このページでは、明星食品のカップ麺、「明星 一杯満足 しょうゆ味ヌードル」と「明星 一杯満足 シーフード味ヌードル」を食べ比べします。



「明星 一杯満足」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一杯満足 しょうゆ味ヌードル」と「明星 一杯満足 シーフード味ヌードル」。2023年9月25日発売の新シリーズ「明星一杯満足」の新商品です。



超低価格志向「Super Valueライン」のカップ麺


「明星一杯満足」は、「Super Valueライン」の商品として登場した、超低価格志向のお値打ち商品です。カップは小さいですが、定価税別130円、今回私はスーパーで税別99円で購入しています。スーパーのPB商品や激安メーカーのカップ麺がライバルになるのではないかと思われます。

「しょうゆ味ヌードル」で右が「シーフード味ヌードル」が出ており、フレーバーとしてはカップヌードルっぽい雰囲気がありますね。明星食品からは、今回と同じく「Super Valueライン」に属すると思われる「でっせ」シリーズの商品が出ています。
安さが魅力の「かけ」焼そば! 「明星 焼そばでっせ ソース味」の味はどうなの?食べてみた

安さが魅力の「かけ」焼そば! 「明星 焼そばでっせ ソース味」の味はどうなの?食べてみた

このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 焼そばでっせ ソース味」を食べてレビューしていきます。「明星 焼そばでっせ ソース味」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 焼そばでっせ ソース味」。2023年8月28日発売の「明星 でっせシリーズ」の新商品です。「明星 でっせシリーズ」新登場のカップ焼そば「明星 でっせシリーズ」は、具を入れずに安価に仕上げたシリーズ...

具なしの【格安】カップ麺「すうどんでっせ」と「かけそばでっせ」を食べ比べ

具なしの【格安】カップ麺「すうどんでっせ」と「かけそばでっせ」を食べ比べ

このページでは、明星食品のカップ麺、「すうどんでっせ」と「かけそばでっせ」を食べてレビューしていきます。「すうどんでっせ」と「かけそばでっせ」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「すうどんでっせ」と「かけそばでっせ」。2023年8月28日にリニューアル発売された「でっせ」シリーズの商品です。具が入っていない安価なシリーズとなっており、うどん、そばの他にラーメン2味と焼そばのライ...



内容物、価格、購入額など




左が「しょうゆ味ヌードル」で右が「シーフード味ヌードル」。どちらも別添袋はひとつ。カップには麺や粉末、かやく類が入っています。

品名明星 一杯満足 しょうゆ味ヌードル
明星 一杯満足 シーフード味ヌードル
メーカー明星食品
発売日2023年9月25日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープなし
定価税別130円
取得価格税別99円(西友)

「明星 一杯満足 しょうゆ味ヌードル」食べてみた



1杯で満足できるコスパの良さと「価格」「味わい」ともにちょうどいい満足感!「一杯満足」シリーズを新発売。
王道のしょうゆ味ヌードルをお値打ち価格で実現!
麺はつるみがあり、歯切れの良い食感のフライ麺。
スープはチキンをベースにペッパーを効かせたしょうゆ味。
具材は挽肉、たまご、赤ピーマン、ねぎの組み合わせ。


ペッパーしょうゆ味のスープ




鶏ガラベースのしょうゆ味のスープに、中細で縮れのついた油揚げ麺と、挽肉、たまご、赤ピーマン、ネギが合わせられています。

鶏ガラベースのしょうゆ味のスープにペッパーを強く効かせており、カップヌードルのスープの雰囲気が出ています。カップヌードルのようなエビの風味が漂ってきたりはしませんが、その分ペッパーが強くなっています。ちょっと味が単純に感じたものの、カップヌードルの味をインスパイアしているのは明らかでした。

麺は湯戻し時間3分の中細縮れ麺。カップヌードルよりひとまわり太く、コシが残る食感となっています。麺はそれほどカップヌードルに近くはなかったです。麺量は50gでちょっと少なめ。



