このページでは、日清食品のカップ麺、「カップヌードル シンガポール風ラクサ」を食べてレビューしていきます。



「カップヌードル シンガポール風ラクサ」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル シンガポール風ラクサ」。2023年4月10日発売の、「カップヌードル」シリーズの新商品です。以前レギュラー商品として君臨した「シンガポール風ラクサ」が、満を持して復活しました。



「BBQ」メニューの代表格「スペアリブ」をカップヌードルで再現


日清食品に寄せられたカップヌードルの復活リクエストの中で最も要望が多かったのが「シンガポール風ラクサ」だったとのことで、今回復活となりました。

以前の「シンガポール風ラクサ」は、ココナッツミルクの濃厚な一杯でしたが、ココナッツミルクが甘いのはもちろん、甘みよりもコク、クリーム感が際立っており、本当においしい商品でした。★7をつけています。今回は果たしてどうでしょうか。
日清食品 「カップヌードル シンガポール風ラクサ」

日清食品 「カップヌードル シンガポール風ラクサ」

パクチーに見直しの入った「カップヌードル シンガポール風ラクサ」のリニューアル品今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル シンガポール風ラクサ」。「カップヌードル エスニックシリーズ」シリーズ3品のひとつで、「カップヌードル トムヤムクンヌードル」とともに今週リニューアルされました。トムヤムクンほどではないものの結構長く続いている商品ですね。今までのこのブログでの評価もトムヤムクンヌードルと同じ★...


内容物、価格、購入額など




別添袋はひとつ。カップには麺の他にスープ粉末やかやくが入っています。粉末が多いですね。

品名カップヌードル シンガポール風ラクサ
メーカー日清食品
発売日2023年4月10日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ1袋(ラクサペースト)
定価税別214円
取得価格税込231円(ファミリーマート)

栄養成分表、原材料


1食80g(めん60g)あたり
エネルギー376kcal
∟めん・かやく∟307kcal
∟スープ∟69kcal
たん白質8.9g
脂質17.4g
炭水化物45.9g
食塩相当量4.9g
∟めん・かやく∟2.2g
∟スープ∟2.7g
ビタミンB10.70mg
ビタミンB20.20mg
カルシウム101mg

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(乳等を主要原料とする食品、糖類、ラクサペースト、食塩、豚脂、ココナッツミルクパウダー、香辛料)、かやく(味付鶏ミンチ、味付油揚げ、味付卵、赤唐辛子、パクチー)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸Ca、酸味料、かんすい、カラメル色素、香料、乳化剤、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース)、くん液、ビタミンB2、シリコーン、炭酸Na、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


以前の「シンガポール風ラクサ」と比べ、内容量、栄養成分、原材料ともそれほど大きな変化はないようです。


「カップヌードル シンガポール風ラクサ」食べてみた!




世界のおいしいを、お届け!
まろやかなココナッツミルクをベースに、スパイスの辛みをきかせた濃厚なスープが特長です。
別添の「特製ラクサペースト」でレモングラスのフレッシュな風味を加えることにより、クセになる味わいに仕上がります。




スープ




濃厚なココナッツミルクをベースにスパイスを加えたスープに、別添の「ラクサペースト」を加えています。エスニック系のスープでは、ココナッツミルクを使った甘いスープは結構多くありますが、今回のスープは甘いことは甘いですが、甘さよりもコク深さが目立っており、エスニック系の食品が苦手な人でも比較的異国感が少なく食べられるのではないでしょうか。相変わらずおいしいですね。

別添の「ラクサペースト」は赤いですが、辛さはピリ辛程度であまり辛くありません。レモングラスの風味が加えられており、スープの中で最もエスニックらしい部分でしたが、それでもあまり強くありません。誰でもある程度食べやすいスープだと思います。





湯戻し時間3分の、中細で縮れのついたヌードルタイプの油揚げ麺。カップヌードルとしては少し太めの麺でしょうか。スープをよく拾ってスープと麺に一体感がありました。






白謎肉、きざみ揚げ、たまご、パクチー、赤唐辛子が入っています。スープは以前とそれほど変化がないように感じましたが、具はだいぶ違っています。以前は蒸し鶏だったのが今回は白謎肉。肉量は増えている印象ですが、代わりにきざみ揚げとたまご、特にたまごの量がだいぶ減っています。ややパワーダウンと判断しました。


オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
★★★★★★☆☆☆☆(6)
久々の復活でしたが、スープは相変わらず抜群においしかったです。ココナッツミルクの甘みではなく、コクが前面に押し出されており、ミルク感が濃厚ながら食事としてきちんとおいしい一杯でした。具は蒸し鶏が白謎肉に変わり、きざみ揚げやたまごげが量となっており、ややパワーダウンした感がありました。

こんなの出ていたとは知りませんでした。キーマカレー好きとしてはぜひ食べてみたいですね。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加