このページでは、日清食品のカップ麺、「日清麺職人 濃いだし 煮干し醤油」を食べてレビューしていきます。



「日清麺職人 濃いだし 煮干し醤油」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「日清麺職人 濃いだし 煮干し醤油」。2023年3月20日発売の、「日清麺職人」シリーズの新商品です。「濃いだし」を謳う煮干しの一杯が登場しました。



「日清麺職人」新商品は「塩糀」と「トマト」


「日清麺職人」の新作。最近のスポット商品は洋風な感じとか、だいぶ変化球な商品が多かったのですが、今回はど和風直球のフレーバーとなっています。昨年、「濃いだし あごだし」が出ていましたが、それに取って代わる商品なのかもしれません。それにしても、「麺職人」は最近全然新商品出してなかったんですよね。久々に思い出したように今回の商品が登場しています。

今や価格帯もターゲットも違ってそうですが、元ライバルの「麺づくり」は比較的しっかり新商品を登場させています。
「マルちゃん 麺づくり」の新フレーバー「にんにく香る旨辛醤油」と「ゆず&胡椒香る鶏白湯」を食べ比べ

「マルちゃん 麺づくり」の新フレーバー「にんにく香る旨辛醤油」と「ゆず&胡椒香る鶏白湯」を食べ比べ

このページでは、東洋水産のカップ麺、「マルちゃん 麺づくり にんにく香る旨辛醤油」と「マルちゃん 麺づくり ゆず&胡椒香る鶏白湯」を食べてレビューしていきます。「麺づくり にんにく香る旨辛醤油」と「麺づくり ゆず&胡椒香る鶏白湯」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 麺づくり にんにく香る旨辛醤油」と「マルちゃん 麺づくり ゆず&胡椒香る鶏白湯」。2022年11月14日発売の...


内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺のみ入っています。



先入れの「かやく」を麺の上に開けた状態。以前より定価が安価になってから、すっかりほぼかけラーメン状態です。

品名日清麺職人 濃いだし 煮干し醤油
メーカー日清食品
発売日2023年3月20日(月)
麺種別ノンフライ麺
かやく・スープ2袋(後入れ液体スープ・かやく)
定価税別155円
取得価格税込113円(サンドラッグ)

栄養成分表、原材料


1食87g(めん65g)あたり
エネルギー260kcal
∟めん・かやく∟234kcal
∟スープ∟26kcal
たん白質7.0g
脂質2.6g
炭水化物52.2g
食塩相当量5.9g
∟めん・かやく∟2.0g
∟スープ∟3.9g
ビタミンB10.23mg
ビタミンB20.28mg
カルシウム129mg

めん(小麦粉(国内製造)、小麦全粒粉、食塩、しょうゆ、こんぶエキス、卵粉、大豆食物繊維、植物油脂、チキン調味料)、スープ(しょうゆ、食塩、植物油脂、魚介エキス、たん白加水分解物、チキンエキス、にぼし粉末、にぼし調味油、いわし調味料)、かやく(魚肉練り製品、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、リン酸Ca、カラメル色素、香料、酸味料、増粘多糖類、マリーゴールド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、クチナシ色素、チャ抽出物、ビタミンB2、ベニコウジ色素、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)



「日清麺職人 濃いだし 煮干し醤油」食べてみた!




全粒粉入りの「ごちそうノンフライ麺」
小麦の香りや風味を感じられる全粒粉入りの「ごちそうノンフライ麺」と、"煮干しだし" の香ばしい風味と深いうまみがきいたコク深い味わいの醤油スープが特長です。具材は花形カマボコ、ネギ。


立ち上る湯気から香る煮干しがすごいです。キレのあるしょうゆ味に煮干しの強い風味。「麺職人」といえば結構やわらかい味のスープが多いですが、今回は濃いめとなっています。この煮干しはかなり強力でクセになりますが、匂いも強力なので、食べる場所には注意が必要です。昼時はちょっとした飯テロになりそうです。

麺は全粒粉入りの中細ノンフライ麺。濃いしょうゆと煮干し味の中で自然な甘みと麺の風味がきちんと主張できていました。「麺づくり」の麺もそうですが、価格の割にかなり自然な生麺食感となっており、お得感がありますね。

具は花形かまぼことネギ。どちらも量は少なく、半ばかけラーメン状態です。最近の麺職人はだいたいこんな感じですよね。


オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「日清麺職人 濃いだし 煮干し醤油」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ほぼかけラーメン状態で安っぽいのですが、スープと麺のデキは素晴らしく、安価と割り切って食べるなら大満足だと思います。特に今回は「麺職人」としてはスープにキレがあり、ど直球に攻めてきた感じがしました。おいしかったです。

エコのためにもう何年もバスタオルを使わずにフェイスタオルで体を拭いていますが、意外といけるもので、洗濯物も減って楽ちんです。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加