今月は先月のように焼そばばかり食べることもなく、いろいろ食べられた1ヶ月でした。お気に入りの明星食品のカップ麺を1個しか食べられなかったのが残念だったかな。それでは今月も★の数で食べたものを振り返ってみましょう。

★10個
・該当なし
★9個
・該当なし
★8個
・該当なし
★7個
明星食品 「明星 一平ちゃん限定濃厚とんこつ味」
十勝新津製麺 「富士宮やきそば うるおいてい」
★6個
日清食品 「日清の温そうめん 蒸し鶏と卵 柚子こしょう風味」
サンヨー食品 「東京新宿 かまど 焼きらーめん」
★5個
エースコック 「スープが旨い! 豚骨ラーメン」
エースコック 「超大盛りスーパーカップ2.0倍 メガキャベツ盛塩豚骨ラーメン」
東洋水産 「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」
サンヨー食品 「サッポロ一番 屯ちん 東京とんこつラーメン」
日清食品 「カップヌードル」(コロ・チャー入り)
★4個
エースコック 「ゴマが決め手の 担担麺」
エースコック 「弥七 醤油らーめん」
寿がきや食品 「濃厚節系中華そば」
東洋水産 「マルちゃん 赤の激めんワンタンメン 赤担担醤油」
★3個(標準)
日清食品 「日清のとんがらし麺 韓国風海鮮キムチチゲ」
日清食品 「沖縄そば」
日清食品 「日清 ソース焼そば」
ヤマダイ 「凄麺きゃべ塩」
エースコック 「凄技 スパイシーブラック味噌ラーメン」
★2個
日清食品 「日清のとんがらし麺 韓国風味噌チゲ」
東洋水産 「あじさい 函館塩拉麺」
日清食品 「汐留らーめんたて型 汐留進麺」
東洋水産 「マルちゃん 復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛」
★1個
東洋水産 「マルちゃん とろとん」
日清食品 「汐留らーめんたて型 汐留味」
★0個
・該当なし

今月食べたのは先月と同じ24杯。話題性で言えば、新開発の「コロ・チャー」投入で新しくなった「カップヌードル」。コロ・チャーは素直においしいと思えるデキで印象に強く残りました。他のカップヌードルシリーズにも入っていくんですかね。焦点はカレーヌードルにコロチャーがマッチするかどうかでしょう。

汁物として久々に食べた「日清の温そうめん 蒸し鶏と卵 柚子こしょう風味」は、あっさりながらダシと柚子こしょうを重ねた重厚な味でおいしかったです。量は少ないものの、これならばまた買いたいと思える一杯でした。また、ファミマ限定の「東京新宿 かまど 焼きらーめん」は、焼きらーめんという新しいジャンルで楽しませてくれました。

「今月の一杯」の選定ですが、★7つで並んだ「明星 一平ちゃん限定濃厚とんこつ味」と「富士宮やきそば うるおいてい」のどちらかから選びたいと思います。前者は、久々に食べた本格的なとんこつ、後者は他を圧倒する麺のコシを持った焼そば、どちらもかなりおいしかったです。また、どちらもコンビニ限定商品でした。悩みましたが、私の中でインパクトの大きかった、十勝新津製麺の「富士宮やきそば うるおいてい」を今月の一杯に選定したいと思います。



それでは来月もよろしくお願いします。


ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加