。ソースは本来麺と混ぜ合わせるところですが、あんかけの雰囲気を残すために混ぜずに撮影しました。



ソース




あんかけ状のソースは、鶏やホタテ、さらに椎茸が香る中華風で、ごま油やオイスターソースの風味も感じられるなかなかの本格派。やや甘みを強く持たせることで後に引く味となっていました。あんかけの中には、挽肉、大豆ミート、たけのこ、椎茸が入っており、具の粒こそ細かいもののそれなりに具がきちんと入っていました。とろみも自然で好感が持てます。





湯戻し時間3分の、中細で縮れの付いたいつものペヤングの油揚げ麺。いつもの麺ではあるのですが、とろみのついたソースを纏うことで、雰囲気がいつもと異なっています。ペヤングの麺なのに意外と?あんかけと馴染んでおり、よく絡んで一体感がありました。いや、本当いつも麺なんですけどね。意外とあんかけ向きなのかも。





エビ、かにカマ、キャベツの組み合わせ。これだけだといつものペヤングらしからぬ具の少なさですが、あんかけにも具が入っています。こちらの具はペヤングでも比較的よく見る面々ですが、あんかけと混ぜ合わせて食べることでちょっと違う顔になるようなならないような。混ぜないであんかけの箸休め的に食べるのも良いかもしれません。



オススメ度(標準は3です)


  • まるか食品 「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
今回のペヤングもおいしかったです。230円という価格設定ながら、あんかけがきちんととろみがついていて具も入っており、他社製品と比べて全体的にお得感があります。また、あんかけ自体も少し甘みが強めで後を引く味に仕上げていておいしかったです。ペヤングは以前だと発想の面白さほど味は・・・という商品も多かった印象ですが、この商品は面白さと味がきちんと伴っていました。

ペヤングからは今月、こんな商品も出るみたいです。ペヤングさん結構中華づいてますよね。社員旅行で中国でも行ったのでしょうか。





栄養成分表、原材料


1食129g(めん90g)あたり
エネルギー567kcal
たん白質11.6g
脂質26.9g
炭水化物69.6g
食塩相当量4.1g

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、たん白加水分解物、粒状大豆たん白、ほたてエキス、野菜(たけのこ、にんにく)、食塩、植物油脂、チキンエキス、豚肉加工品、香辛料、しいたけパウダー、乾しいたけ)、かやく(キャベツ、エビ、カニ風味かまぼこ)/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酒精、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、膨張剤、ソルビトール、香料、リン酸塩(Na)、炭酸水素Na、加工デンプン、ベニコウジ色素、ビタミンB₂、(一部にえび・かに・小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加