このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル 牛すきビッグ」を食べてレビューしていきます。



「カップヌードル 牛すきビッグ」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、セブン-イレブンで買える日清食品の「カップヌードル 牛すきビッグ」。2023年8月28日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。通常の「カップヌードルビッグ」より30円弱高額な価格設定の商品となっています。



セブン限定でいつもより高額のカップヌードル「牛すき」


今回の商品は、カップヌードルながら日清食品の公式サイトでの発売のアナウンスがなく、セブンのサイトで告知された商品です。セブンもしくはセブン&アイグループ限定商品と思われ、通常「カップヌードルビッグ」の価格設定は税別271円のところ、この商品は298円で30円近く高額な商品となっています。 「牛すき」とのことで、いかにも高級感が漂いますが、カップヌードルではこれまでにも何度か牛すき焼きに着目した商品が出ていました。
日清食品 「カップヌードル スキヤキ ビッグ」

日清食品 「カップヌードル スキヤキ ビッグ」

「大豆ビーフ」をメインに据えた「カップヌードル スキヤキ」今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル スキヤキ ビッグ」。「カップヌードル」シリーズの新商品です。今回は「スキヤキ」ということで、最近の日清が推している大豆たんぱくを原料とした「大豆ビーフ」を前面に出した一杯となります。すでに「日清 日本めし スキヤキ牛めし」や「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 牛すき焼味+卵黄ソース」など多くの商品で大豆ビ...

三つ星料理人が作ったカップヌードル!「カップヌードル 魔法のレストランコラボ 関西風すき焼きヌードル」を実食レビュー

三つ星料理人が作ったカップヌードル!「カップヌードル 魔法のレストランコラボ 関西風すき焼きヌードル」を実食レビュー

このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル 魔法のレストランコラボ 関西風すき焼きヌードル」を食べてレビューしていきます。「カップヌードル 魔法のレストランコラボ 関西風すき焼きヌードル」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 魔法のレストランコラボ トマトスープ→担々麺」。2021年11月3日に日清食品グループオンラインストアで予約発売開始、11月8日から近畿...



日清食品の得意とする大豆ビーフではなく今回はきちんと牛肉を用いており、「純豆腐」などで多用する豆腐も入っていて、敢えて限定発売なことや高価格なことも含めて中身はかなり期待できそうです。果たしてどんな一杯になっているのでしょうか。



内容物、価格、購入額など




別添袋はひとつ。カップには麺や粉末の他に、牛肉や豆腐などかやく類がかなりたくさん入っていました。

品名カップヌードル 牛すきビッグ
メーカー日清食品
発売日2023年9月26日(火)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ1袋(特製牛すき用牛脂オイル)
定価税別298円
取得価格税別298円(セブン-イレブン)

セブン限定「カップヌードル 牛すきビッグ」食べてみた!




甘濃いしょうゆ味に牛脂を加えたすき焼き味のスープに、いつもより太めのカップヌードルの麺と、牛肉や豆腐などの具が合わせられています。湯気から立ち上るすき焼きの香りが濃厚で、具のボリュームも目を引きます。


スープ




甘みの強いしょうゆ味のスープに、別添「牛脂オイル」で牛の風味を加え、誰もが牛すき焼きと認識できる香りが特徴的です。牛だけではなくネギの香りも感じられ、牛すき感を高めていました。

かなり甘いのですが、日清食品のすき焼き味商品でよく見られるような甘さが先行しすぎるわけではなく、牛の風味や旨み、さらにはネギやしょうゆの香りもきちんと感じられることで、甘さが目立ちながらもきちんとバランスが取れた牛すき焼き味になっていました。私オサーンは甘すぎるすき焼きの味は少し苦手なのですが、今回のスープはしっかりおいしくいただけました。






湯戻し時間3分の中細で縮れのついたカップヌードルの麺。通常のカップヌードルよりはひとまわり太いですが、他のフレーバーでとはそれほど違いはなさそうなタイプの麺となっています。

濃いスープの中でも適度にカップヌードルらしい油揚げ麺の風味が漂い、この商品がカップヌードルであることを感じさせてくれます。麺量は80gで、ビッグのレギュラー陣85gよりは少ないですが、他のスポット商品と同じ量となっています。





牛肉、豆腐、ネギ、ニンジンが入っています。牛肉は大豆ビーフではない本物の牛肉で、風味も食感もガッツリ牛肉でした。量もきちんと入っていて、牛すきらしさに繋がっています。豆腐はホロホロ崩れるやわらかいタイプで、なめらかな食感は「純豆腐」などの専門的なスープ商品譲りでした。ネギも大きくカットされたものが入っており充実しています。かなり牛すき焼きの雰囲気が出ているのではないでしょうか。



オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「カップヌードル 牛すきビッグ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
セブンで売られているいつもより高額な「牛すき」味のカップヌードルビッグでしたが、甘さに負けない牛の力強さが感じられるスープと、本物の牛肉や豆腐がたくさん入ったボリューミーな具の組み合わせは、価格に納得できるものでした。麺でカップヌードルらしさをキープしつつも、洋のイメージのカップヌードルでこれだけすき焼きの味を再現しているのはすごいと思いました。高いけどそれ以上にリッチな味で、文句なくおいしかったです。

大定番の丸美屋「すきやき」ふりかけの業務用サイズ。最近炭水化物を控えてあまりごはんは食べないようにしていますが、たまにどうしても食べたくなるので、のりたまとすきやきとごましおは常備しています。のりたまの消費が多いのでよく切らしていますが。





栄養成分表、原材料


1食108g(めん80g)あたり
エネルギー520kcal
∟めん・かやく∟415kcal
∟スープ∟105kcal
たん白質11.6g
脂質25.4g
炭水化物61.3g
食塩相当量6.1g
∟めん・かやく∟2.8g
∟スープ∟3.3g
ビタミンB10.25mg
ビタミンB20.38mg
カルシウム117mg


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加