このページでは、サンヨー食品のカップ焼そば、「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば フンドーキン青柚子こしょう風味」を食べてレビューしていきます。



「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば フンドーキン青柚子こしょう風味」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば フンドーキン青柚子こしょう風味」。2022年8月8日発売の、「塩カルビ味焼そば」シリーズの新商品です。「フンドーキン青柚子こしょう」を使ったカップ焼そばとなっています。



「塩カルビ味焼そば」シリーズの新商品


「塩カルビ味焼そば」は、サンヨー食品の定番カップ焼そばシリーズ。それほど活発に新フレーバーが出てくるわけではありませんが、もう20年以上も続く息の長い商品となっています。

サンヨー食品の塩カルビ味のカップ焼そばということで、この商品も姉妹くらいの位置付けにはありそう。

【ローソン】ちゃ~!たむけんの焼肉店がカップ麺に!「炭火焼肉たむら監修 ねぎ塩カルビ味焼そば」を実食レビュー

このページでは、ローソン限定でサンヨー食品のカップ焼そば、「炭火焼肉たむら監修 ねぎ塩カルビ味焼そば」を食べてレビューしていきます。「炭火焼肉たむら監修 ねぎ塩カルビ味焼そば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、サンヨー食品の「炭火焼肉たむら監修 ねぎ塩カルビ味焼そば」。2021年3月9日発売のローソン限定発売の新商品です。あの「たむけん」の焼肉店でおなじみ、大阪府大阪市に本店のある「...



「フンドーキン 青柚子胡椒」使用




今回の一杯では、九州大分のフンドーキン醤油が作る定番調味料、「フンドーキン 青柚子こしょう」が使われています。柚子胡椒は日本各地で製造販売されていますが、中でも最も有名な商品のひとつではないでしょうか。

以前、福岡の「ゆずすこ」を用いたカップ麺2品、「明星 チャルメラどんぶり 福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン」と「明星 チャルメラ 福岡ゆずすこ ゆず香る鶏しおまぜそば」が出ていました。ご当地調味料を使ったカップ麺は明星食品が力を入れている分野ですが、サンヨー食品も負けていませんね。

福岡のご当地調味料を使った「ゆずすこ」の明星チャルメラカップ麺2種を食べてみました!

このページでは、明星食品のカップ麺、「明星 チャルメラどんぶり 福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン」と「明星 チャルメラ 福岡ゆずすこ ゆず香る鶏しおまぜそば」を食べてレビューしていきます。「明星チャルメラ 福岡ゆずすこ」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 チャルメラどんぶり 福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン」と「明星 チャルメラ 福岡ゆずすこ ゆず香る鶏しおまぜそば...


内容物、価格、購入額など




別添袋は2つ。カップには麺とかやくが入っていました。

品名サッポロ一番 塩カルビ味焼そば フンドーキン青柚子こしょう風味
メーカーサンヨー食品
発売日2022年8月8日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(特製粉末ソース・調味油)
定価税別214円
取得価格税別108円(イオン)

栄養成分表


1食100g(めん85g)あたり
エネルギー513kcal
たん白質9.0g
脂質27.3g
炭水化物57.8g
食塩相当量3.3g
ビタミンB10.25mg
ビタミンB20.46mg




「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば フンドーキン青柚子こしょう風味」食べてみた




青柚子こしょうの爽やかな風味と辛みが特徴の塩カルビ味焼そばです。
当社独自製法により、弾力のある食感のめんに仕上げました。コシとしなやかさのある、ちぢれの少ないめんです。
ビーフとチキンのうまみにガーリックとオニオンのコクを合わせ、青柚子こしょうの爽やかな風味とピリッとした辛みをきかせた塩味の焼そばソースです。ソース中の粉末ゆずこしょうにフンドーキン醬油株式会社「青柚子こしょう」使用。
具材はキャベツ、肉そぼろの組み合わせです。


柑橘の爽やかさとピリ辛で青唐辛子の風味が感じられる塩味のソースです。これはしっかり柚子こしょうですね。爽やかでおいしいです。反面、「塩カルビ味焼そば」でありながら、あまり「塩カルビ」らしい肉感は感じられません。「塩カルビ焼そば」という形式を使った柚子こしょう味焼そばですね。

麺はは細めながらしっかりした食感のある油揚げ麺で、おそらくノーマル「塩カルビ味焼そば」と同じ。麺量は5g少ないです。具はひき肉とキャベツで、カルビ肉とか牛肉は入っていませんでした。


オススメ度(標準は3です)


  • サンヨー食品 「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば フンドーキン青柚子こしょう風味」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
柚子こしょうの爽やかさが際立つ塩焼そばで、柚子こしょう目的で食べるなら満足できそう。反面、「塩カルビ味焼そば」としてはパンチに欠けており、フォーマットが「塩カルビ味焼そば」と同じというだけで、味に肉感は期待しない方が良さそうです。

今回のモンハンはいつに増して防御が弱いような。ゴリ押しハンターとしてはもうちょっと守ってもらわないと。いよいよアプデとかイベクエとかですね。まず先週ゴツいのが結構出てきましたが、あまり苦もなく倒せました。それよりもバルちゃんが強くて困りますね。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加