このページでは、明星食品のカップ麺、「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」を食べてレビューしていきます。



「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、明星食品の「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」。2023年8月21日発売の「麺とスープだけ」の第5弾商品となっています。



透明スープ&カメリアラード&国産黒豚


「麺とスープだけ」の第5弾商品は、「え?透明スープの豚骨!?」と題したとんこつラーメン。具が入っておらず、その分のコストを麺やスープに配分することで、麺とスープのおいしさをアップさせている商品です。これまでに4商品出ていますが、うち3つは「だしパック」を使用しており、スープのだしにこだわりを持った商品でした。

一方で、第2弾の「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」は今回と同じくとんこつラーメンで、国産黒豚を使っているのがこだわりでした。甘いとんこつとビターな黒マー油の対比が神がかっており、とてもおいしい一杯でした。
おいしければ具なんていらない!? 「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を実食レビュー

おいしければ具なんていらない!? 「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を実食レビュー

このページでは、明星食品のカップ麺、「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を食べてレビューしていきます。「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」。2021年12月20日発売の、「麺とスープだけ」の第2弾商品です。今回のかけラーメンはマー油とんこつとのこと。「麺とスープだけ...



今回のこだわりは、透明であることに加え、カメリアラードと国産黒豚を使用していることのようです。カメリアラードはこれまでにエースコックの「ぜんや」カップ麺で使われていたことがあります。
決めてはホタテだしとカメリアラード!「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」を実食レビュー

決めてはホタテだしとカメリアラード!「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」を実食レビュー

このページでは、エースコックのカップ麺、「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」を食べてレビューしていきます。「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、エースコックの「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」。2022年3月21日発売の、「一度は食べたい名店の味」シリーズの新商品です。埼玉・新座...



内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺のみ入っています。



カップに入っている麺。この麺がおいしいんですよね。

品名明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?
メーカー明星食品
発売日2023年8月21日(月)
麺種別ノンフライ麺
かやく・スープ3袋(液体スープ・粉末スープ・カメリアラード)
定価税別278円
取得価格税込300円(ファミリーマート)

「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」食べてみた!



麺とスープだけに振り切ったお店品質の一杯です。「透明スープの豚骨」の見た目と豚の旨み・甘み・コクにこだわりました。豚骨専用の本格バリカタ麺がスープに相性抜群です。


スープ




ほのかにしょうゆ色の澄んだとんこつスープに、表面に別添の「カメリアラード」を加えています。とんこつスープはあっさりしていますが、国産黒豚を使用しているからかはわかりませんが、コクと甘みが感じられます。清湯とんこつスープは最近の潮流とのことですが、とんこつというよりは豚の旨みが強い塩ラーメンスープみたいな感じでしょうか。


カメリアラード




スープ表面のカメリアラード。カメリアラードはラードの中でも最高級で、香ばしい風味や甘みが特徴。清湯とんこつの甘みを感じる味に、さらに甘みを加えていました。また、豚脂の香ばしい風味も強く、今回のスープはカメリアラードを活かすためのものだと実感できると思います。スープの主役はカメリアラード。





湯戻し時間1分の、極細でストレート形状のノンフライ麺。表面は粉っぽく、中は芯が残るバリカタ食感で、この食感をカップ麺で再現できるのは明星食品だけなのではないかと思います。博多麺ならではの粉っぽい麺の風味がとんこつラーメンとしての本格感を確かなものにしていました。

正直、このおいしい麺を食べてしまうと、スープもカメリアラードですらも、麺の引き立て役に過ぎないのではないかと思ってしまいます。



オススメ度(標準は3です)


  • 明星食品 「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
具がないのに税別278円は高い気もしますが、カメリアラードをふんだんに使ったスープは上品で、バリカタ食感の麺の質感はお店裸足のレベルです。特に麺の粉っぽい風味が素晴らしく、カメリアラードもスープも麺の引き立て役のように感じてしまいました。

おいしそうだけど、一袋400円弱。居酒屋で一品料理注文するのと対して変わらないですね。でもおいしいんだろうなぁ。




栄養成分表・原材料


1食106g(めん65g)あたり
エネルギー424kcal
∟めん・かやく∟323kcal
∟スープ∟101kcal
たん白質12.3g
脂質16.0g
炭水化物57.8g
食塩相当量6.9g
∟めん・かやく∟1.9g
∟スープ∟5.0g
ビタミンB10.25mg
ビタミンB20.20mg
カルシウム152mg

めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、乳たん白、食塩)、スープ(豚脂、しょうゆ、ポークエキス、ポーク調味料、糖類、香味油、食塩、たん白加水分解物、酵母エキス、香味調味料、植物油脂)/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、香料、かんすい、酒精、炭酸カルシウム、卵殻カルシウム、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤、カラメル色素、炭酸マグネシウム、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


具は入っていないですが、カロリーは結構高いです。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加