このページでは、日清食品の袋麺の焼そば、「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 2食パック」を食べてレビューしていきます。



「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 2食パック」はどんな商品?


今回はカップ麺ではなく袋麺、日清食品の「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 2食パック」。2023年3月27日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。カップ焼そばの大定番「UFO焼そば」から初となる袋麺が登場しました。



「UFO焼そば」初の袋麺


今回の「UFO」は、カップ焼そばではなく袋麺。「UFO」初となる袋麺とのことで、袋麺「日清焼そば」との棲み分けがどうなっているのか気になるところ。ただ今回は「UFO」を謳いながらも麺はノンフライ麺のようで、カップ麺とは別物感が強いです。ライバルは正麺の焼そばでしょうか。
袋麺「正麺 ソース焼そば」にセブンプレミアム冷凍「肉入りカット野菜」を入れて食べたら絶品でした!

袋麺「正麺 ソース焼そば」にセブンプレミアム冷凍「肉入りカット野菜」を入れて食べたら絶品でした!

このページでは、東洋水産の袋麺、「マルちゃん正麺 ソース焼そば」に、セブンの冷凍品「肉入りカット野菜」を入れて食べていきます。「マルちゃん正麺 ソース焼そば」はどんな商品?今回はカップ麺ではなく袋麺、東洋水産の「マルちゃん正麺 ソース焼そば」を食べます。2020年3月16日発売の、「マルちゃん正麺」シリーズの商品です。新商品ではありませんが、気になって発売当初から手に入れていたものを、今回...


内容物、価格、購入額など




2食入りなので、袋には1食の袋が2つ入っていました。



内容物は、麺とスープの袋のみ。



ブログで何度か登場しているセブンプレミアムの冷凍食品「肉入りカット野菜」を使用します。個人的には焼そばにはキャベツと豚肉のみでよくて、玉ねぎとかニンジン、ピーマンは必要ありませんが、野菜も肉もどちらも入っているこの商品が手軽で良いのではないかと思います。

品名本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 2食パック
メーカー日清食品
発売日2023年3月27日(月)
麺種別ノンフライ麺
かやく・スープ1袋(液体ソース)
定価税別315円
取得価格税別208円(イオン)

栄養成分表、原材料


1食105g(めん80g)あたり
エネルギー366kcal
たん白質7.0g
脂質5.3g
炭水化物72.6g
食塩相当量5.0g
カルシウム146mg

めん(小麦粉(国内製造)、食塩、しょうゆ、植物油脂、植物性たん白、大豆食物繊維、卵粉)、ソース(糖類、ソース調味料、還元水あめ、植物油脂、香味油、食塩、しょうゆ、香辛料、中濃ソース、香味調味料、ポーク調味油、ポーク調味料、たん白加水分解物、オニオンエキス)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、かんすい、香料、増粘剤(アラビアガム、アルギン酸エステル)、酸味料、乳化剤、ベニコウジ色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


ライバル「正麺」の焼そばと麺量は同じで、他の栄養成分も近しいものがありました。


「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 2食パック」食べてみた!




「日清焼そばU.F.O.」から、初の袋麺が登場!
うまみを凝縮した "袋麺専用 濃い濃い濃厚ソース" が特長です。ソースが焦げるくらいまで "ジュージュー" と焼けば、香ばしいロースト風味が食欲をそそります。




ソース


「UFO」らしい濃い味のソースに、ストレートのノンフライ麺を合わせています。ソースは油分よりも味の濃さが特徴的で、こってり感を出したいなら豚肉は多めが良いかもしれません。カップ麺UFOの雰囲気がよく出ていますが、合わせているのがノンフライ麺だからなのか、ソースの味がより濃く感じられ、甘み、酸味だけではなく、ちょっとピリ辛まで伝わってきました。

ソースの味は野菜や肉を入れて最適化されるようになっており、今回「肉入りカット野菜」を入れてちょうど良い味だと感じました。





そしてノンフライ麺。カップ麺の麺もストレート形状で油揚げ麺とは思えない食感ですが、今回のノンフライ麺はさらに上回り、ノンフライ麺でなければ得られない弾力が感じられます。家で食べるチルド麺とはだいぶかけ離れていますが、これはこれでおいしいのは間違いありません。



具なしでも食べてみた!




具を入れてちょうど良い味でしたが、具を入れずに食べてもおいしいです。ただやっぱりちょっと濃すぎるので、どちらかというとごはんのおかずとして食べたい感じがしました。でも焼そばをごはんのおかずにしたい人ってかなり少数派なんですよね。私オサーンはお好み焼きではなく焼そばをごはんで食べることが多いです。話逸れましたが、具を入れて最適化される濃さなので、今回のような肉入り野菜や、カット野菜でも入れた方が良さそうです。


オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 2食パック」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
UFOらしいパワフルなソースを味わえる商品で、カップ麺のUFOが好きならこちらも満足できると思います。カップ麺と違いノンフライ麺なので、ワンランク上の味という印象もあり、ライバルは「正麺」の焼そばでしょう。正麺の方が油分が多い分、UFOの方が味が濃く、棲み分けができそうです。

袋麺焼そばの定番はやはりこれですよね。特に関西では家庭の味でもあります。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加