このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル 担担」を食べてレビューしていきます。



「カップヌードル 担担」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 担担」。2023年8月28日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。カップヌードルに新たに「担担」が仲間入り。これは「SIO」とか「味噌」級の大物感が漂いますね。



満を持してのカップヌードル入り?「担担」登場!


新たにカップヌードルの仲間入りをした「担担」。すでにレギュラー商品としてあっても不思議ではないフレーバーですが、今回新たに加わりました。カップヌードルの新商品といえば、「トムヤムクン」とか「味噌」といったように、あまりに好評すぎて製造が追いつかず、販売休止に追い込まれる商品もありましたが、今回もそんな空気を感じる気がするのですがどうでしょうか。
日清食品 「カップヌードル トムヤムクンヌードル」

日清食品 「カップヌードル トムヤムクンヌードル」

どうもー、ハンサムです。先日、友人に初めて管理釣り場というところへ連れてってもらい釣りをしてきました。友人は釣り歴20年以上、自分はまったくの初めてで初心者講習のようにいろいろ教えてもらいつつ。ルアーで釣りをやらせてもらったのですが、用意していたルアーがどんどんなくなり(魚がかかった時に糸が切れてしまったり、岩の隙間に引っかかって取れなくなったり)、結局釣り場で売ってるルアーを買い足したりしました。こ...

カップヌードル新味の「味噌」を「味噌ミニ」と比較!「カップヌードル 味噌」

カップヌードル新味の「味噌」を「味噌ミニ」と比較!「カップヌードル 味噌」

このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル 味噌」を食べてレビューしていきます。「カップヌードル 味噌」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 味噌」。2019年4月1日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。現行商品の「カップヌードル 味噌 ミニ」の好評を受け、ノーマルサイズ化されたカップ麺です。「カップヌードル」シリーズでは珍しい、「味噌」とい...

「ザクザクコリコリ」??




担々麺といえば、練りごまであったり辛味やシビレであったりの特徴が多いですが、今回は「ザクザクコリコリ」で食感を重視しているようです。新しい視点ですね。果たしてどんな一杯なのでしょうか。



内容物、価格、購入額など




別添袋は入っていません。カップには麺の他にスープ粉末やかやくが入っていますが、とにかく粉末の量が尋常じゃないです。

品名カップヌードル 担担
メーカー日清食品
発売日2023年8月28日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープなし
定価税別236円
取得価格税別236円(セイコーマート)

「カップヌードル 担担」食べてみた!



"コク旨" な担担スープを食べつくす!
ねりゴマのコクと花椒のピリッとした辛さとシビれ、ピーナッツバターの香りと甘みをきかせた、コクとキレのあるスープが特長です。"ザクザク" のカシューナッツや "コリコリ" のザーサイが入った、食感豊かな「カップヌードル」です。




練りごまを強く効かせ、花椒でシビレを加えた担々麺スープに、いつもより太めの油揚げ麺と、カシューナッツや粒ごま、チンゲン菜などで食感豊かな加えています。味も食感も全方向に賑やか。

スープ




練りごまにクリーミングパウダーを加えた濃厚感の強い担々麺スープで、辛味はあまりありませんが、花椒のシビレを効かせてアクセントをつけています。全年齢型カップ麺のカップヌードルですが、決してライトな味などではなくかなり濃厚。練りごまの香ばしさとクリーミーな甘みが光ります。具の粒ごまも香ばしく、徹底的にごまですね。






湯戻し時間3分の、中細で縮れのついた油揚げ麺。中細ですがいつものカップヌードルよりだいぶ太く、カップヌードル味噌あたりと同じ麺だと思われます。カップヌードルらしさはありますが、よくよく比較すると他のカップヌードルとは別物の麺となっています。

練りごまなどでとろみのあるスープを縮れのついた麺がよく拾うことで、麺とスープに一体感があります。麺がスープをどんどん吸っていく感じは、さすがのカップヌードルのDNAを引き継いでいました。





謎肉、カシューナッツ、ザーサイ、チンゲン菜、粒ごまが入っています。カップヌードルシリーズとしては謎肉が少なく、担々麺らしい野菜であるチンゲン菜もあまり入っていませんが、カシューナッツ、ザーサイ、粒ごまはそれぞれ食感が特徴的で、カシューナッツのザクザク食感、ザーサイのコリコリ食感、そして粒ごまのツブツブ食感が賑やかで、この食感の豊かさがおそらく今回の担々麺の最大の特徴なのではないでしょうか。



具の食感の豊かさももちろんですが、スープの練りごまのコクにカシューナッツの甘みが加わり、具は味でも大きく貢献していました。また、ザーサイは担々麺でよく使われる具ですが、カップ麺では初めて見た気がします。



オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「カップヌードル 担担」
★★★★★★★☆☆☆(7)
食感を楽しむカップヌードルという点で、歴史的な一杯になるのではないでしょうか。カシューナッツ、ザーサイ、粒ごまがそれぞれに主張しとても賑やかです。お店の汁なし担々麺を食べているかのよう。食感だけではなく、練りごまが濃く花椒のシビレが感じられるスープもとてもおいしく、これはひょっとしたら売り切れ状態になってしまいかねないレベルだと感じました。

私はポケモンをアニメから入ったのですが、アニメでカッコいいフシギダネがお気に入りです。ゲームではギャラドスが好き。





栄養成分表、原材料


1食87g(めん60g)あたり
エネルギー432kcal
∟めん・かやく∟347kcal
∟スープ∟85kcal
たん白質10.0g
脂質22.4g
炭水化物47.6g
食塩相当量4.6g
∟めん・かやく∟2.1g
∟スープ∟2.5g
ビタミンB10.19mg
ビタミンB20.27mg
カルシウム127mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、糖類、でん粉、クリーミングパウダー、小麦粉、ねりごま、すりごま、ポーク調味料、香辛料(にんにく、唐辛子、花椒、しょうが、胡椒)、植物性たん白、食塩、たまねぎ、脱脂大豆粉、大豆粉末、粉末しょうゆ、ピーナッツバター、酵母エキス)、かやく(ごま、カシューナッツ、ザーサイ、味付豚ミンチ、チンゲン菜)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、炭酸Ca、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸味料、増粘多糖類、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、シリコーン、くん液、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・カシューナッツ・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加