具は挽肉、たまご、赤ピーマン、ネギの組み合わせ。細かい具ではありますが量は結構たくさん入っており、安価な割にはよく頑張っています。これだけ具が充実しているのはなかなか珍しいのではないでしょうか。細かいたまごがちょっとのりたまふりかけみたいな見た目で面白かったです。



「明星 一杯満足 シーフード味ヌードル」食べてみた



1杯で満足できるコスパの良さと「価格」「味わい」ともにちょうどいい満足感!「一杯満足」シリーズを新発売。
王道のシーフード味ヌードルをお値打ち価格で実現!
麺はつるみがあり、歯切れの良い食感のフライ麺。
スープはチキンとポーク原料をベースに、ペッパーのキレと魚介の旨みを効かせたシーフード味。
具材はキャベツ、カニ風味かまぼこ、たまご、ねぎの組み合わせ。


スープは物足りないが具は充実




豚鶏ベースに魚介の風味を加えたシーフードスープに、中細で縮れのついた油揚げ麺と、かにカマ、たまご、キャベツ、ネギが合わせられています。

こちらはカップヌードルシーフードに比べるとクリーミーさが弱く、魚介もあまり強くありません。こちらはカップヌードルシーフードにあまり近いとは感じませんでした。しょうゆ味に比べると安価品感が出てしまっています。

麺は湯戻し時間3分の中細縮れ麺。しょうゆ味と同じ麺と思われ、カップヌードルに比べて硬め食感だと感じました。こちらも麺量は50gで少し少なめ。



具はかにカマ、たまご、キャベツ、ネギが入っていますが、価格を考えるとこちらもよく頑張ってる具の組み合わせです。カップヌードルシーフードに入っているイカやほぼイカは入っていないものの安価なりに具の量は充実しており、及第点以上ではないでしょうか。



オススメ度(標準は3です)


  • 明星食品 「明星 一杯満足 しょうゆ味ヌードル」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
  • 明星食品 「明星 一杯満足 シーフード味ヌードル」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

新登場の安価シリーズ「一杯満足」の2品でしたが、どちらも具が充実しており、価格の割に食べ応えがあります。「しょうゆ味」はペッパーが強く、カップヌードルの味の雰囲気を色濃く感じ、カップヌードルの廉価版としておすすめできます。「シーフード味」のスープはやや安価なりの安っぽさが垣間見え、「しょうゆ味」に比べると見劣りしました。

西日本先行発売のようなのですが、早く欲しい!里崎氏の考案のようです。最近、ビックリマンが出るたびに集めているんですよね。子供の頃思い通り収集できなかった悔しさがいまだにあるのかもしれません。






栄養成分表・原材料


  • 栄養成分表
栄養成分しょうゆ味ヌードル
60g(めん50g)
シーフード味ヌードル
61g(めん50g)
エネルギー260kcal261kcal
∟めん・かやく∟241kcal∟243kcal
∟スープ∟19kcal∟18kcal
たんぱく質6.7g6.6g
脂質10.0g9.4g
炭水化物35.7g37.6g
食塩相当量4.5g4.3g
∟めん・かやく∟2.0g∟1.7g
∟スープ∟2.5g∟2.6g
ビタミンB10.83mg0.47mg
ビタミンB20.28mg0.27mg
カルシウム73mg84mg

  • 原材料
・明星 一杯満足 しょうゆ味ヌードル

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、しょうゆ、デキストリン、チキンエキス、糖類、香辛料(ペッパー、ガーリック、ジンジャー)、たん白加水分解物、香味調味料)、かやく(豚・鶏味付肉、卵、赤ピーマン、ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、かんすい、増粘多糖類、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


・明星 一杯満足 シーフード味ヌードル

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、豚・鶏エキス、糖類、たん白加水分解物、デキストリン、香辛料(ガーリック、ペッパー、ジンジャー)、魚介エキス、酵母エキス、魚醤、香味調味料)、かやく(キャベツ、魚肉練り製品、卵、ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、グリセリン、増粘多糖類、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素、炭酸マグネシウム、カロチノイド色素、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・かに・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加