今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛」。現在は東北でのみ発売されている「マルちゃん 焼そばバゴォーン」が30周年を迎えたことを記念して発売された復刻版の商品です。この商品は東北限定ではなく全国発売となっています。





ソースは、「ウスターソースをベースにスパイスをアクセントに使用した昔懐かしいさっぱりしたソース」とのことですが、確かに一般的なカップ焼そばのソースに加えると酸味が弱く、サラッとあっさりしていました。ソースの味があまり得意じゃない私には悪くない味だけど、インパクトにはちょっと欠けましたかね。やきそば弁当の味とはだいぶ違いました。

は、カップ焼そばの麺としては細めの油揚げ麺。東洋水産のカップ焼そばはたいがいそうなんですが、今回もやはりコシが弱くフニャフニャしていました。これもカップ焼そばの味のひとつだといわれるとその通りなのかもしれませんが、フニャフニャにプラスして油揚げ麺特有の匂いも強く、ソースの味がよくわからなくなっていたように思いました。大盛ということもあり、ちょっと私には厳しかったです。

は、キャベツ、チキンダイス、青海苔と紅ショウガの入ったふりかけ。カップ焼そばらしいジャンキーさが出ているチキンダイスは良かったですが、ちょっと麺の多さに比して量が少なかったです。キャベツは良い量でした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
ソースにキツさはなかったですがインパクトに欠け、麺のフニャフニャと油揚げ麺特有の匂いによって大盛麺を少々持て余してしまいました。復刻版ということで、懐かしむための商品という点を考慮してこの評価にしました。

品名:マルちゃん 復刻版 焼そばバゴォーン 30周年記念品大盛
メーカー:東洋水産
発売日:2009年4月27日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(液体ソース・かやく・ふりかけ・わかめスープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/product/index.html?action_search_detail=true&g_id=1634

標準栄養成分表
1食174g(めん130g)あたり
エネルギー:775kcal
たん白質:10.0g
脂質:14.8g
炭水化物:96.7g
ナトリウム:2.6g(スープ0.5g)
ビタミンB1:0.54mg
ビタミンB2:0.61mg
カルシウム:287mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

昨日の歩数計:11081歩
久しぶりに11000歩超え。ただちょっとお疲れのようで、タラタラ歩く場面も多かった。

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加