このページでは、セブン限定で発売されたまるか食品のカップ麺、「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」を食べてレビューしていきます。



セブン限定「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」。2023年2月20日発売の、セブン限定新商品です。セブンで催されている「ウマ娘 プリティーダービー 2周年キャンペーン!」で登場した、「ペヤング」と「ウマ娘」のコラボ商品となっています。



「ペヤング」✕「ウマ娘」


セブンの「ウマ娘 プリティーダービー 2周年キャンペーン!」で登場した、「ペヤング」と「ウマ娘」のコラボ商品となっています。ゴールドシップとメイショウドトウだそうで、実際の競馬ファンからしても、ワープとか、オペラオーのライバルとかで、思い入れのあるファンが多いのではないでしょうか。私は馬券的に、ズブいイメージのあったゴルシをなかなか買うことができず、相性が悪かったです。

今回の商品、色合い的にはこれが似ていますよね。中身は果たして。
【ペヤング復活の象徴か?】まるか食品 「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」

【ペヤング復活の象徴か?】まるか食品 「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」

どうもオサーンです。今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」。まるか食品復活後の初のハーフ&ハーフですね。以前はこの激辛やきそばとのハーフの他に、カレーとのハーフ、イカスミとのハーフなんてのも出ていました。それにしても相変わらずのパッケージの威圧感。猛烈に、どどーん!2個分だぞっっ!!と主張してきます。当然、ソースなんか新たに作る気ないです。ノーマルペ...





「ゴルシ印のソースやきそば」✕「メイショウドトウの超激辛」




今回の商品は「超大盛」サイズ名物の「ハーフ&ハーフ」で、「ゴルシ印のソースやきそば」と「メイショウドトウの超激辛やきそば」が組み合わされているとのこと。前者はゲームにも出てくるそうですが、後者はなぜ激辛なのか、メイショウドトウはかっこよくて上品な雰囲気のイメージがありますが、ゲームのキャラは激辛好きなのでしょうか。


内容物、価格、購入額など




別添袋は全部で4つ。「かやく」以外の3袋は全部どこかで見たことがあるような。「かやく」のみ先入れです。

品名ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛
メーカーまるか食品
発売日2023年2月21日(火)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ4袋(やきそばソース・激辛ソース・かやく・ふりかけ+スパイス)
定価税別300円
取得価格税別300円(セブン-イレブン)

栄養成分表、原材料


1食233g(めん180g)あたり
エネルギー1103kcal
たん白質16.5g
脂質60.8g
炭水化物122.4g
食塩相当量6.6g

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、醸造酢、ポークエキス、香味油、植物油脂、りんご、香辛料、トマト、野菜エキス、でん粉、ビーフエキス、ビーフ風味調味料)、かやく(キャベツ、ニンジン、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酒精、増粘剤(グァーガム)、香辛料抽出物、パプリカ色素、かんすい、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(ステビア)、ビタミンB₂、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」を食べてみた!




「ウマ娘プリティーダービー」とのコラボ商品です。作品内でも登場する「ゴルシ印のやきそば」と激辛党のメイショウドトウをイメージした「激辛やきそば」を組み合わせました。具材にはキャベツと甘みのあるにんじんを使用しました。


麺とソースは2食分入っていますが、かやくの量とふりかけ&スパイスは1食分しか入っていないようです。これで定価税別300円はちょっと割高かな。キャラクターものにこんなこと言うのは野暮ですね。左の麺ブロックに「やきそばソース」、右に「激辛ソース」を混ぜ、かやくを左に、ふりかけ&スパイスを右にかけました。



「やきそばソース」の正体は・・・




まずは左の山、「やきそばソース」を合わせた方を食べてみます。これは・・・皆様お察しの通り、通常の「ペヤング」のソースですね。もう安心安定の味。ゲームに出てくる「ゴルシ印の焼そば」の正体は「ペヤング」だったようです。ゴルシは須貝厩舎なので栗東トレセンにいるはずですが、関西だと「UFO」の勢力圏なんですけどね。

便宜的にこちらに「かやく」をのせたので、かやくとして入っているのはニンジンとキャベツ。細かく切ったニンジンがたくさん入っていました。ゴルシなんて鞍上の言うことを聞かないかなり捻くれたイメージあるので、お馬さんがみんな大好きなニンジンではなく、ピーマンとか食べそうですけどねw

「激辛ソース」の正体は・・・




次に「激辛ソース」を合わせた右の山、こちらもお察しのことと思いますが、「ペヤング 激辛やきそば」のソースだと思われます。商品名では「メイショウドトウの超激辛」となっていますが、これまでのペヤング基準では「超」ではなさそうです。あの甘ったるい「激辛ペヤング」の独特の風味、間違いなくあの赤いやつのものです。

ふりかけ&スパイスも、いつものペヤングに入っているやつと同じです。結局のところ、「かやく」の袋以外は「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」とまったく同じだと思われます。価格は今回が70円も高く、単に焼そばを食べるだけなら「ハーフ&ハーフ激辛」の方が良さそうです。


オススメ度(標準は3です)


  • セブン限定「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ゴルシとドトウの焼そばを楽しめるコラボ商品。どちらも関西馬ですが、UFOではなくペヤングなんですね。私はゲームやってないですが、ゴルシやドトウのことを思い出して楽しくなりました。ニンジンの入った「かやく」の袋以外は「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」とまったく同じで、価格設定を考えれば今回の商品に利はあまりありませんが、開けて正体を見るまでのドキドキ感は楽しかったです。

メジロマックイーン。最強ステイヤーですが、スピードもすごくあったんですよね。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加