このページでは、セブンプレミアムゴールドの冷凍食品、「金のボロネーゼ」を食べてレビューしていきます。



セブンプレミアムゴールド「金のボロネーゼ」はどんな商品?


今回は、セブンプレミアムの「金のボロネーゼ」。製造はフジフーズ。セブン-イレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる金色の冷凍食品。先日レビューした「金の蟹トマトクリーム」と一緒に並んで売られています。
【セブン】ついにゴールドの冷凍パスタに手を出してみた!セブンプレミアムゴールドの「金の蟹トマトクリーム」を実食レビュー

【セブン】ついにゴールドの冷凍パスタに手を出してみた!セブンプレミアムゴールドの「金の蟹トマトクリーム」を実食レビュー

このページでは、セブンプレミアムゴールドの冷凍食品、「金の蟹トマトクリーム」を食べてレビューしていきます。セブンプレミアムゴールド「金の蟹トマトクリーム」はどんな商品?今回は、セブンプレミアムの「金の蟹トマトクリーム」。製造はフジフーズ。セブンイレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる、金色がひときわ目立つ冷食スパゲティです。禁断の?「セブンプレミアムゴールド」冷凍パスタ...




ミートソースではなくボロネーゼ


セブンプレミアムゴールドの冷凍パスタは、「金の蟹トマトクリーム」と「金のボロネーゼ」の2品。高級食材のカニを使った前者はまさしくゴールド感があるのに対し、今回の「金のボロネーゼ」は「牛肉」を使用した商品となっています。カニに比べると弱いし、ボロネーゼって要するにミートソースですよね。厳密には違うもののようですが、平たくいうと「牛肉のミートソーススパゲティ」となってしまい、ゴールド感出すには味で相当頑張らなければならなそう。果たしてどうでしょうか。

以前、通常の「セブンプレミアム」から冷凍食品のボロネーゼが出ていたことがあります。リッチな味でおいしかったですが、今回ゴールドなのでこれを超えてこなければならないのも大変そうです。
牛肉や赤ワインが濃厚な冷凍パスタ!「ボロネーゼスパゲッティ 1人前」 容器も便利

牛肉や赤ワインが濃厚な冷凍パスタ!「ボロネーゼスパゲッティ 1人前」 容器も便利

このページでは、セブンプレミアムの冷凍食品、「ボロネーゼスパゲッティ 1人前」を食べてレビューしていきます。「ボロネーゼスパゲッティ 1人前」はどんな商品?今回は、セブンプレミアムの「ボロネーゼスパゲッティ 1人前」。販売は日本製粉。セブンイレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる1人前冷食スパゲティ4品のうちのひとつです。「ミートソース」から「ボロネーゼ」へセブンプレミアム...

ボロネーゼも各社からパスタソースがたくさん出ています。



調理方法




調理方法はフタをちょっと開けてレンジで加熱するだけです。



レンジに入れる前に、フタをちょっとだけ開けます。レンジには500Wで5分30秒、600Wで5分10秒、お店の1500Wで2分10秒となっています。



レンジ調理後にフタを開けた状態。ボロネーゼソースと白いソースが分離しています。よく混ぜ合わせて完成です。


内容物、価格、購入額など


品名金のボロネーゼ
メーカーセブンプレミアムゴールド(製造はフジフーズ)
発売日不明
麺種別冷凍麺
かやく・スープなし
定価税別398円
取得価格税別398円(セブン-イレブン)

セブンプレミアムゴールド「金のボロネーゼ」食べてみた!




約4日間煮込んだデミグラスソースを使った濃厚なボロネーゼソースに、ベシャメルソースを加えて、香りと味のコントラストを感じるよう仕上げたボロネーゼです。牛挽肉をしっかり炒め、肉の旨味を十分引き出してからソースを加えることでコクと深みのある味わいに仕上げました。本格的な味わいをご自宅てお楽しみください。


ソース


牛のコクが感じられるデミグラス系と、バターのコクが感じられるベシャメル系の組み合わせにより、濃厚な味が楽しめるソースとなっています。デミグラスに加えて具として入っている牛挽肉の強さもあり、牛肉の旨みがすごいことになっています。

この旨みの分厚さはミートソースよりボロネーゼの名が相応しく、その牛肉の旨みを濃厚なべシャメルのバターがまろやかでさらにコク深いものにしていました。なんですかねこのまったり濃厚さは。実際の価格以上に高級品を食べている気分になります。



麺量に比しておつりがたくさんあるソースの量で、たっぷりソースを楽しめるのも美点のひとつ。ソースが多くても塩辛くならないのは、材料をふんだんに使える高額商品ならではでしょうか。






アルデンテ食感のパスタ。先日食べた「金の蟹トマトクリーム」と同じ麺だと思われますが、この麺は本当おいしいです。冷食でここまできちんと食感が楽しめるものは他に食べたことがありません。社内のことはまったく知りませんが、セブンがゴールドの冷凍パスタの製造を、冷凍パスタの有名メーカーではなくフジフーズにしたのはこの麺があるからではないかと勝手に想像しています。





大粒の牛挽肉が入っています。画一的な挽肉ではなく、粗挽き状なのがボロネーゼの証でしょうか。一般的なミートソースよりも確かにリッチに感じられました。ソースの牛肉の旨みに加えて具の挽肉の肉感が素晴らしいため、旨みにさらに説得力を持たせていました。



オススメ度(標準は3です)


  • セブンプレミアムゴールド 「金のボロネーゼ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
高いですが、それ以上にリッチな味で、牛肉の旨みとバターのコクを存分に感じられる商品でした。麺の食感もよく、具の牛挽肉も大粒。これ以上ないくらい大納得のゴールドでした。

黄金聖衣のTシャツだそうで。こんなの着てたら人気出まくりのモテまくりで大変そう。欲しい!



栄養成分表、原材料


1食295gあたり
エネルギー564kcal
たん白質24.9g
脂質22.5g
炭水化物69.2g
∟糖質∟61.3g
∟食物繊維∟7.9g
食塩相当量3.8g


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加