このページでは、セブンプレミアムゴールドの冷凍食品、「金の蟹トマトクリーム」を食べてレビューしていきます。



セブンプレミアムゴールド「金の蟹トマトクリーム」はどんな商品?


今回は、セブンプレミアムの「金の蟹トマトクリーム」。製造はフジフーズ。セブンイレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる、金色がひときわ目立つ冷食スパゲティです。



禁断の?「セブンプレミアムゴールド」冷凍パスタ


これまでカップ麺や冷凍ラーメンでは何度か食べてきた「セブンプレミアムゴールド」の商品。あと、個人的には惣菜の「金のハンバーグ」とか食パンの「金の食パン」は頻繁ではないですが何度か食べたことがあります。

この度はついに、冷凍スパゲティで「セブンプレミアムゴールド」に手を出すことにしました。現在は「金の蟹トマトクリーム」と「金のボロネーゼ」の2品が出ていますが、どちらも購入しました。今回まずは「金の蟹トマトクリーム」から。私なんかそんなにパスタ食べに行ったりはしないのでよくわかりませんが、「蟹トマトクリーム」といえば思い出すのは「カプリチョーザ」。確か初めて食べたカプリチョーザのメニューが蟹のトマトクリームパスタだった気がします。

今回製造を担当しているのはフジフーズ。あまり聞き慣れないメーカーですが、日配品を中心にセブン-イレブンの食品を製造する会社のようです。過去にレビューした冷食ではこの商品がフジフーズ製でしたが、麺がやたらおいしかった記憶があります。今回は果たしてどうでしょうか。
セブンプレミアムの冷凍パスタ「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」を実食レビュー

セブンプレミアムの冷凍パスタ「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」を実食レビュー

このページでは、セブンプレミアムの冷凍食品、「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」を食べてレビューしていきます。「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」はどんな商品?今回は、セブンプレミアムの「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」。製造はフジフーズ。セブンイレブンの冷凍食品コーナーに並んでいる1人前の冷食スパゲティです。フジフーズ製の冷凍パスタセブンプレミアムの商品は、ロー...

人気フレーバーなんですね。各社から色々出ています。



調理方法




調理方法はこんな感じ。調理とは言っても基本的にレンジに入れて加熱するだけです。



レンジに入れる前に、フタのこの部分を開けます。レンジには500Wで5分30秒、600Wで5分10秒、お店の1500Wで2分10秒となっています。



レンジ調理後。フタを開けるとこんな感じになっています。トマトソースにクリームとかカニの身とか。これをしっかり混ぜ合わせて完成です。


内容物、価格、購入額など


品名金の蟹トマトクリーム
メーカーセブンプレミアムゴールド(製造はフジフーズ)
発売日不明
麺種別冷凍麺
かやく・スープなし
定価税別398円
取得価格税別398円(セブン-イレブン)

セブンプレミアムゴールド「金の蟹トマトクリーム」食べてみた!




蟹本来の旨味と香りがしっかりと感じられる贅沢な味わいのパスタです。具材の蟹の身と、蟹みそ、甲羅を焼いて取っただしを使うことで蟹の旨味を感じる濃厚な味わいに仕上げました。


ソース




トマトクリームのソースで、カニの風味が感じられます。トマトはほのかに酸味を感じる程度でそれほど強いわけではありませんが、存在感はきちんとあります。クリーム感は濃厚で、強い甘みが感じられました。クリーム感が豊潤です。

そして最も濃く感じたのがカニで、カニの身のだしに加えて甲羅やカニ味噌の風味もきちんとあり、カニの味が分厚いです。それでいて、クリーム感が強いためカニのだしがやわらかくて食べやすくなっています。いや、金色のパッケージにやられちゃってるのかもしれませんが、かなり良いものを食べている気になる味で、甘くてクリーミーで濃厚なカニ。

ソースが多めに入っているのもポイントが高く、たっぷりの濃いソースで食べられるのは良かったです。ギリギリのソースの量だとちょっと寂しくなっちゃうんですよね。私だけかもしれませんが。






外側がしっとり、中に芯が残る、アルデンテ食感のパスタです。以前のフジフーズ製の「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」のときにも思いましたが、私の数少ない冷凍パスタ経験の中で、このフジフーズ製の冷凍パスタが最も麺がおいしいように思います。おそらくゴールドもゴールドじゃない商品もあまり変わらない麺のように思いますが、ゴールドに相応しい麺ではないでしょうか。





具として入っているのは、カニ身、トマト、玉ねぎくらいでしょうか。トマトと玉ねぎはソースの一部というほうがしっくりきます。ガッツリ混ぜてしまうと写真ではちょっと見えづらくなってしまいますが・・・



混ぜる前のカニ身!これはかなりたくさん入っています。もちろん本物のカニです。これだけたくさん入っていて、この価格設定ならもしろ安いと感じてしまうかもしれませんね。今回の商品frきちんとカニの存在が感じられる大きな要因となっていました。



オススメ度(標準は3です)


  • セブンプレミアムゴールド 「金の蟹トマトクリーム」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
普通の1人前パスタに比べると100円程度は高額ですが、ソースのカニの厚み、麺のアルデンテ食感、そしてたくさん入ったカニ身のリッチさを考えれば、むしろちょっと安いかもと思えるレベルではないでしょうか。手軽にちょっといいものが食べられる、かなりの良品ではないでしょうか。アイオリア並に良いゴールドでした。

パスタソースを探していたつもりが、いつの間にかカレーを見ていることが多いです。私相当カレーが好きみたいです。この前食べておいしかったこれが今食べたいです。



栄養成分表、原材料


1食295gあたり
エネルギー486kcal
たん白質17.2g
脂質20.2g
炭水化物61.4g
∟糖質∟56.1g
∟食物繊維∟5.3g
食塩相当量2.8g


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加