このページでは、みなさまのお墨付きのカップ焼そば、「スパイスのきいた カレー焼そば」を食べてレビューしていきます。



みなさまのお墨付き「スパイスのきいた カレー焼そば」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、みなさまのお墨付きの「スパイスのきいた カレー焼そば」。製造は東洋水産。西友PBから登場した期間限定発売のカップ焼そばとなっています。



西友PB「みなさまのお墨付き」のカップ焼そば


「みなさまのお墨付き」のカップ焼そばは基本的に東洋水産が製造を担当することが多いですが、今回も東洋水産製となっています。今回は変化球の「カレー焼そば」とのことで、最近はあまり見かけなくなりましたが、昔はもっと頻繁に各社からカップ麺が出ていたように思います。

みなさまのお墨付きから出た東洋水産のカップ焼そば。
西友のPB商品「みなさまのお墨付き ソース焼そば」は「やきそば弁当」の兄弟商品?

西友のPB商品「みなさまのお墨付き ソース焼そば」は「やきそば弁当」の兄弟商品?

どうもオサーンです。今回のカップ麺は、西友のプライベートブランド、みなさまのお墨付きの「ソース焼そば」。西友に行くと確実に見かける定番商品ですね。このブログは基本的に新商品を追いかけているので、この商品は別に記事にする予定もなく、食べたことなかったので興味本位で買ってみましたが、食べてみるとあの北海道民のソウルフード「マルちゃん やきそば弁当」によく似ていたので、ちょっと記事にしてみようと思いまし...

みなさまのお墨付き 「大盛焼そば」

みなさまのお墨付き 「大盛焼そば」

今回のカップ麺は、西友のプライベートブランド、みなさまのお墨付きの「大盛焼そば」。製造は大黒食品工業。普通サイズの焼そばは製造が東洋水産だったので、それとはサイズだけじゃなくて色々別物ということになるでしょう。130gの大盛商品で、ライバルは東洋水産の「マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば」や日清食品の「日清デカヤキ ソース焼そばからしマヨネーズ付」でしょう。からしマヨネーズが付いているところも思いっきり...

西友PB「みなさまのお墨付き」から登場の「辛味」カップ麺2品を食べ比べ!

西友PB「みなさまのお墨付き」から登場の「辛味」カップ麺2品を食べ比べ!

このページでは、西友PB「みなさまのお墨付き」のカップ麺2品、「粗挽き唐辛子がきいた 辛味ヌードル」と「唐辛子がきいた 辛味ソース焼そば」を食べてレビューしていきます。「みなさまのお墨付き」の「辛味」カップ麺2品今回のカップ麺は、西友PB「みなさまのお墨付き」の「粗挽き唐辛子がきいた 辛味ヌードル」と「唐辛子がきいた 辛味ソース焼そば」。どちらも製造は東洋水産系の工場が担当。支...




内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺のみ入っています。



先入れの「かやく」を麺の上に開けた状態。キャベツのみ。安価商品ですからね。

品名スパイスのきいた カレー焼そば
メーカーみなさまのお墨付き(東洋水産)
発売日不明
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ3袋(粉末ソース・かやく・特製油)
定価税別118円
取得価格税別118円(西友)

栄養成分表、原材料


1食108g(めん90g)あたり
エネルギー518kcal
たん白質9.6g
脂質25.5g
炭水化物62.6g
食塩相当量3.2g
ビタミンB10.55mg
ビタミンB20.36mg
カルシウム205mg




みなさまのお墨付き「スパイスのきいた カレー焼そば」食べてみた!




豚肉の旨みと10種類以上のスパイスが香る粉末ソースと特製油でカレーの風味が広がる。


ソース


ポークベースにスパイスを効かせたカレー味の焼そばソース。辛さはないのでよほど辛いものが苦手じゃなければだれでも食べられそうですが、後味のスパイス感が重厚で、刺激はおとなしいけどスパイスを楽しめる、どこか懐かしさを漂わせる味わいとなっています。ちょっとホッとする味というか、ギラギラしていない感じが良いですね。





中細で緩やかに縮れのついた丸麺形状の油揚げ麺。東洋水産のカップ焼そばでよく見るタイプだと思われます。麺量は90gで普通サイズ。スパイスの香るソースに対し、麺も程よい食感で主張しており、麺とソースのバランスは良好です。






キャベツのみ。量はそれほど多くありませんが、安価できちんとおいしいソース、麺も90gきちんと入っていると考えれば、キャベツだけなのも納得で、むしろ価格の割には量が多いなと思えるくらいです。スパイスの味の中でキャベツの甘みが映えていました。


オススメ度(標準は3です)


  • 東洋水産 「スパイスのきいた カレー焼そば」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
安価だと考えれば十分に満足できるクオリティ。特に重厚なスパイス感でありながら懐かしさが感じられるソースは秀逸で、ホッと安心できる味だと感じました。いい商品なんで期間限定なんて言わないでいつも売っていてもらいたいものです。

カレー焼そば食べたらガッツリカレーも食べたくなりました。これが今一番食べたいです。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加