このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ゆず塩味」を食べてレビューしていきます。



「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ゆず塩味」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ゆず塩味」。2022年8月1日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの商品。



正統派の「ゆず塩味」


今回の「一平ちゃん夜店の焼そば」は、「ゆず塩味」という正統派。夏らしく柑橘系です。「一平ちゃん夜店の焼そば」といえば、ガッツリ系かキワモノ系のイメージが強いと勝手に思っていますが、実は柑橘系の正統派商品も結構出ています。

明星食品 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 瀬戸内レモン味」

どうもオサーンです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 瀬戸内レモン味」。瀬戸内レモンはもう結構長いことブームというか、いろんな商品に使われていますよね。瀬戸内レモンのイカ天はテレビ番組の影響でかなり話題になっていました。今回は一平ちゃん夜店の焼そばでの登場。塩だれとのタッグでどんな味を生み出すのか、楽しみです。商品概要品名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大...

新たにレギュラー商品に加わった「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢マヨ醤油味」

このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢マヨ醤油味」を食べてレビューしていきます。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢マヨ醤油味」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢マヨ醤油味」。2019年2月4日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。今回の商品は、「明星一平ちゃ...

EXILE&ローソン「レモンサワースクワッド」のカップ焼そば登場!「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味」を実食レビュー

このページでは、ローソン限定でEXILEプロデュースの「レモンサワースクワッド」のカップ焼そば、明星食品の「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味」を食べてレビューしていきます。ローソン限定「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味」。2021年9月28日発売の、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」...


内容物、価格、購入額など




別添袋は3つ。カップには麺とキャベツが入っています。

品名明星 一平ちゃん夜店の焼そば ゆず塩味
メーカー明星食品
発売日2022年8月1日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ3袋(液体ソース・特製マヨ・ふりかけ)
定価税別214円
取得価格税別138円(ドン・キホーテ)

栄養成分表・原材料


1食113g(めん90g)あたり
エネルギー520kcal
たん白質11.2g
脂質24.4g
炭水化物63.9g
食塩相当量4.0g
ビタミンB10.27mg
ビタミンB20.33mg
カルシウム136mg



原材料には3か所に「ゆず」が入っています。徹底的ですね。


「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ゆず塩味」食べてみた!




ぷつんと歯切れのよい細麺に、すっきりとしたゆず塩味のソース、ゆず風味のマヨ、ゆずの皮入りふりかけで仕上げた「ゆず三昧」で、定番のソース味とは異なる爽やか系焼そばです。


ゆずの風味を効かせた塩味のソースに、ゆず風味のマヨネーズ、そしてゆずの入ったふりかけを合わせ、ゆず尽くしの味となっています。ゆずが噛んでいないのは麺とキャベツのみ。3方向からゆずが攻め込んでくる割には一辺倒なやり過ぎ感はなく、ソースの塩味やマヨのコク、そしてキャベツの甘みなどもしっかり立っており、バランスが良かったです。

歯切れのよい硬めな麺の食感がアクセントになっていました。おいしかったので、一般的な90gの麺量でもちょっと物足りなかったです。


オススメ度(標準は3です)


  • 明星食品 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ゆず塩味」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
これまでにも柑橘系の「一平ちゃん夜店の焼そば」は出ていましたが、3方向からゆずを前面に押し出しつつも、やりすぎていないところが好感持てました。これまでの柑橘系一平ちゃんでいちばんおいしかったです。

次のポケモンはオープンワールドになるそうです。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加