このページでは、サンポー食品のカップ麺、「濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ」を食べてレビューしていきます。



「濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、サンポー食品の「濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ」。2023年9月18日発売の新商品です。九州の地場メーカーであるサンポー食品のカップ麺となっています。



「焼豚ラーメン」のサンポー食品が送り出す新商品


サンポー食品といえば九州の大定番カップ麺「焼豚ラーメン」でおなじみですが、今回はそのサンポー食品の新商品。「濃厚豚骨」シリーズの第4弾で、「キレの醤油とんこつ」というフレーバー。キレとは何を意味するのでしょうか。しょうゆなのかニンニクなのか。

ここ最近のサンポー食品の新商品はこちら。
九州の名物商品がリニューアル!サンポー食品の「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん」を実食レビュー

九州の名物商品がリニューアル!サンポー食品の「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん」を実食レビュー

このページでは、サンポー食品のカップうどん、「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん」を食べてレビューしていきます。「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、サンポー食品の「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん」。2023年8月21日に発売の新商品です。博多の名物であるごぼ天うどんをカップ麺で再現しています。定番商品「ごぼう天うどん」の後継商品サンポー食品...

サンポー食品 「焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ」

サンポー食品 「焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ」

このページでは、サンポー食品のカップ麺、「焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ」を食べてレビューしていきます。「焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、サンポー食品の「焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ」。2023年8月28日にリニューアル発売された「焼豚ラーメン」シリーズの商品です。「焼豚ラーメン」のフォーマットで熊本黒マー油ラーメンが再現されています。「黒 熊本...



内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺のみ入っています。



先入れの「かやく入り粉末スープ」を麺の上に開けた状態。

品名濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ
メーカーサンポー食品
発売日2023年9月18日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ3袋(かやく入り粉末スープ・あといれガーリック・調味油)
定価税別236円
取得価格税別169円(西友)

「濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ」食べてみた




「濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ」は、手軽に本格的な濃厚豚骨ラーメンをお楽しみいただける、当社の人気シリーズ「濃厚豚骨」の第4弾です。スープは厳選した2種類の醤油をブレンドしたキレのある醤油に濃厚な豚骨を合わせ、深みのある味わいに仕上げました。麺は歯切れのよい中細めんを使用。後入れのにんにくチップが食欲をそそる一杯です。


スープ




とんこつベースのしょうゆ味のスープ。「2種類の醤油をブレンドしたキレのある醤油」とのことですが、しょうゆよりとんこつの方が目立っており、しょうゆにキレがあるとはあまり感じませんでした。さすがのサンポー食品、とんこつの濃厚感が主役。






湯戻し時間3分の、中細で縮れのついた油揚げ麺。焼豚ラーメンの麺よりひとまわり太いように見え、先日食べた「焼豚ラーメン黒 熊本とんこつ」と同じくらいの太さに映りました。ほぐれがよく、縮れがスープのりを良くしており、麺とスープのバランスは良好でした。





粉末に入っている大豆挽肉、ネギ、唐辛子、別添「あといれガーリック」のニンニクチップの組み合わせです。

別添のニンニクチップは口に入った時のニンニクの味が強く、今回の「キレの醤油とんこつ」の「キレ」の部分は、実はしょうゆではなくニンニクではないかと思わせるものがありました。欲を言えばもうちょっとたくさん入っていて欲しかったところですが、しっかり目立った存在でした。



オススメ度(標準は3です)


  • サンポー食品 「濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
「キレの醤油とんこつ」のキレはしょうゆとのことですが、しょうゆよりもニンニクチップのキレが目立っている印象で、太いとんこつとニンニクが主役の一杯でした。おいしかったですが、しょうゆのキレや麺や具のボリュームがもうちょっと欲しかったです。

全国の味が食べられるのすごいですね!わさび味と手羽先味が気になります。



栄養成分表、原材料


1食82g(めん60g)あたり
エネルギー394kcal
たん白質9.2g
脂質19.1g
炭水化物46.4g
食塩相当量5.1g
∟めん・かやく∟1.5g
∟スープ∟3.6g
カルシウム208mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、食塩、植物たん白)、かやく入りスープ(ポークエキス、豚脂、しょうゆ、食塩、デキストリン、大豆たんぱく加工品、香辛料、ねぎ、たん白加水分解物、糖類、酵母エキス、植物油脂)、かやく(にんにく)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、pH調整剤、かんすい、乳化剤、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、酸味料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加