このページでは、東洋水産のカップ麺、「MARUCHAN QTTA 猛烈激辛チーズ味」を食べてレビューしていきます。



「MARUCHAN QTTA 猛烈激辛チーズ味」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、東洋水産の「MARUCHAN QTTA 猛烈激辛チーズ味」。2022年7月18日発売の、「MARUCHAN QTTA」シリーズの新商品です。今回はレギュラー商品の「猛烈激辛味」のチーズバージョンとなっています。



「QTTA」は洋風味が得意


「QTTA」の「猛烈激辛味」は、激辛というほど辛くはないものの、刺激の強さの割に後味が軽い、辛いながらとても食べやすい商品です。激辛商品が多く出ている中、そこそこに辛い、絶妙な辛さなのではないでしょうか。

リニューアルされた「MARUCHAN QTTA 猛烈激辛味」と「MARUCHAN QTTA シーフード味」を食べてみた!

このページでは、東洋水産のカップ麺、「MARUCHAN QTTA 猛烈激辛味」と「MARUCHAN QTTA シーフード味」を食べてレビューしていきます。「MARUCHAN QTTA」の新商品とリニューアル商品今回のカップ麺は、東洋水産の「MARUCHAN QTTA 猛烈激辛味」と「MARUCHAN QTTA シーフード味」。2022年3月14日発売の、「MARUCHAN QTTA」シリーズの新商品です。「猛烈激辛味」と「シーフード味」「MARUCHAN QTTA」...

「猛烈激辛味」になる以前は「EXTRA HOT」として出ており、その商品には期間限定で「チーズ味」も出ていました。立ち位置は今回の商品とまったく同じだと思われます。

「MARUCHAN QTTA」の辛い商品、「EXTRA HOT」と「EXTRA HOT チーズ味」を食べてみた!

このページでは、東洋水産のカップ麺、「MARUCHAN QTTA」シリーズの「EXTRA HOT」と「EXTRA HOT チーズ味」を食べてレビューしていきます。「MARUCHAN QTTA」シリーズの激辛担当の2品はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、東洋水産の「MARUCHAN QTTA EXTRA HOTラーメン」と「MARUCHAN QTTA EXTRA HOT チーズ味」。2020年2月17日に発売された「MARUCHAN QTTA」シリーズの商品です。「QTTA」シリーズの中では辛い...


内容物、価格、購入額など




別添袋は入っていません。カップには麺の他にスープ粉末やチーズキューブなどのかやく類が入っていました。

品名MARUCHAN QTTA 猛烈激辛チーズ味
メーカー東洋水産
発売日2022年7月18日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープなし
定価税別214円
取得価格税別118円(イオン)

栄養成分表、原材料


1食82g(めん66g)あたり
エネルギー368kcal
∟めん・かやく∟299kcal
∟スープ∟69kcal
たん白質8.4g
脂質15.5g
炭水化物48.6g
食塩相当量4.3g
∟めん・かやく∟1.7g
∟スープ∟2.6g
ビタミンB10.28mg
ビタミンB20.29mg
カルシウム164mg



栄養成分、原材料とも、以前の「MARUCHAN QTTA EXTRA HOT チーズ味」とそれほど大きな違いはなく、基本はそれが叩き台になっているようです。


「MARUCHAN QTTA 猛烈激辛チーズ味」食べてみた!




ラードの香ばしい風味のしっかり麺に、唐辛子等の香辛料をふんだんに使用しチーズ風味を加えた辛コクスープ


ポークベースに唐辛子の辛味を加えた「猛烈激辛味」のみそ味スープに、チーズを加えてまろやかに仕上げています。激辛か?と問われるとそこまで辛くはなく、せいぜい大辛程度ですが、強い辛味とチーズのまろやかさを同時に感じることができ、「猛烈激辛」よりも「コク辛」とか「旨辛」の方が合いそうな味に仕上がっています。辛すぎない、でも激辛好きでも満足できる、絶妙な辛さではないかと思います。やりすぎていないところがいいですね。

麺はラードを使用した油で揚げることでスープとなじみやすい中太油揚げ麺で、油揚げ麺としては中身が詰まった食感。「QTTA」ならではの特徴的な麺となっています。

具はチーズ加工品、挽肉、ネギ。チーズはスープに溶け出してしまってほとんど残っておらず、挽肉の量は十分多いものの、具の全体的なボリュームは「QTTA」としては少なめです。「猛烈激辛味」に入っているキャベツは入っていません。チーズ含めスープのコストが割かれているのが明白なので、具の少なさはそれほど気になりませんでした。


オススメ度(標準は3です)


  • 東洋水産 「MARUCHAN QTTA クリームカレーチーズ味」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
激辛まではいかないものの、強い辛味とチーズのまろやかさが共存するスープはとてもおいしく、食後にダメージの残らない辛さが良かったです。以前の「EXTRA HOT チーズ味」と大きな違いは感じませんでした。

このゆるい感じが良いですね。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加