このページでは、農心ジャパンのカップ焼そば、「辛ラーメン焼きそば チーズ カップ」を食べてレビューしていきます。



「辛ラーメン焼きそば チーズ カップ」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、農心ジャパンの「辛ラーメン焼きそば チーズ カップ」。2023年7月24日に一部コンビニで先行発売された新商品です。8月7日に一般発売とのこと。農心の主力商品「辛ラーメン」のカップ焼そばバージョン第2弾となります。今回は韓国カップ麺らしく、チーズを使った商品となっています。



「辛ラーメン」のカップ焼そば第2弾


韓国のインスタント麺といえば、まっさきに思い浮かべるのが「辛ラーメン」ではないでしょうか。袋麺とカップ麺で展開しており、特に袋麺は日本でもブームになったことがあり、現在も定番商品とし定着しています。

今回の商品はその「辛ラーメン」のカップ焼そば第2弾。第1弾は2021年に発売された「辛ラーメン 焼きそば カップ」でしたが、辛ラーメンより遥かに辛くて驚きました。今回の第2弾は果たしてどうでしょうか。ちなみに、メーカーサイトに書かれている辛さレベルはまったくあてになりません。
「辛ラーメン」初のカップ焼そば、辛さは?農心ジャパンの「辛ラーメン 焼きそば カップ」を食べてみた!

「辛ラーメン」初のカップ焼そば、辛さは?農心ジャパンの「辛ラーメン 焼きそば カップ」を食べてみた!

このページでは、農心ジャパンのカップ焼そば、「辛ラーメン 焼きそば カップ」を食べてレビューしていきます。「辛ラーメン 焼きそば カップ」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、農心ジャパンの「辛ラーメン 焼きそば カップ」。農心の看板商品「辛ラーメン」から、ついにカップ焼そばが鳴り物入りで登場しました。袋麺合わせても初となる焼そばタイプとのこと。真っ赤なパッケージでいかにも辛そうですがど...



内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺の他にかやく類が入っています。第1弾にも入っていた「辛」マークのかまぼこがたくさん入っています。

品名辛ラーメン焼きそば チーズ カップ
メーカー農心ジャパン
発売日2023年7月24日(一部コンビニ先行)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(液体ソース・チーズ粉末)
定価オープン価格
取得価格税込300円(ファミリーマート)

「辛ラーメン焼きそば チーズ カップ」食べてみた!




辛ラーメン焼きそば待望の第2弾。うまからっ!×チーズのクセになる味わい。
人気の「辛ラーメン焼きそば」シリーズから待望の第2弾、チーズタイプが新登場。辛ラーメンの”うまからっ!”な味わいに濃厚なチーズが加わることでさらにやみつきな味わいに進化。
チーズのマイルドさによって、通常の辛ラーメン焼きそばよりも辛さ抑えめのため、より幅広い方達にお楽しみいただきやすい味になっています。


ソース


しょうゆ味ベースの辛いソースに粉チーズを合わせています。農心ジャパンのサイトを見ると、この商品の辛さ指数が2/5となっているのですが、そんな指数も何のその普通に激辛。ノーマル辛ラーメンより0.5だけ辛くないことになっているのですが、今回の方が断然辛いです。

また、辛ラーメンと同じしょうゆ味ベースではありますが、今回のソースの味はより単調な印象で、同じ味を踏襲しているようには感じませんでした。また、激辛ではありますが、第1弾辛ラーメン焼きそばほどには辛くありません。



粉チーズ




別添の粉チーズ。すごい量です。そして、あのパスタに振りかける粉チーズの味ではなく、猛烈に甘いです。韓国のカップ麺では、カルボナーラ系のものが流行っていますが、韓国のカルボナーラは激辛で激甘なんですよね。今回の味はまさにそれ。ブルダック炒め麺で猛威を振るう「カルボ」とか「ロゼカルボ」と同じタイプでした。

辛くて甘いのは日本のカップ麺ではあまりないタイプではないでしょうか。日本でイメージするチーズ味ではありません。甘いチーズの味の中で辛さが突き抜けてくるのも韓国味らしいです。
三養ジャパン 「カルボナーラブルダック炒め麺BIG」

三養ジャパン 「カルボナーラブルダック炒め麺BIG」

このページでは、三養ジャパンのカップ麺、「カルボナーラブルダック炒め麺BIG」を食べてレビューしていきます。「カルボナーラブルダック炒め麺BIG」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、三養ジャパンの「カルボナーラブルダック炒め麺BIG」。韓国の三養食品日本法人三養ジャパンによる、「ブルダック炒め麺」シリーズの商品。ピンクのパッケージの目立つ商品です。カルボナーラと激辛を結びつけるという、日...

「ロゼソース」ってなに? 三養食品 「ロゼブルダック炒め麺BIG」を実食レビュー

「ロゼソース」ってなに? 三養食品 「ロゼブルダック炒め麺BIG」を実食レビュー

このページでは、韓国・三養食品のカップ麺、「ロゼブルダック炒め麺BIG」を食べてレビューしていきます。「ロゼブルダック炒め麺BIG」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、韓国・三養食品の「ロゼブルダック炒め麺BIG」。いつもの「ブルダック」は日本法人である「三養ジャパン」による日本語パッケージ商品でしたが、今回は商社か代理店を通してドンキで売られている韓国製品です。韓国で流行りの「ロゼソー...





湯戻し時間3分の、中太程度で縮れのついた油揚げ麺。硬め食感で、辛くて甘いソースと合わせてもバランスが取れていました。麺量は76gなので日本製品に比べて少なく、以前の第1弾より5g減っています。価格を考えると麺量はだいぶ物足りないです。





大量の「辛」マークかまぼこと、大豆肉が入っています。大豆肉はほぼ肉感ありません。「辛」マークのかまぼこは10枚近く入っていて迫力がありましたが、野菜が入っておらずにちょっと力技すぎる感じもしました。


オススメ度(標準は3です)


  • 農心ジャパン 「辛ラーメン焼きそば チーズ カップ」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
激辛のソースと甘ったるい粉チーズによって、韓国カップ麺のカルボ風の味を再現していました。粉チーズの甘さは日本ではあまりないタイプなので注意が必要です。「辛ラーメン」の派生というよりも、「ブルダック炒め麺」に対抗するための商品のように感じました。辛くて甘いまさしく韓国味の一杯でした。

日本製カップ焼そばの辛さでいえばこれくらいでしょうか。結構辛かったです。



栄養成分表


1食105g(めん76g)あたり
エネルギー445kcal
たん白質10.2g
脂質15.5g
炭水化物66.2g
食塩相当量2.6g

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩)、ソース(マルトデキストリン、ブドウ糖、唐辛子ペースト、食塩、野菜パウダー、香味調味料、粉末しょうゆ、砂糖、菜種油、にんにく、たまねぎ)、粉末スープ(粉乳加工品、砂糖、小麦風味パウダー、調味酵母エキス、チーズパウダー)、かやく(魚肉練り製品、味付大豆蛋白)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、かんすい、増粘多糖類、香辛料抽出物、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE、緑茶抽出物)、ビタミンB2、カラメル色素、ナイアシン、鉄、ビタミンB1、ビタミンC、葉酸、(一部に小麦ᆞ大豆ᆞ乳成分を含む)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加